人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗駒山サイコー♪

こんちくわ。
森元首相の長男@森祐喜元県議が道交法違反容疑で逮捕~ほんでもって釈放~とゆーニュースで、地元石川県小松市の人が「親があーなのに、息子があーなっちゃうのかねー」なんて言うとったけど、この「あーなのに」「あーなる」の意味がいまいちよくわからんびっくんです。
「あーだから」「あーなった」んとちゃうん?
つか、この息子って、もともとダラしなさで有名やったとかいいますやん。
実はしょっちゅう酒気帯び運転とかしとったんとちゃうん。
でもって、警察に捕まるたびに、おとんの力でもみ消しとったんとちゃうん。
今回はおとんが海外に出張中やった上に、物壊して大勢の人の目にも触れたし、どーにもこーにも手に追えんわーっちゅーんで表沙汰になったんとちゃうん。
まぁ、単なる想像だけどね。
でも、なーんかマジでそゆことありそで怖いっスよ…あのおとんの顔を見ると(笑。
つか、森喜朗が未だに政界に居座っとる意味がよくわからんぞー!と思わず鼻息荒くなるびっくんなのです。こいつ、国民にとって何かええことしたん?(笑
いっそのこと、息子と一緒に消えてくれんやろか、なんつってねー。
うわ、こんなこと言うたら、オイラが消される?
やばいやばい。
お口チャーック(遅。
ところで週末。
土曜日は、早起きして高速ぶっ飛ばして栗駒山に上りに行ったですよ。
つっても、飼い主と旦那さんが、だけど。
いつもはいわかがみ平登山口から、中央コースを登るけど、今回「犬ナシ」っちゅーことで初めて東栗駒コースをチョイス。
栗駒山サイコー♪_e0008833_11151561.jpg
(デカいおケツはスルーの方向で)
チビッコ飼い主は、チビッコだから当然足も短いわけで…
フツーの人なら、ひょいと上れるこーゆー岩も
「腕の力に頼らんといかんかったわけやねー」
「だから、足よりも腕が筋肉痛になるわけやねー」
とか言うとったけど…
よくみりゃ、右端の方に踏み出せば、そんなに足振り上げんでも上れそうやん、っちゅーことに気づいてないだけやったりして。
つか、毎回そう。
楽な場所を見つける能力に欠けとるんス。
「うっさい。限界に挑戦しとるんですのよ、フンガーッ!」
あぁそーですか。勝手にしろ、ですよ。
それにしても、このコース、こういった岩場もけっこうありーの、でもそれがずーっと続くわけぢゃないから疲れない。
でもって…
栗駒山サイコー♪_e0008833_11213989.jpg
こーんな気持ちのええ沢(新湯沢)を歩いたりしてね。
兎に角始終楽しい山歩きがでけたらしいっスよ。
「なして今までこのコースを歩かなかったんだろー」て悔やむほど。
そりはね、このコース…見て分かる通りオイラたち犬には無理だから。
てことで、
「秋の東栗駒コースも歩きたい! だから当分栗駒山におまいらは連れていかん」
そう言われたっス。
オイラたちといえば、
栗駒山サイコー♪_e0008833_11281471.jpg

栗駒山サイコー♪_e0008833_11282615.jpg
思い思いの場所でそれぞれ不貞寝。
まぁ、オイラたちが唯一歩けそうな中央コースいうても、あんまり楽しいコースとちゃうしねー。
近所の笹倉山にでも上るときは、誘ってくれっスよ。
栗駒山山行のレポは、近いうちにOdekakeブログにUPするんで、見てくださいっス。
by funkyhotdog | 2010-08-09 11:30 | 里山登山