我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クールでないっタイ!

こんちくわ。飼い主の指を噛み切っても感謝されるワンコがおるなんてー!出来ることならココんちのワンコになりたいわぃ、と思ったびっくんです。
つっても、オイラには人間の病変した部位がどこか、とかよく分かってないけどねー。
どの犬の本能の奥底にも「病菌に冒されてるで」「とっぱらった方がええで」て、分かるような能力があるとしたら…
『飼い主の顔に噛み付いてやりたい!』感がムクムクしちゃうオイラは、実行に移したほうがええんでしょうかね。
「挿げ替えたほうがええんと違う?」て思うし~。
そんなことより、暑いっスねー。
夕方の散歩なんて、5時過ぎてもアスファルトが熱くて、すぐゲハゲハになるっスよ。
なのでうんこしたら即効Uターン。
僅か15分程度で終了っス。
その代わり、朝の散歩をガッツリ、旦那さんに連れてってもろとるわけですが。
朝6時過ぎると、もぅ日差しも強くなってくるんスよね。
だもんで、帰って来たらグッタリンチョ。
サラはゲハゲハ。
こんなときにはクールタイやがな!
とかゆーて、飼い主が何やら黒いモンを振り回しながら2階から降りてきたんスよ。
んで、巻いとけ、て。
e0008833_12564952.jpg
コノ黒いのん、何か分かります?
飼い主が履き古したタイツっスよ。
そいつのお股の部分を鋏でチョキーンて切って、足の部分に保冷剤入れとんの。
クールタイやけど、ちっともCoolぢゃないーっ!
てことで、本日は博多弁みたいな表題になったわけっス(照
e0008833_12581990.jpg

保冷剤入れて首に巻くっちゅったら、手拭い使ってやっとらんかったっけか…?
タイツやと、縦にも横にもよーく伸びるやろが。
ちゅーことはな、中に入れる保冷剤の大きさを問いまへん、っちゅーことなんぢゃね。
アテクシ、あったまいぃ~

いや、サラに入れとんのはデカすぎやろ。
アホか、デカい方が広範囲を冷やせるっちゅーもんなんぢゃ
e0008833_13158.jpg
アホはどっちよ!
重くて立ち上がる気にもならんのだけどー。

e0008833_13511550.jpg
もつろん、オイラにも巻かれとるですよ。
中に入ってる保冷剤は2個。
うむ、確かに重いっつのねー。
首を鍛えるのに役に立っとるんぢゃ?とか飼い主は言うけどさ…。
e0008833_13522568.jpg
ゲッソリンコ。
首が太くなる前に、頬がコケたがな~(違。
それよりさ…
タイツってのは収縮性ええのね~。
e0008833_135385.jpg
いつの間にか、タスキ掛けになっとるでー。

話は変わって、今週の旦那さんベントー。
最近、休み明けの月曜日は「弁当屋@りえぴ亭」…臨時休業することがよくあるっス。
今週もお休み(ズル)。
8月3日(火曜)
e0008833_13595599.jpg
■中華風春雨サラダ
■チキンのマスタードグリル
■しし唐と生揚げの炒り煮
■ジャガイモとインゲンの和え物

8月4日(水曜)
e0008833_14531039.jpg
■鶏とピーマン、コーンの中華炒め
■焼き鮭
■オクラの辛し和え
■インゲンの目玉焼き巻き
■タコの酢の物

8月5日(木曜)
e0008833_14542247.jpg
■生揚げと青梗菜のオイスターソース炒め
■しし唐の味噌焼き
■シメジのぺペロン
■キュウリと桃のヨーグルトサラダ(道の駅で激安!やからと買った桃…ぜんぜん甘くないし、すげー固いのー。こーゆー桃ってのは放置してれば、そのうち甘くなんの?)
■豚とインゲンのトマト煮

8月6日(金曜)
e0008833_1456185.jpg
■つるむらさきと豆腐のトマト炒め
■塩鯖(肉厚で激旨の塩鯖が大量に届いた~嬉しい~塩鯖って、焼く以外に何か別の食い方ってあんのかねー)
■しし唐のジャコ炒め
■ナスとズッキーニのチーズ焼き
[PR]
Commented by shiho at 2010-08-06 16:25 x
りえぴさん頭ったまいい~!!!
伸びるからいろんな所に巻けますねっ!!

「弁当屋@りえぴ亭」宅配はしてないんですかね?(笑)
Commented by 1121-114ey at 2010-08-08 11:24
本当にあったま良い!
すぐに乾くし!これで夏も怖くないっす!
うちもマネしちゃいます。 
毛玉ついてないやつで うきゃきゃ~
大うけでした(笑 笑 笑)
Commented by funkyhotdog at 2010-08-09 11:33
>shihoさん
えへへー、頭いいっていわれちゃった~
これなら保冷剤の大きさは問いませんのよ~
ただ、でかいのだと犬にとっては迷惑以外の何物でもなさそーだ、ってことに気づきました(笑

>kerokoさん
鋏でチョッキンするだけだから、家庭科3のアテクシでもでけたです(笑
…いや、それより目ざといわー!
んもぅ~。やっぱバレてるわね。
by funkyhotdog | 2010-08-06 15:00 | 日常 | Comments(3)