我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セルフレスキューには程遠い

こんちくわ。いやぁ~立て続けにご長寿さんのニュースがTVで流れとりますけど、全国にはまだまだたーくさん死亡届け出さずに年金ガメとる家族がおるんとちゃうんけ?と疑ってるびっくんです。
実際、飼い主の愚弟が昔金融関係の仕事についとったですけど、「この借金まみれの息子な、親父はホントは死んどるんやけど、死亡届けださんと年金もろとるんばい」なんつー話、よく聞いとりましたけん。
金貸し業者は、それを知ったからって、行政に「〇〇さんちのおとん、死んどりまっせー」とは報告せんのですよね。
なぜなら、偽ってでもその家族がもろとる年金が、金貸し屋に返ってくる金のタシになるわけやから。
完全にミイラ化しとったらしーけど、死後1,2年はかなりの異臭がしたんとちゃうんやろか。
それにしても、何十年も家に死んだ人放置しとったなんて…
夏場に流行るどんなお化け屋敷よりも、怖いで。
怖いといえば、オイラが泳いどるときの顔が怖いて飼い主は言うですよ。
今回、茂庭っ湖で泳がされたんスけどね…。
そのときのオイラの勇姿を、どぞ。



つか、カナディアンカヌーの湖面からのこの高さはフレンチブルには酷なんとちゃう?
自力で這い上がるて絶対無理やしー。
無理に乗ろうとせず、岸を目指して泳ぐってことはしないんだなー、と
あ、Odekakeブログに先週のキャンプレポ(Part1のみ)をUPしたですよ。
お暇なときに見てちょー。
[PR]
Commented by こたまー at 2010-08-04 07:11 x
死体ってまずウジがわいてそのあとにゴキブリが喰うとか!

こたっつぁん、膀胱炎ぽい。
薬飲んだら治ってきたよ。
すぐ病院連れてか無くて可哀そうなことしたよ…反省
情報ありがとでした!
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-08-04 14:19 x
いや~今週は キーワード110歳かも・・・・

びっくん
泳ぎってか「早くあげろ~」って必死よね・・・(笑
Commented by funkyhotdog at 2010-08-06 15:05
>こたまー
死体処理屋さんですわね。ぎょえええー。て、実はCSIとかのグロ映像を見るのって、結構好きだったりするの(笑
いやそんなことより、こたっつぁん、膀胱炎やったんだ。
でもチョロリンパがなくなってよかったぢゃんー!
飼い主もこたっつぁん、両方にとってええことだったのねー。

>まろちゃぶ母さま
毎日ザクザク出てきますなー。行方不明なご長寿さん。
「〇年前にふらっと出て行って、それ以来音信不通デス!」て。
そこに血の通った者通しの思いやりとかなーも感じられないわね。怖い世の中だわー。
BJ、あの場所でいくら犬かきしても自力では上がれないってことに気づいてないのよね~岸に向かって泳ぐとかゆー考えは浮かばんのだろか…と。
by funkyhotdog | 2010-08-03 15:38 | カヌー | Comments(3)