人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありすぎるお願い

こんちくわ。あちーから、午後の散歩は遅い時間になるのかなー、そろそろ行けるんかなー、なんて思うとったら、いきなりゴロゴロ雷鳴りだしてため息出ちゃうびっくんです。
ザザーて一雨きそーぢゃね(なんて書いてたら、やっぱザザーてきた)。
ま、涼しくなるからええけどー。
でも、濡れるのはゴメンっスよ。
ところで、昨日は七夕さんやったですが、皆さんは短冊に願い事書いて飾ったですか?
「宝くじ当たりますように(3枚しか買わんけど)」
「できるなら、1等」
「でもって、前後賞も」
「これ以上ボーナスが下がりませんよーに。つか上がれー!」
「何かくれんと宝くじ当ててやらん!とおっしゃるなら、どうぞ好きなだけあげます。飼い主の腹の肉」
「つか、無条件で持ってって、遠慮せず」
「今なら弛んだ二の腕の振袖肉も両腕分プレゼント」
「1セットはお友達にどうぞ」
「あと夫の加齢臭が華麗臭に変わりますように」
「ジャコウ系ぢゃなくて、できればラベンダーの香り所望」
「それと夫が飯の最中にうんこしに行くのをやめてくれますように」
「1日3,4回もうんこするのは異常やろ」
「うちの犬らでも1日2回やど」
「しかも犬らだって、飯食ってる最中に尻からうんこ出さんで」
「BJはポチポチとハゲが出来ませんよーに」
「サラのお漏らしがとまりますよーに」
「そういや最近、後ろ足がちょいとヨロけてきたんで、それも治りますよーに」
「年齢的なことやから仕方ないんだヨ、とかつれない事言わないでー」
「立ったままじっとしてると、後ろ足プルプル震えるのよねー、アレ、なんとかならん?」
「それからそれから…」
とまぁ、短冊が何枚あっても足らんくらい願い事が多いわけですが…。
(一部願い事とゆーより愚痴やったりも)
心の中で願うばっかで、結局1枚も書いたりせんかったです。
多分、折り紙買う金が勿体無かったから。
心底ケチっス。
でもって、山行って竹切ってくるのがイヤだったから。
心底面倒臭がりっス。
お漏らしが治るように~とか足のプルプルが止まるように~とか、サラのことを色々いうとったみたいですが。
当の本人の願い事といったら…
ありすぎるお願い_e0008833_1533752.jpg
多分、新しいテキサスTボーンを飼い主が買ってくれますよーに、ってとこやと思うっス。
もしくは、ちんまくなったこのテキサスTボーンをオイラに横取りされませんよーに、ってとこでしょかね。
だから枕にしとんのか?
ウキィー!
でも本当はお漏らしのコトも、本人少しは気にしとるみたいっスよ。
ありすぎるお願い_e0008833_1563336.jpg
ホラね、こうやって日に当てたら治るとでも思っとるみたい。
あわわー、あられもない…
そういや、日照時間の長い地域に住んどる人は大腸ガンでの死亡率は低いんスよね。
大腸でしっこ作られとるわけぢゃないけど…。
でも紫外線を大量に浴びるのは免疫力の低下に繋がるから、注意が必要っスよ…。
て、免疫力なくて日光浴好きなオイラが言うても、説得力ないってかー。
ま、何でもホドホドに、っちゅーことっスかね。
願い事もホドホドになー>飼い主

ええと、明日旦那さんはお休み。
なので、弁当もナシ。
てことで、今週の旦那さんベントーUP。
7月5日(月曜)
ありすぎるお願い_e0008833_15164812.jpg
■豚の香味がけ
■オクラのチーズ焼き
■スイスチャード(知ってます?すんげー茎がカラフルな草。道の駅でみっけて買ってみた)のお浸し
■キノコのミョウガ煮
■トマト入りスクランブルエッグ

7月6日(火曜)
ありすぎるお願い_e0008833_1518253.jpg
■鶏のチーズ焼き
■焼き鮭
■キャベツとハムの酢の物
■ナスとキュウリの明太和え
■セロリのちんぴら

7月7日(水曜)
ありすぎるお願い_e0008833_15185016.jpg
■シソ昆布ご飯
■豆アジの南蛮漬け
■キャベツとさつま揚げの煮物
■スイスチャードのアンチョビ炒め
■しらたきとピーマンのザーサイ炒め
七夕らしさナッシング

7月8日(木曜)
ありすぎるお願い_e0008833_15195681.jpg
■鶏とパプリカのナンプラ炒め
■豆苗のペペロン
■キャベツの浅漬け
■キノコのワイン蒸し
■さつま揚げとヒジキの煮物
by funkyhotdog | 2010-07-08 15:24 | 日常