人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽食キャンプin小野川湖

こんちくわ。毎年いろーんな人が救助される富士山っスけど、思いつきでなんて上るなよ!と憤慨中のびっくんです。
「山が綺麗だったんだもーん。上ってみたいなーて思ったんだもーん」て。
ジーンズにカッターシャツ、ふつーのスニーカーに手ぶらっスよ。
ナメすぎやろ。
しかも入山した時刻が午後5時過ぎ。富士山山頂まで、10分程度で上れるとでも思うとったんやろか。
軽装備で食料&水ナシっつーのは、もしかしたら富士山で自殺するつもりやったんかもしれんですね。
自殺のメッカとかいわれとる樹海なんかが、TV画面に映るたびにいつも気になるんスけど…。
死体は動物が食ったり、食い散らかした後はバクテリアが分解したりして自然に帰るからまぁええとしても、遺体の周りに散乱した自殺者が持ち込んだ荷物や衣類や靴。
こゆのって、ずーっと残るものなわけで。
要するにゴミなわけで。
ちゅーことは自然を破壊しとるわけでしょ。
立つ鳥跡を濁さずっちゅーやんけ。
ゴミ残したらいかんやろ。
自殺するなら裸でいけや、と。
「この時期に、ワイシャツ一枚は自殺行為ですよ。8合目付近になれば寒いし、夏とはいえ山頂の気温は夜になると2,3度にまで下がるんですから」
そう救助隊の人が言うとったけど、きっとこうも言いたかったんぢゃないかと。
「自殺するつもりやったんなら、裸やぞ!裸!
だったら8合目にたどり着く前に逝けたわいな」
違うか(汗

ところで、週末。
お天気悪いでーとゆー予報やったですが、小野川湖にキャンプに行ってきたっス。
飽食キャンプin小野川湖_e0008833_11412053.jpg
デデーンとでっかいパビリオンと、その前にこれまたデデーンとでっかいレクタL。
ほら、雨予報やったですからね。
ま、時々雨はザザーっと降ったっスけど、さして影響は受けず。
撤収時もお天気よかったし、予想に反して幕体パリパリで撤収できたし、やっぱ日ごろの行いええからっスかねー、オイラの。
んで、お会いしたのは…
飽食キャンプin小野川湖_e0008833_1142972.jpg
おまんぢゅーみたいな顔したこのお方。
ぐへー、がわええー!
あ、サラぢゃないっスよ。
似てるけど。
このお方と、このお方のパパさんと、旦那さんとオイラの男4人(人?)でチャップンコしたりしてー。
いやぁ~楽しかったっス。
4人でチャップンコしとる間は、女ばっかでくっちゃべっとったらしーっスけどね。
食い物もかなーり豪華やったらしいっスよ。
オイラたちはいつものカリカリしか食えんかったけど。
目が卑しい飼い主なんて、食いすぎて次の日胃液上がりまくりやったんですと。
天罰や。
飽食キャンプin小野川湖_e0008833_11444754.jpg
アタイも弾けまくってかなーり楽しんだわよー。げへへー。
ま、相変わらずワンコ友達はできなかったけどね。
でも2足歩行の親友ができちゃったわ。
親友とゆーか、アタイに尽くしてくれる可愛い子。

飽食キャンプin小野川湖_e0008833_11461524.jpg
あ、ちゃーんとオイラだっていたんですからー。
こんなダッサイ写真しかないけど…。
レポはOdekakeブログにUPするんで、お暇なときに覗いてくださいっスー!
by funkyhotdog | 2010-07-05 11:54 | キャンプ