我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

放した飼い主にも責任あんのとちゃう?

こんちくわ。空気銃で猫を撃ったとゆーおっさんが捕まったですけど、おっさんの言い分も分かる気がするなぁ~と思うびっくんです。
いや、撃っちゃうのはよくないっスけどね。
敷地内に入られたり車の上に乗られてたから、腹がたったってのはね…。
うちなんて、玄関デッキ前の玉砂利んところに、猫の糞がよく転がっとるとですよ。
こないだなんて、花壇の雑草を飼い主が引っこ抜いて綺麗に均したら、次の日には花壇が猫の便所になっとったし。
「うぐぐ…撃ってやりたい」
飼い主だってそう言うとったもんね。
実は近所の某家で飼われとる猫がしょっちゅうやってきてマーキングやってくれとりましてね。
これが、くっさいのなんの。
野良猫なら腹立てる相手にもならんところですが、飼い猫にこゆことされちゃぁねぇ~。
未だにここいらぢゃ、「ほれ、勝手に散歩にでも出かけてこーい」なんつって、飼い猫を自由気ままに外に出しとる家がたくさんあるわけで。
でもって、猫の糞尿に「んもー、あったまきた!」て言うとる奥様たちもたくさんおるわけで。
回覧板に「犬、猫の放し飼いはやめろ」て何回書いて回してもこの猫飼いさんちには通じんようで…。
このニュースを機に、飼い猫を外に放す飼い主さんが減ることを切に願うっスよ。
つか、こーゆ猫の飼い主さんって、自分ちの猫が途中で車に轢かれたらどーしようとか心配しとらんっちゅーことなんスかね。
実際に、随分前散歩中にオイラだって住宅街の道路の真ん中で車に轢かれて昇天しとった猫さん(首輪ついとった)を見たことあるし…。
あぁ、今でもあの時の口も目もあいとった猫さんの顔をはっきり思い出せるっス…こわっ。
猫飼いの人は、自分ちの猫が外で何しとるのか気にならんのんでしょうか。
んで、どこで糞しとるかとかも気にならんのんでしょうか。
よその御宅に迷惑かけてないかとかも気にならんのんでしょうか。
自転車に(オイラはうんこ中、轢かれたことあっぞ)とか、自動車に轢かれたら…とか。
「そんときはそんとき。しゃーないこと」て思ってるんやろか。
で。
今回のニュース見て、初めて知ったこと…。
空気銃てのは、『空気又は不燃性ガスを用いて弾丸を発射する形式の銃』なんスね。
飼い主は…玉が空気っつーか、ホラ、デンヂロせんせがダンボール箱に穴あけてボン!て叩いてるよーなね、あんな感じのモンで、殺傷能力はゼロなんやと思うとったらしーですよ。アホですね~。

関係ないけど、今日、スゥパに買い物行ったらこいなの見つけました。
e0008833_159222.jpg
フレンチブルのポーチ。
最近は昔に比べたらフレンチブルグッズが仰山出回っとるよーですが、遂に近所のヂャスコにまでその波が押し寄せてきた模様!
もしかして、我が家限定狙いで仕入れたっちゅーことでしょうか?
買わんぞ。
つか、いらんし。
化粧ポーチとかゆーんでしょ、これ。
飼い主、化粧しませんけんねー。

で、それでは唐突に今週の旦那さんベントー。
6月28日(月曜)
e0008833_1513378.jpg
■スナップえんどうの炒り卵
■焼き鮭
■ミズタタキde餃子(とことん山で頂いたやつの残りを餃子にしてみたです)
■ちぢみ菜の辛し和え
■カブのベーコン巻き(ベーコン巻いてコショー振って焼くだけ~でもかなり旨いっスよ。酒のアテにええ)

6月29日(火曜)
e0008833_15151147.jpg
■豆腐とほうれん草の味噌マヨ焼き
■豚とザーサイの炒め物
■ミョウガの塩焼き
■ミズナの煮浸し
■ピーマンとちくわのオイスターソース炒め

6月30日(水曜)
e0008833_151622100.jpg
■カブのアンチョビ炒め
■鯖の味噌煮
■キャベツとパプリカのカレー炒め
■たたき牛蒡
■しらたきとピーマンの炒り煮

7月1日(木曜)
e0008833_15172740.jpg
■鯖のトマト煮
■おからの甘酢
■モヤシのナムル
■じゃがタラバター
■韮のチヂミ(もどき)

7月2日(金曜)
e0008833_15182546.jpg
■山菜ごはん
■豆腐ステーキの野菜あんかけ
■タンドリチキン
■ピーマンの辛し和え
■目玉焼きの野菜巻き
■韮モヤシ

今週末はなんだかお天気イマイチみたいっスね…。
久しぶりにムフフな方たちとキャンプする予定なのにー。
[PR]
Commented by よたまま at 2010-07-05 11:16 x
ぺチャに載ってるとなー??
それは見てこなければっっ
りえぴさんもうつってんのかー、むふふ楽しみだよ

フレブルポーチ、まつ毛が可愛いすぎるねー
よたとは程遠いから買わないな
Commented by funkyhotdog at 2010-07-05 11:56
>よたままん
へろうへろう~。
大丈夫、なるべくきちゃない顔が写りこまないよう気をつけてたからー。でも夫はバッチシ晒しとるがね。
ポーチ、やっぱジャスコで売ってるだけあって、作りがちゃっちーかったよー。
だからアテクシも買わないー。つか入れるものもないしー(笑
by funkyhotdog | 2010-07-02 15:27 | 日常 | Comments(2)