我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どすこい!オムツ生活

こんちくわ。今時のガールズは森から山へ向こーとるんですと。巷にはアウトドア女子が増殖しとるんですと。緑に癒しを求めるだけぢゃなくて、「趣味としては比較的銭がかかんねーからー」てのも理由らしいっスけど、嘘ぢゃー!と声を大にして言いたいびっくんです。
かかるよかかる!
お宿に泊ればそのつど宿泊費がかかるしー。
テント1個買っちゃえば、その後はお金かかんないぢゃーん。て。
ちゃうちゃうー!
テント1個で済まないところがアウトドアだったりするわけっスよねー。
雨の日にはコレ~とか、雪ふったらコッチ~とか、ソロだとコイツ~、大勢だからコヤツ~なんつって何種類も欲しくなっちゃうしさー。
テント以外のアウトドアグッズだってめちゃんこあって、それも欲しくなったりしてー。
やり始めると物欲モリモリで、安宿に泊ったほうがもしかしたら金かかんねんぢゃね?っつーことも。
ま、犬だからって、テントの外に係留されて「ソコで寝ろ」なんて言われると困るんで黙ってっけどさー。
ところで、昨日我が家のサラばーちゃんは、かなーりご機嫌ナナメでござったですよ。
e0008833_13184969.jpg
ブスーッ
近所では『美人さん』で通ってるらしーけどブスーッ。
なしてアチシがご不満顔だかわかるー?
いや、最近めっきりシモが緩んできて、タラリンチョしちゃうのは認めるわよ。
でもって、オムツ着用させられちゃうのだって仕方ないことだわなって諦めてるわよ。
でもさでもさー。

e0008833_13215814.jpg
これはヒドくね?
キャンプのときに使ったオムツ…洗濯中だからコレで代用ね、って。
確かコレって、くっそ昔にBJ用に作ったやつでしょ。
しかもオムツちゃうし。
あ、何だか分かるわよね?

e0008833_13235363.jpg
背中側にこんなのついちゃっててさー(写真ブレブレだけど)。
つか、歩くたびに邪魔なのよーっ!
このブラブラしとんのがっ!

e0008833_132451100.jpg
マワシて、どゆこと?
問題ありまくりの今の角界に、おまいが一石を投じよどすこーい!てこと?
つか、このヘナチョコマワシ…家庭科3の飼い主が作ったのよね。
酷い出来なのよね。
BJがつけると横チンするしー。
横チンするマワシなんて、戦う前に負け決定ぢゃん。
ダメぢゃん。
一石投じるどころか投げつけられるがなー。
オムツ生活に、もぅ文句は言わない…。
だから、早くまともなオムツと換えてーっ! 


無事、その後まともオムツと交換してもろとりました。
でも、そのまともオムツでもサスペンダつけてないから、朝起きたら脱げとんのですけどね。
オイラが脱がしたりしとるわけぢゃないっスよ。

さて、今週は忘れずにUPするですよ旦那さんのベントーを。
6月21日(月曜)
e0008833_13314133.jpg
■ゴーヤチャンプル
■エビのグリル
■スナップエンドウのつゆ浸し
■オカヒジキの明太ソース和え

6月22日(火曜)
e0008833_1332337.jpg
■豚の生姜焼き
■しし唐に味噌塗った海苔巻き焼き
■キャベツとちくわのピリ辛炒め
■モヤシとほうれん草のナムル
■ポテコサラダ

6月23日(水曜)
e0008833_13351586.jpg
■ミズごはん(飼い主、これけっこう好きらしい。でも今回は煮すぎてちと色が悪ぅなってもーた)
■豚とピーマンのコチュジャン煮
■オカヒジキの柚子胡椒和え
■三つ葉と干しえびの煮物
■焼き鮭
■ゴーヤのぺペロン

6月24日(木曜)
e0008833_1336255.jpg
■鶏の炒め煮
■叩きキューリ
■ちぢみ菜とちくわの明太ソース和え
■ニラモヤシ
■目玉焼きの野菜巻き(目玉焼き焼いて~途中で黄身潰して~その上に千切りにしたくず野菜乗せて~卵焼きを二つに折って~醤油と砂糖とみりんで最後に味付け。卵焼き作るより、こっちの方が簡単なんて、もぅ卵焼きは作らん!とか言うとります)

6月25日(金曜)
e0008833_1339698.jpg
■鶏と大根の生姜煮
■牛蒡のねぎ塩炒め
■糸コンとピーマンの炒り明太
■ほうれん草のソテー
■ミズのポン酢和え

週末はたけのこ、たーくさん食ってくっどー!
あ、オイラぢゃなくて飼い主が…ですが。
[PR]
Commented by shiho at 2010-06-25 17:09 x
私も山にむかっております(笑)
アウトドア絶対お金かかりますよね!!
私も一式揃えちゃえばもうかからないから安いでしょ!って思ってたけど大間違い!!
もぉ本当にとんでもない!!!力込めて叫びます!!
まわし姿のサラさん・・・思わず笑ってしまいましたーごめんです(>_<)
Commented by 1121-114ey at 2010-06-25 23:49
アウトドアにお金がかかるぅるぅるぅ
相方は、そう言うとります。
(私より、あきらかに物欲のかたまり~)
快適に過ごせればいいかな と、思いますが、そうなると
装備が必要に!
つまりは、お金がかかると言う事ですな!
我家は、辛い思いをしつつ装備をそろえてと
かなり効率が悪・・・

結果、楽しければいいってやつですね~

注意:金曜の夜 ゆるゆるの為ビールガブのみの為、文章が・・・
すいません・・・

りえぴさんは、器用ですね。 まわしまで作っちゃう~
相変わらず、だんな様お弁当 美味しそうでした。

今週もお疲れでやんす~
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-06-26 13:54 x
えっと~私 ほぼ山に居ます(笑
そ~いうこっちゃないね・・・・


でもそのまわし姿
かわいそうというか おもしろいというか・・・・(笑)←結局笑ってるし!
Commented by funkyhotdog at 2010-06-28 09:38
>shihoさん
お山はええですよねー。アテクシも、今回大噴湯ふらりと歩いて、息切れも動悸もせずに戻ってこれたんで、おぉ、そろそろ山復帰でけそーだわぃと思うてます。
そうそう、キャンプだけでも「他にも幕欲しいー」ってなるのに、そのうえキャンプだけぢゃ物足りなくなって~他のアクティビティに手をだすと、これまたそれ用のグッズを手に入れなきゃいけなくなって~
底なし沼ですわね。
どすこいサラには、牛いぢめならぬ力士いぢめで、おいたをした力士たちのアキレス腱にでも食らいついて欲しいですわ~
Commented by funkyhotdog at 2010-06-28 09:42
>1121-114eyさん
うちも同じこと言うてますー。金、かかるー。うちは夫婦揃って物欲の塊なんで大変でござるですよ。
ビールのうまい季節になってきたですからね~
アテクシなんて平日の昼間っからついプシュっとやっちゃうクチなんて、ノープロブレムざーます。
器用なんかぢゃございませんのよ。なので手にとってなんて見てもろたらこまるし~。下手の横好きとゆーやつでおま。
このまわしは、洋裁の神様が降臨したときに余り布で作ったやつなんすよね。洋裁の神様は多分、向こう3,4年はやってこないと思うですけど…。
Commented by funkyhotdog at 2010-06-28 09:44
>まろちゃぶ母さま
うへへ、そういやアテクシもほぼ山のなかにいるんだった(笑
なーんだ、家に居ながらにして山ガールぢゃんか、と。
ガールとは呼べない年齢かもだけどー。
このまわし、横チンならぬ横ナプキンしちゃうんで、使用期間1日で撤収となったです。
オムツつけるとなんか尿漏れが止まったですよ…
by funkyhotdog | 2010-06-25 13:44 | 日常 | Comments(6)