人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ナシ♪キャンプ

こんちくわ。湿度の高~い部屋でウダウダ過ごしとるなう、とか語尾になうってついとる文章見つけると何故かイラっとするびっくんです。ツイッターやっとる人はなうて言わにゃいかんとゆー約束事でもあるんでしょうか。
単にオイラが、いや飼い主が乗り遅れとるだけなんでしょうけどなう。言うてて自分でキモくなってきたなうなんで、もう使いませんなう。
ところで、今週末、全国的にお天気悪いーとか言われとりましたが…。
「北の方なら大丈夫そうだゾ!」っつーんで、我が家はググーンと北上してきたとです。
行った先はココ。
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_957039.jpg
ルーフさんが「星座がたーくさん見えてええとこよん」て言うてた、岩手県の種山高原「星座の森」キャンプ場っス。
家を出るときは雨降ってたんスけどね。
道中も降ってたんスけどね。
ココは降ってなかったっスよ。
ラッキー。
ま、土曜日はずーっとどんより雲ってたんで、星座なんて拝めんかったんスけども。
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_959757.jpg
でも、お陰で涼しくてオイラたちには過ごしやすかったっス。
オープンなタープが気持ちええ季節になってきたっスねー。
飼い主や旦那さんも過ごしやすかったらしくて、酒が進んだらしいっスよ。飲みすぎー。
あ、久々にランブリ2のLXを張ってみたっスけど…SPのテントて…こっちはペグ多すぎー。
面倒くせーっ。
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_1011675.jpg
このキャンプ場、フリーサイトは1泊1人200円ナリ(安い!)。
でもって、管理棟内にはお風呂もあって入湯料1人200円。
ま、温泉ぢゃなくて、沸かし湯なんスけどね。
でも、どくだみやらヨモギやらクチナシの実やら…10種類の薬草が入った薬草湯で意外とホカホカになったらしいっス。
「ドクダミ茶の中に浸かっとるみたいやったー」とか飼い主は言うとったけど。
土日の両日とも雨に降られんかったんで、オイラもサラもたーくさん走り回って~
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_106835.jpg
ヘロヘロになってしもたです。
雨に降られなかった…とか言うとりますけど…。
実は、夜中にザーザー降ったんですと。
でも、朝起きたら止んでたしー。でもって、日曜日はお日様ピカリーンやったしー。
「夜中、雨がフライ叩いてたの聞こえたよ。結構激しく降ってたよ」
飼い主はそう言い張っとったけど、夜中に一度も目を覚まさなかった旦那さんは飼い主のこの言葉をぜーんぜん信じてないんスよねー。
「ホントだってば!ホントなんだからぁぁぁー!」
うちの狼少年(ばばあだけど)。何言うてもダメっスね。
レポはOdekakeブログにUPするんで見てくださいっスよ。

んで、話はコロっと変わりますが、やっぱりまた先週UPし忘れた旦那さんベントー。
6月14日(月曜)
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_10151446.jpg
■豚と姫竹の生姜煮(この姫竹、小野川湖のビーチで旦那さんが採ったやつっス。庄助キャンプ場で焼いて食おうと思って忘れとった。つか、下の方はどんだけ煮ようが固くて食えねーのなー。←知らんかった。ところで、みんなんとこでは姫竹のコト、何て呼びますん? 破竹?若竹?)
■大豆とヒジキの煮物
■小松菜のポン酢和え
■焼き鮭
■ちんぴらごぼう

6月15日(火曜)
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_10181215.jpg
■豚と筍の中華風炒め煮
■鯖の味噌煮
■にんじんのサラダ
■厚揚げとほうれん草のキッシュ

6月16日(水曜)
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_10193169.jpg
■豚と高菜漬けの炒めもん
■蒸しモヤシ
■焼き鮭
■アスパラちくわのマヨ焼き
■中華風春雨サラダ

6月17日(木曜)
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_10211995.jpg
■海老とブッコロリと豆腐のコチュジャン炒め
■アスパラのマスタード和え
■モヤシの油漬け
■鶏とキャベツの甘酢炒め
■きのことチーズのオムレツ

6月18日(金曜)
雨ナシ♪キャンプ_e0008833_10222611.jpg
■ミョウガご飯
■牛肉と葱のオイスターソース炒め
■小松菜とお揚げの炒め物
■丸ごと焼きピーマンの大蒜醤油漬け
■鶏肉の梅肉蒸しとろろ乗せ
■ブッコロリの明太ソース和え
by funkyhotdog | 2010-06-21 10:26 | キャンプ