我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カナディアンカヌー啓蒙キャンプと先週の旦那さんベントー

こんちくわ。ドピーカンだった週末、小野川湖にキャンプに行ってきたびっくんです。
もつろんカヌー三昧の2日間。
e0008833_902476.jpg
このおばちゃんも、ご覧の通りお天気ええので満面の笑みっスよ。
「ちゃうの。ちゃうのよー。アチシがニッコニコ顔なのには別の理由があんのー。
飼い主と旦那さんが漕いでるこの艇にはね、イカレポンチのBJがいないからなのー。
アイツがどこにいるかっつーとね…」

e0008833_923184.jpg
「Kさん夫婦が漕いでる艇。
カヌー別居、万歳!だわよー、ヒャッホー♪」

そーなんス。
なぢぇか、オイラ、Kさんの艇に乗ってしもたとですー。
ま、こっちの方がもっすご安定してるし、すんげー安心なんスけどね。
初日はKさんのお友達の夫婦(ザ・新婚さん)も一緒に3艇揃ってのツアー。
めっちゃ楽しかったっスよ。
ほんでほんで…。
この週末は他にもビックラでウヘヘな、2組の犬連れキャンパーさんとバッタリんこがあってですね。
この2組の方たちはカヤック乗りなんスけど…。
カヤックよりもカナディアンの方がおもろいでー!とゆー啓蒙活動が行われたんス。
e0008833_971857.jpg
K師匠による、まずは陸の上での漕ぎ方レクチャーをタップリ。
もつろん、この後湖にも出ていったとですけどね。
そこはホレ、本職にしとるKさんですから、おせーてもろた皆さん、あっちゅー間にコツを飲み込んでワンコも一緒にスーイスイと漕ぎ出とったですよ。
カナディアンの虜にできたかちらん?グフフ。
こりゃ、艇を乗り換えちゃうのも、もしかして時間の問題か?なんてねー。
2日目はこの2組のワンコ連れカヤッカーさんたちとも一緒にビーチに行って、んでまたカナディアンの啓蒙活動しちゃったりしてー。
いやはや、いつもとはちょっと違って刺激的な満足のいく週末になったっス。
つか、同じワンコでも犬種が違うと運動量も全く違うもんなんだなーと、ちょっと自己嫌悪に陥りもした週末だったんスけどね。オイラってば、やっぱりメタボなんぢゃろか…。
御一緒してくれた皆さん、どーもありがとーですよ。
あ、詳しいコトはOdekakeブログにちゃんとUPするんで乞うご期待!

で、またまた忘れとった先週の旦那さんベントー。
6月7日(月曜)
e0008833_9223870.jpg
■ミズごはん
■豚とピーマンのオイスターソース炒め
■韓国風焼きナス
■キノコのサラダ
■カボチャとブッコロリのチーズ焼き

6月8日(火曜)
e0008833_9233716.jpg
■ミズと豆腐の炒り煮
■カボチャとシラスの茶巾
■三つ葉のお浸し
■はんぺんのチーズ挟み焼き
■茹で鶏

6月9日(水曜)
e0008833_9244262.jpg
■豚とコンニャクの煮物
■モヤシとピーマンの胡麻和え
■シドケのかき揚げ
■ジャガイモとコンビーフのぺったんこ焼き
■ブッコロリと海老の塩炒め

6月10日(木曜)
e0008833_9255328.jpg
■鶏と厚揚げの煮物
■肉詰め高野豆腐の煮たん
■シドケのバターソテー
■ほうれん草とモヤシのナムル
■ナスと海老のアンチョビ炒め

6月11日(金曜)
e0008833_927526.jpg
■豚とコンニャクのキムチ煮
■豆腐ステーキの野菜あんかけ
■焼き鮭
■豆苗とベーコンの炒めもん
■山芋と三つ葉の柚子胡椒和え
[PR]
Commented by 1121-114ey at 2010-06-19 11:22
はじめまして!いつも勝手に拝見しております。
ホットドッグの方もお気に入りです。て変ですね・・・
日々のお弁当凄い!ですね
おいしそう バランスとれてて羨ましい 
マイ弁当なんて見せられたものじゃありませんよ
随分前に鱈とセロリのホイル焼きが出ていましたが、うんま~い♪
ちなみに、今晩も作ります。
簡単で作れそうな 酒の肴 参考にしています。
小心者の私 やっとこコメントできました~
いつも楽しませてもらってま~す。
Commented by funkyhotdog at 2010-06-21 10:31
>1121-114eyさん 
ようこそようこそです!
はじめましてー。コメントありがとうございますー。嬉しいです~ん、てへへー。
弁当は、ほら、味も匂いも伝わりませんからねー。けっこう失敗作もあるですよ(汗。
タラとセロリ…あれ、イケるでしょー!酒の当に。しかも超簡単だし(笑 イカでやってもイケるですよー。イカの場合はちょっと塩振ってしばし置いたほうがええ感じです。是非やってみてくださいませ~。
って、アテクシ、基本的に手の込んだモノが作れませんよってに(汗。でもって、弁当のオカヅも酒のツマミみたいのんばっかなんですが…
今後とも、どーぞよろしくですー。
by funkyhotdog | 2010-06-14 09:32 | カヌー | Comments(2)