我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末キャンプと先週の旦那さんベントー

こんちくわ。オーストラリアで行われたらしい「犬のためのコンサート」。遠吠えで盛り上がったらしーけど、それって盛り上がったていうんけ?と思っちゃったびっくんです。
作曲家は「すべての犬たちが心から音楽を楽しんでいたっス!」なんて言うとったけどさ。
『犬同士のけんかなどに備え、地元の獣医が会場で待機したが、1件の軽傷が報告されただけだったという。』
喧嘩、しとんのやん(笑。
音楽聴いてコーフンしたからとちゃうのん?
人もそーだけど、犬だって音楽ジャンルの好き嫌いってあんのかもしれんですねー。
オイラは子供の頃、飼い主が弾くピアノの音が、いやぁ~それはそれは嫌いで。
理由は簡単。
下手っぴだから。
飼い主の演奏以外なら大丈夫だったんだけどねー。
よーするに、本物志向で違いの分かる男っちゅーわけっスよ。ニャハハ。
ところで週末。
オイラたちは吹上高原に行って来たっス。
ご一緒してくれたのは…
e0008833_11215082.jpg
シズちゃん~。
会話の少ない夫婦の、救世主でもあるわけっスね。
出発当日、仙台は雨。
シズちゃんち付近の古川も雨。
やったとですが、にゃんと吹上は雨が降ってなかったとですよ。
雨降りの中、設営するのって難儀っスからねぇ。
ラッキーやったとです。
でも、予報通り降りました。
夜だけど。
なので焚き火ができんかったわけですが…。
でも、翌日日曜日は朝からピーカン。
オイラたちが設営してたペットエリア(犬飼いさん、他にもおったのに、このしとたちペットエリア外で設営しとんさったですばい)には、他にだーれもおらんかったんでノーリードを楽しんでみたり~
e0008833_11241069.jpg
大噴湯までお散歩に行ったり~
なかなか充実した日曜日やったです。
日が高くなると、あっちゅーまに暑くなって(たぶん30度近くまでいったんちゃう?)…
e0008833_11275838.jpg
サラもオイラも、ゲハゲハになったけどねー。
詳しくはOdekakeブログにUPするっス。
んで、また忘れてた先週の旦那さんベントー。

5月31日(月)
e0008833_1131039.jpg
■豚と牛蒡の卵とじ
■カボチャの焼き漬け
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ピーマンとたけのこの明太子和え

6月1日(火)
e0008833_11313225.jpg
■炒り豆腐
■きびなごのかき揚げ(rikoさんにたーくさんきびなご頂いちゃったですよ。ウマウマですよ。ありがとうですよ! って、オイラたちの口には入りませんでしたけどね)
■小松菜のナムル
■セロリとソーセージのソース炒め

6月2日(水)
e0008833_11324569.jpg
■野菜の牛肉巻き(この牛肉も頂き物。箱に入っててすんげー高級そうでさー。一枚一枚ラッピングされてやんの。だからてっきり飼い主は「薄い肉」だと思ったらしーのですが…。実は、野菜なんて巻ける様な肉にあらず。分厚い焼肉用の肉やった。でも強引に巻く。とゆーか被せただけだったり)
■小松菜の生姜醤油和え
■春雨サラダ
■野菜あんかけ豆腐

6月3日(木)
e0008833_1135174.jpg
■きびなごの南蛮漬け
■豚と豆苗の中華炒め
■ピーマンのはんぺん詰め(潰したはんぺんにマヨネーズ混ぜてピーマンに突っ込んで焼いただけ)
■豆苗とお揚げの明太子和え
■卵焼き

6月4日(金)
e0008833_1136436.jpg
■茹で豚の大蒜ごまソース和え
■さつま揚げとセロリの炒め物
■モヤシとピーマンの辛し和え
■マーボ風春雨

我が家の晩飯のメニューは、基本「酒のアテ」。
弁当のオカヅも「酒のツマミ」。
弁当に詰め切れなかった残りは、飼い主の昼飯。
よって、昼から酒呑んでしまうわけですな、はははっ。
いやでも、酒が呑める体に戻ってエガッタエガッタ、てことで。
[PR]
Commented by riko at 2010-06-07 18:39 x
吹上、雨降ってなかったんだね~
土日は子供の高校総体の応援に行ってました。
なかなかキャンプ復帰できないわ~
Commented by りえぴ at 2010-06-10 15:14 x
夕方ザザーって一雨あったけど(雷つきで)、その後はたいしたことなかったし、次の日は朝からピーカンだったし、マズマズだったよー。
目の調子はどう?もぅ完治したー?
とことんのたけのこ、行けそう?
Commented by coba at 2010-06-11 11:01 x
りえぴさん、体調はいかが?
「太ってくる」のが快方へのサインのようですよ。
以前のコメントでrikoさんが「買物途中のりえぴさんがとっても
細くなっていた」とあったので心配してました。
10年以上前に夫が甲状腺が悪くなってすごく痩せたのです。
その時は「あんなに痩せるって事は癌じゃないか?」と
仕事仲間でささやかれました。
病院にいって原因がわかって、お薬飲んだら
元に戻ったとさ。ってことがありました。

↓ 自分以外の人が撮った写真って新鮮ですよね。
びっくんもサラちゃんも可愛い~(はーと)。

Commented by funkyhotdog at 2010-06-14 09:36
>cobaさん
どもどもー。お返事遅れてごめんなさいですー。
そうそう!
病院のせんせにもいわれました。
よくなってくると体重がガツンガツンと増えるからって。
せんせー、嘘つかなーい。
大当たり。
1日で3キロ太りました。このペースでいったら、すんげー恐ろしいことに!
旦那様も甲状腺を悪くなさったんですか!?
意外と多いのね。ココを悪くする人。医者も「珍しい病気ぢゃないからー」って言ってたっけ。でも、男性より女性の方が多いらしいですけど。
ステロイド飲むようになったら、あっちゅー間に具合はよくなって、ほんでもって体重も一気に増加ですたい!泣けてきますたい!
いやはや、ご心配おかけしましたけど、もぅすっかり大丈夫です。お酒も以前以上においちく頂いております~←これが体重増加の一番の原因かちら?

ほんと、他の人に愛犬を撮ってもらって後で見せてもらうと、ほほー、こんな表情も見せてくれるんだーなんて嬉しくなるですよね~
by funkyhotdog | 2010-06-07 11:40 | キャンプ | Comments(4)