我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北上川DRの旅

こんちくわ。土日はググーンと北上してきたびっくんです。
夏休みに北上川をキャンプしながらカヌーで下ろうぜ~なんつーことを企画しとるのですが、北上川…未経験。
どの辺りが危険か、ほんでもってキャンプ地に適したトコはどこぞか、なんてことを前もって偵察しておかなきゃ夏の旅は楽しく終われませんからね。
てことで、下見を兼ねて1泊2日で行って来たとですよ。
e0008833_11185461.jpg
ご一緒してもろたのは、Kさん。
Kさんは、サンドベージュのパスファインダー15F(現キャンパーですな)で。つか、このシト、一体何艇カヌーを持っとるんでしょね。
初日は生憎のドン曇り。
ついでにゆーと、さびーっつのにスタート直後、橋の下(通称ジャポン)おもっくそ水を被ってしもたとです。
ズブ濡れ~。艇内ビジャビジャー。飼い主も腰から下ジャボジャボー。
北上川って、ゆ~ったりした大河の流れ…なんつーイメージあったけど、ナンノナンノ。
3,4箇所ほどチビりそーになるような瀬もあったっス。
でもって、そのうち2箇所で、あわや沈。
堪えましたけどね。
e0008833_11222415.jpg
2日目は昨日のオイラたちの行いが非常によかったので(絶対そうっス!)朝からピーカン。
ちと向かい風が強くて、手ぇ抜くとちっとも前に進まないなんてこともあったけど、気持ちのいいダウンリバーがでけたです。
1日目は盛岡から紫波。2日目は紫波から花巻まで。
2日間で漕ぎ下った総距離は45,6キロといったとこでしょーかね。
夏休みは4泊くらいを予定してるんで、もう1回、別コースを下ってみねば…。
で、取り合えず、上陸したらオイラがやること~。
そりは…

「陸亀か!」とかいわれたけど…。
今回の川旅のレポは、近いうちにOdekakeブログにUPするっス。
で。
忘れてた(毎回忘れる)先週の旦那さんベントー。

24日(月曜日)
e0008833_11323217.jpg
■ミズのちんぴら
■ウドのお浸し
■塩鯖
■さつま揚げとウルイの味噌炒め
■大根葉のいり卵

25日(火曜日)
e0008833_11332921.jpg
■鶏と根菜の煮物
■ミズの葉のかき揚げ
■焼き鮭
■ウルイの酢味噌和え
■モヤシとシメジのナムル
■ミズのご飯

26日(水曜日)
e0008833_11344383.jpg
■豚とミズのキムチ炒め
■蒸しモヤシ
■大根と三つ葉のサラダ
■焼き鮭
■パプリカとジャガイモのカレー炒め

27日(木曜日)
e0008833_11353447.jpg
■ウルイとキャベツときんぴら揚げの蒸し物
■ジャガイモの韓国風煮
■ミズのピリ辛和え
■鶏とピーマンのワイン煮

28日(金曜日)
e0008833_11363910.jpg
■さつま揚げと大根の煮物
■アスパラの韓国風ピカタ
■ミズ菜と干しえびの炒め物
■一口山芋のお好み焼き(豚玉)
■ウルイのツナサラダ
[PR]
by funkyhotdog | 2010-05-31 11:39 | カヌー | Comments(0)