我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫の手以下な週末

こんちくわ。週末は、金成の実家に田植えの手伝いに行ってきたびっくんです。
とかいうて、オイラはなーも手伝っとらんのですけど…(汗)。
姪っ子の子供アイリさんと、その面倒をみるはる子さん、ほんでオイラとサラが留守番隊やったわけです。
女ばっかで心配っスからね。
少しの間、男(オカマだけど)のオイラが家長として、家を守っとったわけっスよ、フンガーッ。
んが。
土曜日、「行って~くるぞ~!」と勇ましく~♪
出てった飼い主やったですが、お昼には帰ってきていきなりベットイン(いやん)してしもとりました。
立ちくらみしたんですと。
体に力が入らんでフラフラしたんですと。
旦那さんの仕事は、機械が出入りするとこや端っこの手植え作業。
んで飼い主が手伝ってたのは、苗の箱を洗う作業。
昔はポリバケツの上にブラシが2本取り付けてあるマスンに、苗箱をガシガシ入れたり出したりしながら洗っとったんスが「さっぱり取れねー。手洗いしたほうがマシー」つーことで、結局原始的な「腰屈めた体勢で用水路で苗箱を洗う」作業に戻ったんス。
で、この日、飼い主が洗った苗箱の数は、ナント!




4枚。



は~ぁ?
でしょ。
他の皆は100枚近くやっつけとるのに、ですよ。
このクソ女、はっきりゆーて足手まとい。

相変わらずダルさが取れず、長時間立っておられんのです。
だもんで、すぐ座って休憩~。いやもぅ、マジで…。この休憩が超人的に長かったわけで…(汗。
んで、ここんところ動いてないから、筋肉落ちまくりで、自転車もまともに漕げねーでやんの。
ペダルに置いた足を踏み込めないとゆー体たらく。
自分の体ぢゃないみたい。
酔っ払いの運転みたいに右に左にフラフラ~。
まぁ、もともと自転車は得意ぢゃないんですけどね。


土曜日の半日は殆ど寝て過ごした飼い主(嫁のくせに)。
日曜日は「がんばんべー!」と朝からまた田圃に出かけたんスけどね。
記録は更新したものの(30枚近くは洗ったと思います。われながら頑張りました)やっぱ、田圃に出てると周りの人に心配かけるっつーんで、昼になると一人撤収~。
飯炊き作業を買って出とりました。
そんなこんなの、これもアウトドアというていいのか~?な週末やったですが、実家の金成から我が家に帰ってくる途中、素敵な沼を見つけたとですよ。
e0008833_10194923.jpg
鳴子温泉街からさほど遠くないところにある潟沼~。
ココ、実は日本一の酸性湖なんですと。
湖の大きさは、うーん、木地山キャンプ場前にあった桁倉沼と同じくらい…か、一回り大きいくらい。
グル~リと一周でけるんで、お散歩してきたとです。
e0008833_102252100.jpg
左側の地肌むき出しになったところから、モクモク煙があがっとったですよ。
んで、くせーの。
湖の周り、屁の香。
e0008833_10235663.jpg
対岸には東屋あったり赤い鳥居があったり…。ブナ林に囲まれてて気持ちよかったっス。屁の香するけど。
湖に旦那さんは手ぇ突っ込んどりましたけど、なーんかピリピリしたらしいっスよ。
温泉効果あるんスかね。
オイラ、今のところハゲ症状は出とらんですが、ハゲできたら、ここでひとっ風呂浴びちゃろかと思うとるです。
ちべたいけど。

どーでもええけど…。
義父@すんづろさんの言葉は、相変わらず何喋ってるかさっぱり理解でけん。
[PR]
Commented by riko at 2010-05-19 07:11 x
いや~~後ろ姿がすさまじく痩せてる~~それでなくっても細かったのに。
出会ったころのりえぴさんが懐かしいわ。あの頃は今より丸かったわよね~
Commented by funkyhotdog at 2010-05-24 11:35
ええー?そう?
でも多分すぐ元に戻ると思うよ~。
いやそれより、はやいとこ体力つけなきゃと思うとるですよ。
今の状態ぢゃ、山に上れねーっ(階段上るだけで動悸がすんの)
by funkyhotdog | 2010-05-18 10:28 | 日常 | Comments(2)