我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い出バトンなるもの

はなさんから頂いたので、サラっと答えてみまする。でもなー、健忘症なんだよなー(汗 思い出せっかな~

■小・中・高の中で、一番の思い出は・・?
 ・小学校・・・仲の良かった女子児童4,5人で、親のいない家(我が家だったか友人宅だったか忘れた)の居間で、尻比べ。他人の臀部と己の臀部の形状が同じかどうか確認しあった(尻を出すのを嫌がって泣いてる子もいたけど)。当時から変態だった模様。

 ・中学校・・・うわー、殆ど記憶がない。やばい。

 ・高  校・・・酒と煙草を覚える。学校サボって友人宅で宴会して(制服のまま)帰りに側溝に落ちて顔面血だらけになった。友人の父親にそのことがバレて、だったら酒飲みに連れてってやるといわれて次の日(酒飲み2連荘ですよ、高校生の癖に)焼き鳥屋へ(今考えると、酷い父親だな)。友人と二人で焼き鳥100本平らげ、当時流行りだったコークハイでだるまを一本空けて店でぶっ倒れる。どーやって帰ったか覚えてないけど…。両親にこっぴどく叱られた(友人の父親も一緒に)。そら叱られるわな。

■一番お世話になった先生は?
 ・高校時代の社会科の先生たち全員。休み時間はわしの休憩所として利用させてもろとりました。ストーブで温めたわしの靴下の臭い、無理矢理嗅がせてごめんー!

■得意科目は何でしたか?
 ・ないない。高校2年まで「物理が得意!」とかほざいとったが、3年の初めでいきなり0点とるし。数学も。
「先生!丸がついとるのに点数が書かれてないばい!」とかいいに行ったわしがバカでした。それは丸ぢゃなくて点数だったのね。

■苦手科目は?
 ・殆ど全教科。教科書嫌いでした。教科書嫌いだったから持ち歩いてなかったし(鞄がぺたんこ)。

■思い出に残ってる学校の行事を3つ
 ・小学校時代によく行っていた近所の高校の体育祭。高校生の男子がみんなイケメンに見えた。興奮しまくりませたガキ。
 ・高校時代の修学旅行。自由行動で行ったのが横浜のSOGOて…(涙 
 ・高校時代の数学の試験(行事か?) おっこ!カンペ回すの、遅すぎ!毎回ドキドキっすよ。

■クラスでのキャラは?
 ・目つきの悪い女 つか、目が悪いだけなのにさー。何度上級生に呼び出しくらったことか。

■学生時代の呼び名は?
 ・名前のまんま
 ・高校時代はカルーセル麻紀から、何故か「マキ」 今でも高校時代の友人にこう呼ばれることがあるけど、たいがいにしてくれと思う。

■好きな給食は?
 ・高校時代の学食で一番好きだったのはカレーチャン(カレー&チャンポン)だったんだけどなー。給食ってうーんうーん。
 ・好きとかぢゃなくて、一番印象に残ってるのが「むらくもじる」とかゆーやつ。餡かけ状態のスープで、給食のおばはんが手を抜くお陰で鼻汁みたいな塊がよーけ入っとった。
 ・関係ないけど、コッペパンは尻の下に一度敷いて、平にして食うのがわし流でした。
 ・あ、そいやチョコマーガリンとかあったね。なんで飯なのにチョコ味なんぢゃ!って子供の癖に憤慨してみたり。
[PR]
Commented by はな at 2005-10-04 19:08 x
・・・・予想以上の変態振りを見せていただき大感激です。。。。orz
Commented by くに at 2005-10-05 08:51 x
ぶ・つ・り 0点とったことあるよ・・・ワタシ・・・
担任の先生が物理の先生じゃなかったら・・・単位落としてたもんねぇ~
Commented by りえぴ at 2005-10-05 11:21 x
>はなさん
変態歴40年つーことになるんすかね。もぅベテランの域でしょうか…(涙。
それにしても、改めて思い返すと中学生時代の記憶がすっかり欠落していることがわかり唖然。中学生時代のクラスメイトの顔も、さっぱり思い出せません。なんちゅーこっちゃ。

>くにさん
うはー、一緒いっしょ。仲間~♪
あ、でも最初はすげー成績よかったのよ。学年でトップだった記憶あるし。「物理なんてラクショー」なんて天狗になっちまったのが悪かったのね。それからは坂を駆け下りるように成績、下がるさがる(笑
3年のときなんて、一年間の成績、多分平均したら20点以下。よく卒業できたもんだ。
by funkyhotdog | 2005-10-04 14:41 | Comments(3)