人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛野デイキャンとお弁当

こんちくわ。
飼い主に橋本病の疑いを掛けられてるびっくんです。
○動作が鈍くてデブ体質
○いつもホケ~っとしとる
○慢性的脱力感
○皮膚感想と抜け毛
○甲状腺の肥大
「うひょー!当てはまるものがイッパーイやんけ!」だと。
最後のやつについては、以前オイラ、唾液腺のう胞いうのんをやりましてね。
首の中にフーセン入れたみたいに、異様に膨らんだことがあったんス。
肥大化するのを放っておくと、それで気道が塞がって呼吸がでけんくなって死に至る…とかゆー、見た感じは笑い取れるくらいおもろいナリになるけど、結構怖い病気。
一応、治療でそのでっかいフーセンみたいなのは萎みはしたんスけどね。
実は固いピンポン玉(よりも1回りちっこいけど)みたいなやつが、未だに首のところにあるわけで。
つか、犬に橋本病なんつーのがあんのかよ!といいたい。
おまいらと一緒にすんなよ、と。
いやぁ、人間もトシとるとあちこちにガタがきて大変みたいっスねー。
オイラが思うに、飼い主はただの更年期障害っちゅーやつなだけと思いますけどね、ニャハハ。
関係ないけど、土曜日の昼間。
いきなり雹だか霰だかが降ってきたのには驚いたっスよ。
牛野デイキャンとお弁当_e0008833_14271067.jpg
あっちゅーまに一面真っ白になったもんねー。
家の中にいてもバシバシ煩かったし。
あんとき外にいたら、頭やら体に穴あいたんでね?
レンコンみたいに。
で、日曜日は打って変わって朝からピーカン。
飼い主の具合はイマイチよくなかったけど、牛野にデイキャンしに行ってきたっスよ。
牛野デイキャンとお弁当_e0008833_14282915.jpg
かなーり沢山のキャンパーさんがおったんでびっくり。
対岸にもテントあったし。
でも、牛野の桜はまだまだ。数えるほどしか開花しとりまへんでした。
多分しょーもないレポになるやろうけど、OdekakeブログにUPするんで(そのうち)お暇なときにでも覗いてくっさい。
あ、そりから先週末ぶっ倒れててUPし忘れた旦那さん弁当~。
19日は弁当ナシ
20日(火曜日)
牛野デイキャンとお弁当_e0008833_1431369.jpg
■豚とキャベツの味噌炒め
■塩鯖
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ゆで卵
■塩昆布ブッコロリ

21日(水曜日)
牛野デイキャンとお弁当_e0008833_14345894.jpg
■秋刀魚の生姜煮
■秋刀魚のハーブ焼き(秋刀魚尽くし)
■山芋の梅肉和え
■さつま揚げと小松菜の炒め煮

22日(木曜日)
牛野デイキャンとお弁当_e0008833_14315889.jpg
■きのことモヤシの甘酢炒め
■コンニャクの炒り卵
■焼肉
■リンゴのヨーグルトサラダ
■ほうれん草のソテー

23日(金曜日)
牛野デイキャンとお弁当_e0008833_14371017.jpg
■焼き鮭
■牛蒡と豚の炒め煮(お金持ちは牛肉ですが、我が家はビンボなので豚です)
■ナスのチーズ焼き
■ほうれん草のお浸し
■さつま揚げとキノコの炒め物

もうすぐGW。
それまでになんとか、飼い主の体調がよくなりますよーにぃぃぃ(切実)。
by funkyhotdog | 2010-04-26 14:39 | キャンプ