我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2万円弱のお支払いヒョエー!!

こんちくわ。名護市の辺野古がTVで取りざたされるたびに、頭の中で「辺野古」を「屁の子」と変換しちゃうびっくんです。屁の子って、どんなんやろ。
すかしたやつやろか。
それとも臭いはせんけどちっこい音出るやつやろか、なんつってー。
さて、昨日はやっとこ狂犬病の注射を打ちに病院にいってきたっス。
ヒラリア検査やらノミダニ避けのお薬貰う目的もあったしね。
e0008833_1095571.jpg
(↑後ろ足が妙)
まずはサラから。
ここんとこ、体重は8㎏台をキープしとります。
随分と痩せたようっスけど(一時期は10キロ台をウロウロ)、股関節形成不全とかヘルニアとかあっから、まぁ体重は軽いにこしたこたぁーないな、と。
血ぃ抜かれて、ヒラリア検査の結果は陰性。
ガッツリ肛門腺も絞ってもろて(先月忘れてたんで、大量に出た)、無事に狂犬病の注射もブスリ。
んで、次がオイラ。
e0008833_10124465.jpg
アッフーン。
これ、たまらん。
カモーン、体温計。
えと、38.2℃やったっス。正常~。
e0008833_10145913.jpg
血ぃも抜かれて、ヒラリアも陰性。
うん、問題ナス。
でも…。
e0008833_10153472.jpg
サラがやった注射、オイラにはなかったとですよ。
ケツ絞っただけで、これにて終了~。
なして?
と思ったら、思い出したっス。
e0008833_1018472.jpg
そうでござった。オイラ、去年だか、この注射のあと具合悪くなってしもたんスよね。
飼い主は完全に忘れとったが(←ダメ飼い主)。
そこは流石先生!(←単にカルテに記入してあっただけ)
てことで予防注射実施猶予証明書とかゆーのんをもろてきたっス。
こりを動物管理センターに郵送するわけ。
この紙切れ一枚もらうのに、2,000円。
多分、この金が公益法人動物管理センターの、作業服着てない天下りジジイたちの給料やらボーナスになっとるんスよね。
ところで、去年までつことったノミダニ避けのフロントライン。
特許が切れたらしくて、安くなっとった。
つか、種類が増えとった。
フォートレオンとフロントラインプラスとマイフリーガード。
一番お安いのはマイフリーガード。
動物の薬もジェネリックー♪なわけっスよね。
まぁ、効果はそれぞれ違うみたいっスけど。
サラには以前と同じフロントラインプラスを選んだのに、ケチな飼い主はオイラにはマイフリーガードを選びよったがな。

だって、チミ…体重13キロ越えてたんだもの。
いつものやつだとお値段高かったんだもの。安いの選んでも、あーた、今日だけで18,000円もかかったがなーっ!


まぁ、1ヶ月様子見て「やっぱマイフリーガードは頼りねーぞ」って思ったら元のやつに戻してくれるらしいけどね。

家に帰ってきて「BJ、アレルギーだから狂犬病の注射、してないよ」と飼い主が旦那さんに話したら…
帰って来た言葉は
「だから狂犬なんだ!」
だと。
失礼な。
狂犬になるのは旦那さん相手だけやっちゅーの。
普段はおっとりまったりなびっくんやってば。
e0008833_10323422.jpg
スピーッ。
あれ?
ちょいとチミ…。
何か変でない?
その左目…

なぬ?
e0008833_10343218.jpg
目くそついてますよ、眼球に。
いづくねーの?
つか、視界がボヤけたりしないの?

別に…。
見ているこっちが気になるので、垂らしてみることにしました。
e0008833_1036226.jpg
ヒアレイン~(サラがもろたやつだけど)
1滴垂らしたあと、パチコンパチコンと瞬き。
そしたら

e0008833_10371784.jpg
黄色い目ヤニ、出てきた。
眼球にへばりついてるときは透明に見えたのに、痰みたいな黄色だなんて…。
なんか不思議。

もちっと下の方まで流れてきてたら、食えたのに~。
この高さぢゃ舌が届かないっスよ、ムニャムニャ~。
[PR]
Commented by よたまま at 2010-04-21 11:00 x
よたも猶予証明書チームだよ
あだな紙切れが2000円って納得いかないし
天下りじじぃのボーナスなのねん・・・
うちもジェネリックにしよ、よたデカイから
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-04-21 13:27 x
そうね~そうね~
出費な季節よね~(泣

>もちっと下の方まで流れてきてたら、食えたのに
     ↑
   ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
Commented by funkyhotdog at 2010-04-26 14:42
>よたままん
うひょー!よたさんもっすかー?
注射打つよりはお安いけど、でもほんと、あの紙切れ一枚が2,000円ってのは、マジ納得いかないねー。

>まよちゃぶ母さま
これから毎月お犬様たちにはノミダニ避けのお薬だとかヒラリアのお薬とかかかるのよねー。
それぢゃなくても税金関係とかどっちゃりもっていかれるってのにー。
毎年GWてかなりビンボだわ~ちっともゴールデンぢゃない…
by funkyhotdog | 2010-04-21 10:44 | 健康・手術 | Comments(3)