我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つくねさんとお弁当

こんちくわ。明日は今年初のカヌーdeチャップンコを予定してんのに、天気予報だと雪!うががががーっ!と思わず雄叫びあげちゃいたくなるびっくんです。
昨日、午後散歩でガッツリ1時間半住宅街を早足で歩き回ったら、サラおばはんってば肉球が少々ズリ剥けて出血。
そのため、本日のロング散歩はオイラだけになったっス。
だいたい、散歩のときにグイグイ引っ張るからそーゆーコトになるんスよね。
オイラなんて「つけ!」っていわれなくても飼い主の横歩いとるですよ。
フレキシブルリードのロックかかってなくても、殆ど伸びないし。
たまーに8メートル伸びちゃうことがあるけど…そりはオイラが歩くのを拒否ったのを無視して飼い主がズンズン歩いたとき。
まぁ、そんなことはどーでもええんですが。
今日はオイラ一人だっちゅーんで、いつもとは趣を変えて〇丁目方面に進んでみたっス。
そしたら一台の車がトロトロと、オイラの歩調に合わせるように横についてですね…。
運転していた御仁がいきなり声をかけてきたとです。
「オスですかー?」て。
調度、高々と足上げて放尿中やったオイラ。
ニコニコ顔のその御仁は、「うちにもいるんですよー」と。
「いやぁ~うちのと似てるわ~ソックリ!」と。
ちょろっとお話して別れたんスけど、車が走り去った方角は、オイラたちの進行方向と同じ。
ツンタカその後も歩いておったら、先刻の御仁がフレンチさん連れてやってきたとです。
e0008833_16582694.jpg
(動きが激しくて、正面から1枚も写真が撮れず…ダメダメな飼い主)
にゃんと、つくねさんやったとです。
優しそうな御仁は、unyuさんのお父様やったとですねー。
そりゃもぅ、つくねさんにメロメロっちゅー感じやったっスよ。
つくねさんは9ヶ月だけど、なんだかサラより一回り大きい感じがしたっスよ。
でも、サラよりぢぇーんぢぇん友好的。
あぁ、世の中には攻撃的ぢゃないオナゴもおるんだなーと、オイラちょっとホンワカ。
なので、おもっきしケツ臭も嗅がせてあげたっス。
いやぁ、今日は〇丁目方面に足を伸ばしてみてよかった。
またお会いしたら、今度は一緒にお散歩しようっス!

関係ないけど、〇丁目の入り口付近のお家でボステリさんが飼われとるのです。
ひさーしぶりに行ってみたから、「まだ元気にしてるかな? 健在かな?」と気にしつつそのお宅の前を通ったんスけどね…。
いましたいました。
顔、まっちろになっとったけど。
きっとオイラより年召しとる。
ただね…クッションの上で丸まってプルプル震えてたボステリさんのその後ろには犬小屋があったとですよ。
もしかして、外飼いされてんのー?と。
老体には朝晩の冷え込み、かなり応えるんとちゃうのんかー?と。
なんか、ちょっと胸が痛んだっス。
夜寝るときは家の中に入れてもらえてるんだよな、そうだよな…きっと。

関係ないついでに、もういっちょ。
サラの屋外でのトイレ事情をこそっと教えるっス。
一番のお気に入りは…
e0008833_17132995.jpg
水洗よっ!
足場の悪い金網被された側溝でおま。しっこ限定だけど。
この上で放尿すると、うちの飼い主がトイレの扉あけっぱでしっこしとるときと同じような音がするっスよー。
ジョンジョロジョンジョローて。
オイラ?
オイラにゃ絶対無理ーっ。
怖いもん。

サラのしっこネタをご報告したので、お次は今週の旦那さん弁当。
なーんか、どうしてもお下劣ネタの後に弁当写真を貼り付けたくなるんスよね。

12日(月曜日)
e0008833_17185229.jpg
■ポテサラ
■塩鯖
■アケビの芽のわさびマヨ和え
■アケビの芽の辛し和え
■アケビの芽の胡麻和え
■甘辛ごぼう
道の駅で購入したアケビの芽三昧。つか、アケビの芽って食えるんだねー。初めて知った。それにしてもかなーりアクの強い食い物で(ばっけほどぢゃないけど)、こりゃ子供は絶対嫌いだろーな、と。

13日(火曜日)
e0008833_17213898.jpg
■豚と根菜のキムチ炒め
■キノコのプロヴァンス風(プロヴァンスなんて行ったことないけど)
■しし唐とちくわのジャコ炒め
■ナスと干しえびの煮物
■焼き鮭

14日(水曜日)
e0008833_17225754.jpg
■肉豆腐
■焼き鮭
■シイタケと山芋のバターソテー
■三つ葉とジャコの煮物
■リンゴと水菜のサラダ

15日(木曜日)
e0008833_17234345.jpg
■炒りおから
■カジキの照り焼き
■きのことリンゴのサラダ
■ピーマンとパプリカのおかか炒め
■野菜の卵とじ

16日(金曜日)
e0008833_17244769.jpg
■焼き鮭
■肉なしマーボ豆腐(哀)
■トマトのチーズオムレツ
■にんじんサラダ
■高野豆腐とキノコの煮物

以上、詰め込み過ぎ隊 体重で閉めるっ大将でござった。
[PR]
Commented by よたまま at 2010-04-17 07:17 x
おろろー、つくねちゃんと会ったんだねー
びっくんと後姿似てるわぁ
お父様嬉しくて連れてきたのかしらん??
サラの金網しっこすごっ
よたも金網は避けて通る派だからね~

あけびの芽って食べるのね??初めて知ったぁ
肉無しマーボ・・・笑
Commented by funkyhotdog at 2010-04-19 11:23
そうなのー。なんだかお父様を随分せかしちゃったみたいで、出てきたつくねちゃんの首輪が途中一捻りされてたのは内緒(笑。普段あまり散歩で足を向ける方角ぢゃないんだけど、今後はマメに向かっちゃいそうだわー、つくねさん会いたさに。
よたさんも金網嫌い?
BJもだよー。たまーにでっかい金網あって、気合でジャンプしたのはいいけど、着地点がまだ金網だったってこともあるわ。
あけびの芽、機会があったら食べてみてー。酒にあいそうなお味だわよ。て、よた家、下戸ぢゃん。
Commented by unyu at 2010-04-19 15:55 x
先日は父がなんかすみませんでした(汗)

やっぱりつくね。。デカいですよね?(笑)
これ以上デカくならないように注意せねば。。。

平日は父が散歩してるので、私はなかなかお会いできないかと思いますが、
いつかお会いできたときはサラちゃんも一緒に散歩したいですね!!
金網シッコいいですね~(笑) 飛び散らないし合理的!! 
肉球お大事にしてください~☆

Commented by funkyhotdog at 2010-04-21 10:47
>unyuさん
いえいえー、声かけてもらって嬉しかったですー。
つくねさん、デカいかんじしなかったですよ~。写真だとBJと同じくらいに見えちゃうけど、ホラ、それは遠近感。
実際に並ぶと、BJの方が一回りも二回りも太かったし(汗
そっかー、平日はお父様がお散歩係りなんですねー。
それぢゃ、なかなかお会いできないかもだけど…でも機会があったら一緒にお散歩しましょ!
金網シッコ、なんででしょね。周りの人には「水洗だねー」「ちゃんと場所選んで偉いねー」なんていわれるけど、どこが偉いんだか(笑。
by funkyhotdog | 2010-04-16 17:30 | 日常 | Comments(4)