人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の牛野キャンプ

こんちくわ。キャンプもしたいけど、山歩きもしたいー!とかゆー我が儘な飼い主に付き合って、週末は牛野ダムに行ってきたびっくんです。
天気予報ぢゃマズマズやったんと違うんすかね?
なのにー。
いや、家を出るときは晴れとったんスよ。
牛野まで1時間もかからんっちゅーのに…
やっぱ大衡村っつートコロは、仙台とはぢぇんぢぇん違うのね。
牛野に近づくに連れて雨ポツポツやったし。
つか、風も強かったしー。
夕方になったら雨脚も強くなってもーたしー。
いや、それよりめっちゃさみかったしー。
リビングシェルが入院中のため、久しぶりにシャングリラ張って~
「お天気ええから、コットで寝るべ」なんて言うてたのに。
結局、ヘタレ一家は暗くなってから予備で持参してたハーフムーンを設営して、そこを寝床にしたとですよ。
東北ぢゃ、コット寝はまだまだ無理っちゅーことっスかね。

いや、チミら犬が一緒だから無理なのですよ。
シュラフの中で動くでそ。
出たり入ったりするでそ。
そのたびに中に突っ込んでるフリースとか色んなモンが出ちゃうでそ。
てことは、コットから落ちちゃう可能性があるでそ。
寝ている間に雨がもっと激しくなって、コットの下が川状態になったとしたら…
落ちたフリースやらシュラフがずぶ濡れになるっちゅーことでそ。
そんなんイヤだものー!


朝起きたら、牛野はこんななっとったっス。
久々の牛野キャンプ_e0008833_10282026.jpg
霜で真っ白。
一体どんだけ気温が下がったんだか…。
でも日曜日は終日ピーカン!
久々の牛野キャンプ_e0008833_10315086.jpg
ぽっかぽか陽気やったんで、オイラたちもオープンエアーで食事~♪
ダム湖を一周した後、飼い主と旦那さんはルンルン気分で達居森ハイクに出かけとったっスよ。
久々の牛野キャンプ_e0008833_10313859.jpg
あ、オイラたちは留守番やったとですけどね。
前日の雨でドロドロやろうからって。
その代わり、下山後もまたダム湖を1周散歩してもろたっス。
久しぶりに牛野に行った今回…。
とことん山であったFさんにあったっスよ。
でもって、ボステリの小次郎さんにも。
桜はまだまだ固い蕾やったっスけど、やっぱ近くて無料で山歩きもでけちゃう牛野はええとこっスよねー。
ま、新緑の季節になったらアブ軍団がわんさか出てきそうで遠慮したいけど。
今回のレポも近いうちにOdekakeブログにUPするんで、お暇なときに覗いて欲しいっス!
by funkyhotdog | 2010-04-05 10:37 | キャンプ