我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

尿漏れ…神経性障害が原因とかぢゃなきゃええけど

こんちくわ。昨日はエイプリルフールやったですが、見事に騙されまくって情けない思いをしたびっくんです。
根が正直なんスよね。
だから簡単に騙されてまうー。
とことん山のスタッフのAさんから、
「人事異動の発表があってね…キャンプ場から別のトコロに移動になったの~。私とはあえなくなるけど…今後ともとことん山キャンプ場をよろしくね」て電話があったとですよ。
ちょっと前から人事の話は耳にしてたから、てっきり信用しちゃったぢゃん!
でもって、思い切りガックリしちゃったぢゃん。
泣きそうになったぢゃん。
「今日はエイプリールフールだもんね~うっそピョーン」て。
もしかして、以前から「4月の人事」の話してたのも、この日のための伏線やったんスかねー。
だとしたら、完璧にしてやられたっ、ウガグググッ。
皆さんはどんな嘘ついたっスか?
ほんでもって、どんな騙され方して歯軋りしたっスかね。
ところで、そのエイプリールフールの日。
サラはこんなところに行っとりました。
e0008833_1171890.jpg
ビョーイーン。
いつものお薬(肥満細胞腫再発予防のための抗ヒスタミン剤とか)貰うのと…
数日前から、ちょっと左目がショボショボしとったため…て、せんせーっ、そっちは右目。

「知っとるがな。一応ね、念のために両目診とかなでしょ」

診察台の上に乗せられると、活きのいいマグロみたいになって落ち着かないサラおばはんだけど、診察が始まると珍しくいつもこうして大人しくなるとですよね。
e0008833_111057100.jpg
「どれどれ~、うん、ちょっと赤いかなー。でも傷があるようには見えない…」

とかいいつつ、せんせ、おもむろにグイッ。
e0008833_119274.jpg
瞬膜ベローンでキモい。
つか、ワンコの黒目ってまん丸ぢゃないよね…。
結局2種類の目薬をもろて帰ってきたんスけど、そのうちの1つがどうも滲みるようで(プロラノン点眼薬は大丈夫そう)、点眼後前足で擦ろうとするんスよね。
飼い主に手を押さえられると、今度はソファーの背もたれなんかに顔面擦り付けちゃうし。
てことで…
e0008833_11175760.jpg
ポンデエリザベートサラ。
つか、それオイラがつけてたやつやん。
オイラのやん。
まぁええけど。
それよか、エリザベスカラーつけたままの状態でこのおばはん、ファンヒーターのまん前に鎮座するとですよ。
顔向けて。
ファンヒーターの温風独り占め。
目ぇ乾くやろ。
ヤバいやろ。
いや、ときどきエリザベスカラーの先っちょがヒーターに当たって、溶けるんちゃうん!?
てことで、飼い主、とっととファンヒーターのスイッチ切りよった。
さみぃ。
点眼は1日に何度もやらにゃあかんらしい。
てことで、またやられたサラ。
e0008833_11244656.jpg

「いずいんだっちゃ! 擦りたいんだっちゃ!」
不満か…。
e0008833_11234465.jpg

不満すぎて耳もなくなっとるっスよ。

うーん、目に関してはいつも通ってるT病院より、セカンドのA病院の方がええのよね。
今日一日様子見て変化がないよーだったらA病院に連れてってみっかなー。
いや、そんなことよりも、目よりも心配なのはシモの方だったりするのです。
なんだか、ここのところお漏らしが多くてですね。
ファンヒーターの前でホケ~っと寝てて、起きた瞬間数滴タラリン。
それは1ヶ月ほど前からあったのですが…。
ここ数日間、熟睡時に横になったままジュンジュワーと大量にやっちゃうことが数回。
トシとると膀胱に尿を溜めとくための筋肉が弱くなることがあるっつーから、ソレなのか…。
エストロゲンサプリ、必要かなーっ。


尿漏れネタの後は今週の旦那さん弁当。
29日(月曜日)
e0008833_11343928.jpg
■ブリ大根
■卵焼き
■アスパラのちんぴら
■ニラのお浸し
■山芋のソテー

30日(火曜日)
e0008833_11351843.jpg
■キノコのオムレツ
■イカとセロリの炒め物
■小松菜の煮浸し
■イカと大根のイカわた味噌煮
■韓国風春雨サラダ

31日(水曜日)
e0008833_11363347.jpg
■レバニラ
■山芋の梅肉ソース和え
■つぼみ菜とちくわの味噌炒め
■切り干し大根のサラダ

1日(木曜日)
e0008833_1137285.jpg
■ポテコサラダ
■山芋の酢の物
■ブッコロリーの豆板醤和え
■豚とつぼみ菜の炒め煮
■焼き鮭

2日(金曜日)
e0008833_11382010.jpg
■豚とキャベツの辛味噌炒め
■焼き鮭
■卵焼き
■青梗菜とちくわのからしマヨ和え
■切り干し大根の煮物

週末は山歩きもキャンプもしたいー。天気予報はマズマズらしーけど…
今日は雨。
山もキャンプ場もドロドロなんだろか…うみゅー。
[PR]
Commented by Linkleman at 2010-04-02 15:31 x
火曜はどうもでした。
かっちゃんさん「朝のバスで吐きそうになった」と言ってたっすよ。
エディーオヤジからの伝言:日本に来たらまた呑もう
、だそです。
Commented by funkyhotdog at 2010-04-05 10:39
こちらこそ、どもでしたー。アテクシも次の日は昼まで死んでたですよ。そんなに飲んだっけ?(汗
エディたん、最高におもろい人だったです。
ほんと、また来日したときは是非ぜひ!って…リチャどんが帰国しちゃったら一緒に来ることってあるのかちら…。
by funkyhotdog | 2010-04-02 11:46 | 日常 | Comments(2)