我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

翁倉山ハイキングゥー

こんちくわ。暖かくなってきたーと思ったら、また今朝は雪が積もっとったし…こんなことぢゃいつまでたっても衣替えができんぢゃないかとため息出ちゃうびっくんです。
って…オイラ、年中裸だけど。
我が家の別荘のリビングでもあるリビングシェルが入院中のため、キャンプに行けなかったんスけど、その代わりにこの週末はお山に上ってきたっス。
選んだのはイヌワシが生息しとるらしい北上山地南端のお山@翁倉山~。
e0008833_1114353.jpg
西側のお天気は荒れるらしいっつーんで、東へと足を運んだわけっス。
532.4mと標高もたいしたことないお山なんで、残雪なんてないんぢゃね?
なんて思っとったんスけどね…。
e0008833_1132477.jpg
甘かったっス。
ロープある急斜面も数箇所あったしー。
しかもソコは雪が融けかかっててヌチョヌチョで、あっちゅー間にオイラたち泥まみれになるしー。
あ、でもこのお山…。
雪が完全に融けたお天気のええ日だったら、ワンコには気持ちよく歩けるええお山やと思うっス。
急斜面とはいえ、ガレ場は一切ないしね。
ついでに山頂からは北上川も志津川湾(海)も見下ろせて絶景だしねー。
まぁ、新緑の季節になったら山頂の木々の葉が邪魔で、今回ほどの景色は望めんのかもしれんけど…。
詳しくはOdekakeブログにUPするんでよろしくっス。
で、飼い主が一番期待しとったイヌワシさんですが…。
お目にかかれんかったらしいっス。
日ごろの行いの問題やと思うっスよ。
先週の旦那さん弁当もUPし忘れとるしね。
てことで、遅ればせながら~

23日(火曜日)
e0008833_1183183.jpg
■大根のそぼろあんかけ
■青梗菜のマヨ炒め
■玉ねぎのカレーヨーグルトサラダ
■鰯の和風マリネ

24日(水曜日)
e0008833_1194986.jpg
■そぼろあんかけ豆腐
■ニンジンとほうれん草のナムル
■ちくわの磯辺揚げ
■ブッコロリーの辛し和え
■キャベツとお揚げの煮物

25日(木曜日)
e0008833_11105281.jpg
■鶏手羽のマーマレード煮
■ジャガイモのウニ焼き
■ナスとお揚げの甘辛煮
■モヤシとほうれん草のマスタードソース和え

26日(金曜日)
e0008833_11115769.jpg
■鯖と白菜の煮物
■ブッコロリーとチーズのサラダ
■山芋と枝豆のたらこ和え
■野菜の重ね蒸し
■モヤシとニラのごま油炒め
[PR]
Commented by ゆみこ at 2010-03-29 15:04 x
ご無沙汰しております。
いつみてもいい弁当してもらって旦那さんは本当に幸せ者だと思いながらいつもヨダレをたらし、やきもちをやきながら覗いておりました~(笑)
まだそちらには雪が残ってるんですね、雪山キャンプすごいです!!
外は雪・・・
↓の雪穴掘っての宴会… 熱気で雪穴は崩れなかったか心配です(笑)
Commented by funkyhotdog at 2010-04-02 11:49
ゆみこさん、どもどもー!
写真だと味はわかんないっすからねー(笑
失敗作も多々ありですわ。
雪穴、あそこまで掘り下げると、下の方の雪は殆どガッチガチの氷でかなり大変そうです~。
その分崩れる心配もないけどね。
真後ろの雪の壁がそれぞれ冷蔵庫になって(酒を突き刺しとけるの)便利なのよ~ん。
by funkyhotdog | 2010-03-29 11:14 | 里山登山 | Comments(2)