我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オキアミで鯛

こんちくわ。朝起きたら外真っ白! いきなり冬に逆戻りして、思わず鼻垂れそうになってるびっくんです。つかもう垂れとるけど。
いつもこっそり覗きにいくとーますさんちのブログに「日本一周歩こう会」のことが載ってたんで、早速飼い主も登録しよった。
日本一周徒歩で実際に歩いてみるなんつーことは到底でけんけど、ネット上のバーチャルな世界なら可能だもんに。
身長と歩幅(身長入力すると平均的歩幅は出てくる)を登録して、毎日その日歩いた歩数を入れてくだけで日本地図上でどの辺を歩いとんのかっちゅーのが出てくるわけっスよ。
飼い主が登録したスタート地点は、もつろん仙台。
日本一周を達成したら、2周目からは世界一周にチャレンヂですと。
なんかワクワクすっね~。
飼い主だけぢゃなくて、ついでにオイラのデータも登録してくれるとええのにー。
ところで。
忘れてたけど、日曜日は金成の実家へ墓参りに行って来たとです。
実家についたとき、家にはだーれもおりまへんでね。
はる子(義母)さんもすんづろ(義父)さんも畑に出とったらしい。
勝手に上がりこむオイラ。
ほんで、真っ先にしたことといえば…
炬燵に潜り込むことやったとです。
炬燵、サイコー。
あ、そんなわけでオイラだけは墓参りしとりまへん。一人炬燵参り。
e0008833_13184631.jpg
楽ばっかしてもアレなんで、取り合えず姪っ子の娘っこ@あいりさんの面倒を見てやったっスよ。
ま、正確にゆーと、あいりさんが手にしとったおかしが落ちんかどうか見張っとっただけなんですけどね。
e0008833_13195381.jpg
その後は、旦那さんと近所の散歩。
たまたま覗いた(匂い嗅いだ)掲示板(木)には「本日、午後4時半より集会有。議題は『昨今の飯事情について』。自慢話、苦情なんでもOK。2足歩行の同伴者付可。多数参加されたし」てしっこで書かれとったんで、
「オイラ、墓参りにきただけだもんにー。参加したいけど、でけんもんにー。でも飯事情については一言言いたいもんにー。ロイヤルカナンのフレンチブルドッグ専用のドッグフード、あれってどーなのよー! 
実は昨日からサラだけこのフードになったんだけどさー。粒意外とデカくて歪な形してんのなー。オイラも食ってみたいんだけどさー。
飼い主は『チミはハゲ予防しとかにゃなんだから、スキンサポート食っとけ。つか、おまいフレンチブルちゃうやん。ミニボクサーやろもん』て。
そんな失礼なこと言うて、1粒もくれませんのや~。
あ、飯事情の愚痴とゆーより飼い主に対する愚痴になって申し訳なかったっスね、ブヒヒ」
そう、しっこでお返事しといた。
すげーだろ。人には3滴にしか見えんらしーけど、その3滴でこんだけの内容のことが書けるんだで~しっこ文字。
ま、金成の実家辺りにはフレンチブルさんなんておらんらしーけどね。
ついでに食うとるフードもビタワンとか味噌汁かけご飯とかかもしれんけどねー(田舎ですけん)。
散歩の後は、はる子さんに畑のお野菜いただいて帰って来たとです。
そういや、数日前には北九州の飼い主の実家からもラーメンやらレモンやらが届いてですね。
たーくさんあるんで、rikoさんちにお裾分けで持っていったんスよ。
そしたら…
e0008833_13392334.jpg
こいなもの代わりに頂いてきちゃったっス。
蝋燭ランタン。
しかも100個の蝋燭つき。
早速旦那さんが家の中で灯して遊んどったっスよ。
飼い主はもらい物を横流ししただけなわけでー。
海老で鯛っつーより、オキアミで鯛釣っちゃったとゆーか…。
お天気のええキャンプのときに使わせてもらうっス!
ありがと~。
[PR]
Commented by riko at 2010-03-25 16:52 x
いえいえ、こちらこそごちそう様でした。
ラーメン、とてもうまかったっすよ。
玩具のような蝋燭ランタンですので、蝋燭尽きるまでもつかなぁ、、、ちと心配。
Commented by funkyhotdog at 2010-03-29 11:15
金曜日はどもでしたー。お豆ありがと。
らーめん、意外にうまかったねー。
また送ってきたら横流しするので貰ってねん。
ランタン、女子キャンでデビューさせたいわ~
by funkyhotdog | 2010-03-25 13:52 | 日常 | Comments(2)