我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

青麻山とあけら山、ほんでもって運動公園~

こんちくわ。二日連続で、ちょいと大きめの地震がありまして…ご近所さんちはどこも「別になんてことなかったよー」て言うとるのに、我が家では本やら花瓶やら、色んなモンが落っこちて改めて「このボロ家がっ!」と憤慨したびっくんです。
もともとカーペンター@スチーブが、かなりいい加減に建てた家。
屋根裏覗いたら、あっちもこっちも中途半端に釘が出とるわけですよ。あと3打すりゃ、頭が綺麗に埋め込まれるのに。詰めの甘いヤツめ。
ついでに、一級建築士のおっちゃんに見てもらったら「あー、ココもココも、別に釘を打つ必要のない場所に打ってるねー」て。
もしかして、我が家の屋根裏をパチンコ台にするつもりやったんやろか。
家を購入したときには「震度6強くらいまでは大丈夫っス!」とか営業の人は言うとったけど…。
ちょこちょこ起こるちょいと大きめの地震。
これで1揺れするたびに釘が数ミリ緩み…なんてことはねーの?
既に当時の強度は絶対ねーな、と思うわけっス。
ところで、週末。
とことん山のスタッフの方たちには有休をとって(先週「来週は来ないかもー」なんて言うたら、「ええー?有休取るのー?」て言われたとです。オイラたち、スタッフの一員か)キャンプはナシ。
毎週酒飲みばっかってのは、体に悪いっスからね。
で、たまには動かねば!っつーことで飼い主が立てた週末計画ってのが、
土曜日は青麻山~
日曜日は泉ヶ岳~
だったわけっス。
んが、土曜日、朝起きたら外はどんより。しばらくしたら雨まで降ってきて、ほんでもって風も強し。
しゃーないので、土曜日は家でウダウダしとったとです。
んで、日曜日に始動。
「青麻山なら、もぅ雪はあんめー」と。
e0008833_11473590.jpg
あったがな。
どっちゃりと。
雪に足をとられ~滑って~
尻餅つくこと飼い主3回。
旦那さん1回。
回数的には旦那さんの方がマシやけど、雪が融けかかったぬかるんだ場所でズルっといったもんだから、泥塗れ。
まぁ、詳しいレポはOdekakeブログの方にUPするんで、そっちを見てもらうと嬉しいっス。
飼い主たちの山行の間、オイラたちは車で待機しとったんですけどね。
下山後、近くにあった蔵王総合運動公園てところに連れてってもろたです。
e0008833_11492325.jpg
ココから飼い主らが上った青麻山がドドーンと見える公園。
眺めええねー。
芝生が気持ちええねー。
e0008833_1152553.jpg
なんて思いながら、あっちゃこっちゃサクサク歩いてたら、飼い主と旦那さんは
「この芝生の上にテントたててキャンプがしたい!」と揃って言うとりました。
薄々気づいてはおったけど…
やっぱキャンプバカですな。
[PR]
Commented by mamako at 2010-03-16 18:08 x
とことん山いってきました(´∀`)
誰もいなくて静かすぎたかな…。
最近にぎやかキャンプが多かったので久々に夫婦でぽつん…
しかもかなり早い就寝。
夫婦ふたりじゃ会話がつづかない…(笑)
今週末は一泊になるかも知れませんが宜しくお願いします(´∀`)
Commented by funkyhotdog at 2010-03-19 14:21
ええー、貸切ー?
いいなー。いけばよかったかもー。
土曜日、お天気めっちゃ悪かったけど、秋田はそうでもなかったのかちら。
うちも二人きりだと通夜みたいで静かよん。だから寝るのも早いよん。同じおなじー。
今週末、楽しみにしてるっちゃ!
Iさんには粉モン、お願いしたよー。
by funkyhotdog | 2010-03-16 11:53 | 里山登山 | Comments(2)