我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今週末は忘れんようにせんと…

こんちくわ。「ザ・コーブ」がアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したっちゅーんで、日本国内では「ソレ、盗撮やんけ! いくないやんけ!」と話題になっとるようですが、そのニゥスを見て初めて和歌山県の太地町でイルカ漁が行われとるんやーと知ったびっくんです。
そういや、秋田のとことん山キャンプ場に集う常連キャンパーさんたちの間で、「アウトドアグッズの掘り出し物が仰山あるでー」と有名になってるスーパーモールラッキーでも、イルカの肉が売られとったらしいスよ。
うそーん。
信用しない飼い主にAさんが証拠の写真を送ってきてくれたっス。
↓コレがその写真。
e0008833_12155853.jpg
確かにーっ。
過去には「芸の全くできないセイウチみたい」とか、「アシベに抱えられた巨大ゴマちゃん」とか言われたことがあるオイラ。
イルカも似た様なモンだから、イルカ肉を食すなんつー言葉は平常心では聞いてられないっス。
いやマジで平常心失うね。
うん、失う。
e0008833_12182767.jpg
とかいいながら旦那さんとホケ~っと昼寝ぶっこいとるんですけどね。
「括れが全くないぞー」
「ムッチムチやぞー」
「ウマそうやぞー」
旦那さんや飼い主に、そう囁かれながらぽよよーん。
でも…
e0008833_12204023.jpg
危険を察知したら、この状態で噴射してやりますのやー。
屁を。
ところで、先週末もまたまたUPしわすれた旦那さん弁当。
いかんね。
実に、いかん。
遅れてしもたけど、とりあえず。
8日(月曜日)
e0008833_1222958.jpg
■焼き鮭
■ちんぴらごぼう
■ニラモヤシ
■卵焼き
■魚肉ソーセージのポテコサラダ

9日(火曜日)
e0008833_1223398.jpg
■照り焼きチキン
■ヒジキとエノキの炒り煮
■ニラのお浸し
■リンゴとサツマイモの甘煮
■ズッキーニと長芋のバターソテー

10日(水曜日)
e0008833_1224110.jpg
■水菜と竹輪のマヨ炒め
■長芋の梅おかか和え
■ほうれん草とツナの和え物
■モヤシとアサリの蒸し煮

11日(木曜日)
e0008833_12253095.jpg
■モヤシときのこの炒め物
■ズッキーニのチーズ焼き
■インゲンのサラダ
■菜葉の煮浸し
■豆腐と豚肉のキムチ炒め

12日(金曜日)
e0008833_12262459.jpg
■鯖と白菜のトマト煮
■青梗菜のマヨ炒め
■インゲンとシメジの肉巻き
■卵焼き
■コンニャクの炒り煮

景気が悪いとモヤシが売れるそーな。
夕刻遅くにスゥパに行くと、たまに売り切れになっとることもあるっスよ。
モヤシ、大人気。
そういや、ここんところ飼い主は1キロの特売袋でモヤシを購入しとるしねー。
モヤシの珍しい調理法、あったらおせーて欲しいっス。
[PR]
Commented by coba at 2010-03-15 15:11 x
週末は別荘じゃなくて、とことん山には行ったんですかー?
宴会楽しそうですもんね。
その写真をつまみにしてます。@インドア
↑ のお弁当も、りえぴさんにより圧縮されて
蓋がしまるのねー(笑)。
おかずは朝作っとるのん?

蓋してもう一度あけて写真撮ってみる気ある?
Commented by funkyhotdog at 2010-03-16 11:58
うはは、お休みしましたのー。6連荘は流石に(笑
どうせ三連休もまた行くしなー、と。
弁当の蓋は、アテクシの体重でしっかりビッチリ閉められとりますー。多分全て漬物状態。
おかづは、前の晩に下ごしらえして、炒め物は朝~煮物は前の晩に作っとるですよ。
押し弁当の蓋を取る勇気さえないわー。隙間だらけで持ち運び中にグズグズ動き回るよりはマシかしらと思って詰め込んでるんだけど…毎回やりすぎ感は感じとるですの(笑
by funkyhotdog | 2010-03-15 12:30 | 日常 | Comments(2)