我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

相変わらずショッパイ

こんちくわ。シーシェパードが南極海で調査捕鯨をしていた日本の調査船に向かって、酪酸入りの瓶を投げつけたらしいっスね。んで、その瓶の中の液体が乗組員の顔にかかって痛みを訴えとるらしいっスけど…。
酪酸ってのは一体ナンぞやと思ってググったら、「皮膚や粘膜に対する腐食性があり、水生生物に有害」とか書かれとったですよ。
今回は見事に船員に命中したみたいやけど(それも悪いし)…もしも誤って海中に落として、中身がドヒャーっと出てしまったら…。
コイツら、鯨は助けるけど他の海の生物は死んでもええ!っておもっとるっちゅーことなんスかね。ったくわけわからん団体やなーと思うびっくんです。
そういや、この酪酸の臭いっちゅーのは、「銀杏の異臭の原因でもある」てこともかかれとりました。
うんこ臭かいな。
オイラ、好きかも~なんちって。
ところで鹿児島では春一番が吹いたらしーのに、我が家の周りは今朝…
e0008833_15392921.jpg
こーんなやったとですよ。
さびーさびー。
こんなさびー日は、勿論毛糸とお友達っス。
飼い主のことだけどね。
前回しょっぱいお座布をこしらえた飼い主。
性懲りもなく、また違うものをシコシコやっとるっスよ。
e0008833_154918.jpg
今度は鈎針で。
人生初の鈎針編み作業。
でもこのピンクの毛糸、実は上の写真の分しかもぅないんス。
この後、お座布の裏を編まにゃいかんのですけど、当然毛糸が足りない~。
で。
e0008833_155169.jpg
やっぱし今回も違う色で編むことにしたらしいっス。
どうっスか、イケてないっしょ。
しかも、編み始めたこの鼠色の毛糸…
コイツも写真に写ってる分だけしかないわけでー。
多分、きっと途中で足りなくなるわけでー(足りませんでした)。
結局3色のお座布になりそうなわけでー(しかも太さも違ったり)。
何やらせても、結局中途半端っちゅーか、いい加減っちゅーか。
e0008833_15534548.jpg
つか、お座布の上に座るより、電気マットの上の方が数倍暖かくて、尚且つ電気マットの上でこーしてフリースに包まると数百倍暖かいっちゅーことを知らんのやろか、と思うびっくんなのでした。
そんなこんなの寒くてインドアだった今週。
旦那さん弁当でございます。
8日(月曜日)
e0008833_15563269.jpg
■野菜の中華炒め
■つぼみ菜の煮浸し
■オクラのベーコン巻き
■塩鯖(たーくさんあるのだ。当分続きそうなのだ)
■ちんぴらごぼう

9日(火曜日)
e0008833_15572854.jpg
■焼き鮭
■ニラのお浸し
■卵焼き
■小松菜と山芋の柚子和え
■筑前煮

10日(水曜日)
e0008833_15581022.jpg
■高野豆腐とキノコの味噌煮
■塩鯖
■白菜とベーコンのソテー
■キャベツと油揚げの辛し和え
■ニラモヤシ炒め

12日(金曜日)
e0008833_1559764.jpg
■焼き鮭
■キノコとグリンピースの炒り卵
■オクラの天ぷら
■ぜんまいと山くらげの煮物
■小松菜と豚肉のオイマヨ
全体的におばーちゃん色の弁当だったナリね。
[PR]
Commented by unyu at 2010-02-12 22:37 x
寒い日が続いてますね
うちはこたつにもぐって寝てますよ~
そして突然ダーっと出てきて、水をガブガブ飲みます
人間と同じですね(笑)

りえぴさん 編み物もお料理も上手で、とても器用ですね☆
いつも「お弁当おいしそう。。。卵焼き食いたい。。」と思いながら見てますよ♪
Commented by りえぴ at 2010-02-15 13:21 x
どもどもー。つくねさん、こたつ犬になってるですか。
我が家には炬燵がないんですよねー。あればきっと潜ってるとは思うけど、その前に人間の方がこたつむりになりそ…。
アテクシ、器用ぢゃないっすよ、いやマジで。単なる下手の横好きですわ。あ、料理に関しては好きでもないしー。
でも写真を撮ってブログにUPすれば少しはモチベーションが上がっとるようです(尻に火がついてる状態ともいう)。
by funkyhotdog | 2010-02-12 16:03 | 日常 | Comments(2)