人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪どっちゃりキャンプ

こんちくわ。土曜日のお天気は大荒れ。なのに、キャンプに行ってきたびっくんです。
あ、ちゃんと水抜きは忘れずに出かけたですよ、ムヒヒ。
吹雪の中、前が全く見えず、途中2度ほどスタックさせたりもしたですが、なんとかとことん山に到着。
前日からたった1日で1メートルも積もったっちゅーとことん山は、そりゃもーすごかったっス。
2週間ぶりだから、2週間分のまずは雪掻き。
んで、なんとかシェルを設営したものの、雪はあとからあとから降ってきて~
雪どっちゃりキャンプ_e0008833_1240131.jpg

あっちゅー間に雪まみれ。
飼い主がかなり念入りに建造した階段だって、「どこさ作ったんけ?」て思わず聞きたくなるくらい、ものの数分でなくなってただの坂道になってしもたです。
雪どっちゃりキャンプ_e0008833_12422246.jpg

土曜日の夜は、小安峡がライトアップされたしがっこ祭があったんで、オイラたちもプラプラと夜道をお出かけ~。
出店なんかが出てて、ええ香りが漂っとったですが、飼い主も旦那さんも財布を持ってなくてノーマニー。匂いだけを堪能して素通りせにゃいかんとゆー貧乏っぷりを発揮してしもたです。
しがっこて、滋賀の子供とゆー意味と違うらしいですよ。
氷っちゅー意味やったんですね。
知らんやった。
小安峡の滝が凍るからしがっこ、なんですとー。
どーりでさびーはずっスよ。
この日なんて、とことん山に到着する前、宮床辺りで氷点下6度。加美町に入ると氷点下8度。
とことん山に着いた午後2時ごろで氷点下10度。それからグングン気温は下がって、氷点下12,3度は軽く越えたですよ。
飼い主なんて、温泉に肩まで浸かってホッコリしとったですが、髪の毛なんてパキンパキンに凍ってたらしーしね。
でもシェルの中は、まぁまぁ快適やったっス。
タケちゃんだけやとさびかったけど。
2日目の日曜日は土曜日に比べたらポカポカ(つっても、0度以下やったですが)。
なので、スノートレッキングに出かけたっス。
雪どっちゃりキャンプ_e0008833_12493151.jpg

でも、スノーシュー装着しても膝までガッポリ埋まっとりましたけどね。
途中、オイラは思わず逆走とゆーか、遁走とゆーか、豚走とゆーか…列を乱してしもたですが、そりはとっととテントに帰りたかったからっス。
だってさー。
だってだって…
ちんこの先っちょ霜焼けになるんスからーっ!
by funkyhotdog | 2010-02-08 12:53 | キャンプ