人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノートレック三昧な週末

こんちくわ。もうすぐ節分ですが、トシの数だけでん六の豆を食わせてもらえるのかが今のところ一番気になっているびっくんです。相撲界のこととか、どーでもよろし。
ところで、週末…。
我が家は雪三昧やったとです。
金曜日の夕刻から、飼い主はイソイソと出かけましてね。
きぼこに。
スノートレック三昧な週末_e0008833_1421351.jpg
rikoさんと、久々のルークままんと、3人でえらい楽しく飲んだらしいっス。
どーでもええけど、きぼこのメニゥに…笑える箇所があったんで、こっそりハリコ。
スノートレック三昧な週末_e0008833_1422591.jpg
牛タン、9800円て。
誰が頼むんぢゃ、と。
いや、そんなこたぁどーでもええんですが。
土曜日、雪山@蔵王に樹氷を見に行く~!とかいうとったんで、軽めの酒で帰ってきたのはええんですが、それからがいけない。
アフォな飼い主は、ええ気分で自宅に帰ってきてからも、午前2時近くまでダラダラと缶ビール飲んどったんですよ。
案の定、土曜日の朝は朝寝坊。
そんなわけで、蔵王にまでは行けず…。
だからって、家でウダウダしてるのもおもろないっちゅーんで、オイラとサラを車に乗せて今年初の荒沢へいって来たとです。
スノートレック三昧な週末_e0008833_14253126.jpg
にゃんと、今年から(なのか?)管理棟は閉鎖。管理人さんが常駐しとらんかったとです。事業仕分けの余波がココにも?なんつってー。
つまり、管理棟の便所も使えなかったっちゅーこと。
幸いにも、荒沢スノートレッキング中に尿意を覚えたのはオイラとサラだけで、飼い主も旦那さんもセーフやったとですけどね。
いやぁ、それにしても雪、少なっ。
当然、湿原の上は危なくて歩けやしまへんでした。つか、まったく凍ってねーしー。
スノートレック三昧な週末_e0008833_1427098.jpg
ま、こーんな感じで思い切り遊べたからオイラ的には十分満足やったんですけどね。
楽しかった模様は、近いうちにOdekakeブログにUPしてもらえると思うんで、そっちを見て欲しいっスよ。
んで、日付変わって日曜日。
この日はちゃーんと早起きして山形蔵王へ。
スノートレック三昧な週末_e0008833_1430567.jpg
雪の化け物とご対面してきたらしいっス。
らしいっスっつーのは、オイラたちは車で待機やったから。
ロープウェーとかゆーのには、4足歩行のオイラたちは乗れないんス。残念。
オイラなら、こんな雪の化け物、あっちゅーまに倒してやるのに…しっこかけで(笑。
樹氷は去年よりマシで、ついでに海老の尻尾もなかなかの出来やったらしいスけど…
オイラたちを置いてけぼりにした罰とでもいいましょーか。
地蔵山~熊野岳はそりゃもー立ってらんねーくらいの猛吹雪やったらしいっス。
スノートレック三昧な週末_e0008833_14334325.jpg
(↑でもその強い風のお陰で、時々お釜が見えたりも…)ザマミロブーっスよ。
鼻水凍ったらしいっスよ。
ウケケケケー。
その模様も近日中にOdekakeブログにUPすると思うんで、見てやって欲しいっス。
by funkyhotdog | 2010-02-01 14:36 | ハイク&トレッキング