我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まずは様子見

こんちくわ。板橋区では、ワンコの住民票を無料で発行してくれるらしーですが、仮に仙台で発行されて住民票が取れたとしても、別段普段の生活が変わるっちゅーことはないだろなーと思うびっくんです。
もともと、登録&狂犬病なんかの予防接種率を向上させつのが目的らしいんスけどね。
住民票のない今でも毎年、ちゃーんとオイラはやっとるしー。
つか、こいなことやって、通常の仕事がおろそかになるとかはねーのか?と心配になったり。ついでに、「登録率をUPするためー」とかいいつつ、住民票の申請用紙だか何だかは、既に登録済みのワンコさんに発行て。
なんぢゃそりゃ。
関係ないけど、数日前、サラは病院に行ったらしいっス。
e0008833_13154734.jpg
今年初っスよ。
なんでも、去年の末に買いだめしといたお薬(肥満細胞腫関係)を貰いにいくためやったらしいんスけどね。
ついでだからと、数日前にやらかした「おもらし」について飼い主は先生に色々聞いてきたらしいっス。
尿道部神経のバランスの問題かもーとか言われ、カルテの裏側にイチジク浣腸みたいな絵を描いたせんせ。
イチジク浣腸かと思ったら、そりは膀胱~尿道やと。
せんせ、下手すぎ。
(字もきちゃない)
e0008833_13192193.jpg
(↑新人ナースさんはこんなに短くリードを持ってないとあかんのですよ)
寝てた状態でジョロジョローてのは気になるところではあるけど…
1日に500ml以上の水を飲むわけぢゃないしー(この体でそれ以上飲むのは要注意らしい)
あれから毎日のようにおもらしが続いてるわけでもないしー(マメにしっこに出したらおもらしはアレ以来ありまへん)
何より、↑のように診察台の上でこーゆー状態のとき(踊りまくり)、バランス崩れてたらダラダラ漏らすらしいんスよね。
お薬についてもいろいろ聞いてみたけど、やっぱ副作用ってのがあるらしく…うーむと悩んで勝手に結論を出した飼い主。
「大丈夫なんでね?(←無責任?)」
そんなわけで、また気になるようだったら、しっこ持参で来とくれと言われて病院を後にしたです。
まぁ、しっこ検査で分かるのは、膀胱炎かどうかくらいみたいだけどー。

そんなこんなで、あっちゅーまに今週も終わろうとしとりますよ。
その前に旦那さん弁当。
25日(月曜日)
e0008833_13241575.jpg
■タラの酒粕漬け
■ちんぴらごぼう
■卵焼き
■ちぢみ雪なの煮浸し
■リンゴとジャガイモのサラダ

26日(火曜日)
e0008833_13251457.jpg
■焼き鮭
■豚と小松菜の和え物
■カボチャと葱のマリネ
■卵焼き
■ぶっころりーとカボチャのグラタン

27日(水曜日)
e0008833_1326655.jpg
■鰆の酒粕漬け(サワラて魚に春って書くんだー)
■松前漬け
■卵焼き
■高野豆腐の中華風炒め
■しし唐と竹輪の炒り煮

28日(木曜日)
e0008833_13273286.jpg
■がんもと白菜の煮物
■さつま揚げと小松菜の炒り煮
■カボチャの胡麻炒め
■セロリと豚肉の煮物

29日(金曜日)
e0008833_1328238.jpg
■キノコのしぐれ煮
■プチトマトのソテー
■小松菜と桜海老の炒め物
■焼き鮭
■里芋とイカの炊いたん

今週末は珍しくキャンプはおあづけ。
体にええコトしに行くらしいっスー。
お天気もよさそうだし、ワキワキするっスよ。ワキワキ♪
[PR]
by funkyhotdog | 2010-01-29 13:35 | 日常 | Comments(0)