我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食い物ばっか

こんちくわ。あーあーあーあー、またこの人、こんな過激なコト書いちゃってるよーと、他人事ながら心配になるびっくんです。いや、頷けることはイッパーイなんスけどね。オイラが書くのは別に問題ないだろうけど、チミはいかんだろ、と。もちっとオブラートに包んだほうがええのんと違うのん?と。
ところで、昨日はもっすご寒うございましたね。
夕方になると、アスファルト道が完全に凍ってツルッツル。
そんな中、飼い主はきぼこに出かけてったっス。
旦那さんも遅れて参加。
e0008833_16391611.jpg

Qoo梵家のママンとパパン@rikoさんこーちゃんと、4人でしっぽり新年会やったらしいっス。
新年会とゆーか、中年の会とゆーか、加齢臭仲間の集いとゆーか、ただの酔っ払いの集まりとゆーか・・・。
e0008833_16423014.jpg

世界の山ちゃんにも負けないくらい旨い手羽胡椒とか、メニューにないブリとお野菜の煮物(右下)とか、どれもウマウマー。
わけあって、こーちゃんは途中で帰ったけど、午後11時過ぎまで楽しく過ごしたらしいっス。
次の日、会社っちゅーのに・・・。
案の定、本日の朝は酷い二日酔いだったらしい旦那さん。
ちゃんと仕事できとんかのー。
食い物ネタが続くけど、金曜日なので旦那さん弁当~。
12日(火曜日)
e0008833_16461024.jpg
■海老のレモンガーリックグリル
■卵焼き
■ニラのお浸し
■ピーマン塩昆布
■ワラビの田舎煮

13日(水曜日)
e0008833_1647175.jpg
■高野豆腐の煮物
■コンニャクのいり卵
■茄子のピリ辛煮
■餃子

14日(木曜日)
e0008833_16474514.jpg
■ポテサラ
■卵焼き
■ニラモヤシ
■焼き鮭
■レバーのウスターソース漬け

15日(金曜日)
e0008833_16515686.jpg
■鶏肉と野菜のオイスターソース炒め
■モヤシのナムル
■キュウリの豆板醤漬け
■カボチャの煮物
■茄子の甘辛炒め

飼い主は、今朝、もっすご足がだるかったらしいっス。このダルさは二日酔いの症状なんでしょうかねー。

ところで・・・
e0008833_16501739.jpg
オイラの前にある、このピンクの草履。
実家のおかんのお気に入りで、大量買いしとったんでパチってきたらしいんスけど・・・(1足500円やったらしい)。
ええらしいですよー、これ。
裸足でもさむーないらしいし。
でも、一番「便利!」やと飼い主が思ってる理由をオイラは知ってるっス。
そりはね。
雑巾の代わりになるから。
歩くだけで床を雑巾掛けしとる感じ。
裏側汚れたら洗濯機にポイすりゃええしね。
多分、オイラの読みは大正解やと思うっス。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-01-16 13:50 x
500円の布草履!安いゎ~
掃除も出来るんでしょ?安いゎ~

木曜でチョロギ(だっけ?)切れたのね(笑
Commented by riko at 2010-01-16 16:56 x
その説はお世話になりまっした~
本当に酔っ払いってや~~~ね~~~~
Commented by mamako at 2010-01-17 20:02 x
例のチョロギまだ残ってたのですね(笑
うちはカリカリ梅感覚で翌日には完食でした~(^^)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2010-01-19 21:32 x
お・お久しぶりですぅ~
新年あけましておめでとぅ~ございま~す。
今年もよろしくお願いしま~す。←ちと遅すぎ・・・汗

びっくん!!ぶち元気そうですねぇ~
こちらも、風邪ひき以外は全員元気で~す。
Commented by funkyhotdog at 2010-01-20 13:35
>まろちゃぶ母さま
ネットなんかで見ると、1,000円近くするのね~こゆの。
そうそう、履いて歩くだけで(すり足)床が綺麗になるのよー。ずぼらなアテクシにはピッタンコ。
チョロギ、大量にいただいたのがやっとこなくなったです。

>rikoさん
のーぷろぶれむだしー。こーちゃんからメールもらったよー。
また4人で飲みましょ。

>mamakoさん
Tさんが「俺、ダメこれ」って言ったから、Tさんの分まで頂いたのー。つっても、実はアテクシも梅干苦手(とゆーかさほどすきぢゃない)なんで、夫のみが食指とりましたわ~

>りゅうパパ&ママ
わおー、ご無沙汰しまくりのあけましてですー。
なんだか最近、PCの前に座ってる時間が異様に短くて、新年の挨拶に伺ってなかったですね、すびばせーん。
風邪ひいちゃったんですか? だれだれ? インフルエンザぢゃないのね。
Commented by unyu at 2010-01-21 16:23 x
はじめまして! unyuと申します

私も6ヶ月になるフレブルを飼っており、「きぼこ」に徒歩で行ける圏内に住んでおります(笑)

実は叔母の家のほうがもっと近くて、叔母からサラちゃんとびっくんのことを前から聞いておりました
叔母の家はルパンという雑種を飼っています

ウチの犬は「つくね」と申しまして、与太郎君の娘になります

いつかお会いできたらうれしいです☆

きぼこ最高ですよね~!! 私もよく行きますよ~☆
Commented by funkyhotdog at 2010-01-22 18:51
>unyuさん
どもどもー。書き込みありがとです。
ルーくん、知ってますよー! かなり高い頻度でお散歩中にあいます~。んで、つくねさんの話、してましたよー(名前を失念しとりましたが)。
なんと、よたさんの娘ちゃんだったのですね!びっくり。
でもって、きぼこ圏内にお住まいってのに、二度びっくり。
Iさん「近くに住んでる」なんて言ってなかったしー。
そのうちお散歩中にバッタリなんてこともありそうですね~。
きぼこでバッタリかしら…(笑
by funkyhotdog | 2010-01-15 16:54 | 日常 | Comments(7)