我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電柱でゴザル

こんちくわ。菅ちゃんの、頭の毛穴の具合が気になってるびっくんです。なんか一気にうすぅなっとりまへん?
やっぱ、いろんな重圧とかあって大変なんスかね。
一方の我が家のサラなんて…
e0008833_8344976.jpg

プレッシャーとか微塵も感じさせない、こんな姿で寝とりますよ。
やっぱとっちらかった家でも、住み慣れた我が家が一番だわー
年末、大掃除なんかやっとりまへんからね。
逆に、突然綺麗になりすぎると居心地悪いしー(言い訳)。
ところで。
数日前の散歩中、柴犬連れた奥様にお会いしたとです(二度目)。
「あ!BJくん、ですよねー」て声をかけられて(サラもおったのに)、飼い主と奥様、しばらく立ち話。
なんでも、前回お会いしたすぐ後に、どっかの(場所を教えてもろたけど、失念)古着屋さんにふらりと入ったら、看板犬のフレンチブルさんがおったらしく、
「うちの近所にもいるんですよー」てオイラの話をしたんだとか。
そしたら、お店の人に「会ったことはないけど、知ってますよー」て言われたんですと。
HPかブログを見てくれてたとか。
「なんだか、知らない場所でそう言われてウチのワンコのことぢゃないのに嬉しくなっちゃってー。BJくんって有名なんだなーって。しかも、ほら、会ってすぐだったでしょ。ちょっと興奮しちゃった」
そう言うてくれとりました。
有名、ちゃうけど。
…とまぁ、そんな話を飼い主と奥様が井戸端ってたとき、オイラはホケ~っと話が終わるのを待っとったわけですよ。
おばちゃんの会話てのは、果てしなく続きますからね。
奥様の連れた柴犬さんは、若干1歳っちゅーことで退屈なのか奥様の周りをグルグル周ったり、オイラのケツ嗅いでウハウハしとったりしとりましたけど。
こゆときは、「はよ行こうぜ」なんて催促するのは逆効果。
忍の一字なわけっス。
つーことで、オイラは地蔵のように固まっとったわけですが…。
そんなオイラに悲劇が訪れたんス。
それはナニかといいますとー
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
ヌォォォォーッ!
e0008833_8465129.jpg

柴犬さんはオイラのケツを嗅いだ後、おもむろに右後ろ足を高々と上げてシャ~ッ。
小便ひっかけられましてん。
なんか、ケツに生暖かいものがかかっとるなーとは思ったんスけどね。
飼い主には「電柱みたいにボケーっとつったっとるからや! つか、なんで掛けられとるときも動かんわけ?」て…。
なして、オイラが責められないかんのでしょ。
前々日にシャンプーしたばっかだったオイラ。
臭かったわけぢゃないと思うっスけど…。
前々日にシャンプーしたばっかだけど、またこの後シャンプーされたオイラ。
ツヤピカになりすぎと思うっスけど…。
飼い主の長い井戸端会議にお付き合いせにゃいかん世のワンコさんたち。
忍の一字は大事やけど、電柱になるのは要注意でっせー。

気を取り直して、今週の旦那さん弁当。今年も始まってしもたー!
5日(火曜日)
e0008833_853778.jpg
■筑前煮(帰省中、実家と友人宅で雑煮はごっつぉになったけど、自宅では作っとりません。餅も食ってない。せめて筑前煮で正月気分…て、もぅ仕事始まっとるけど)
■青梗菜の炒めもん
■焼き鮭
■卵焼き

6日(水曜日)
e0008833_8552937.jpg
■カレイの煮付け
■レンコンのちんぴら
■トマトの酢の物
■枝豆の白和え
■キノコの和風オムレツ

7日(木曜日)
e0008833_8562727.jpg
■肉じゃが
■小松菜のお浸し
■シーチキンサラダ
■卵焼き
■カボチャのいとこ煮(ちょっとお豆さん固め。箸で一粒ずつ摘むとボケ防止になるし、と旦那さんへの気遣い満点(違)。ところで、なしてカボチャと小豆はいとこなんですかねー)

8日(金曜日)
e0008833_8571914.jpg
■メンチカツ
■切り干し大根の煮物
■白菜のレモンサラダ
■野菜の辛味噌炒め

3連休は日本海側もなんだかお天気よさげ。
スノーシュー持って、遊びに行ってくるっス!(オイラがはくわけぢゃないけどね)
[PR]
Commented by モジママ at 2010-01-08 11:36 x
アケマシテ┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン

正月早々電柱がわりですか…
おしりチェックのあとそーゆーことが起こるなんてうかうかしてられませんねぇ( ̄ー ̄;
Commented by riko at 2010-01-08 21:21 x
我が家のQOOもごく稀に顔にしっこかけられてます。ボンにw
Commented by coba at 2010-01-09 13:33 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お尻にシッコかけられるなんて衝撃的!!
許せないような・・・気がする。(自分だったら)
そしたらなんと、QOOさんまでも??
家庭内でそんなことが起きてるなんて!!

仙台はスゴイな~。(そういう問題じゃない??)
Commented by funkyhotdog at 2010-01-12 09:43
>モジママ
とっくに明けましたー。今年もどぞよろしく~。つか、陶芸の腕、めきめき上げとりますわね!
BJのおケツ、電信柱の臭いがしたのかしら…。アテクシも要注意ですわよ。どっちかっつーと、BJのケツより、電信柱に近いし…(太さといい)。

>rikoさん
いやん、Qooさんどんだけボーっとしてんのよー(笑
あ、でもかっちゃんがサラのリード持ってるときは、BJにかけられそうになること多々あるのよね。「ちゃんと見てろよ!」って思う。

>cobaさん
あけおめですー。今年もどぞよろしくですよ。
アテクシも自分のおケツに放尿されたら、激怒だったと思うです。いや、激怒とゆーか、かなりショックかしら。相手のワンコに「どうして?」と詰め寄りそう。答えは引き出せませんが(笑。
尻や顔にしっこかけ…
せ、せ、仙台だからなのかー?(笑
ワンコの世界では、もしかしたらそーゆープレイが流行ってるのかもしれません(ないない)。
by funkyhotdog | 2010-01-08 09:03 | 日常 | Comments(4)