我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気持ち悪い…

こんちくわ。帰省前にシャンプーするかどうか悩んでいるびっくんです。寒いしなぁ。
ところで、昨日。
7時半頃いそいそと出かけていった飼い主。
そう、きぼこっス。
今回はrikoさん、ともちゃん、飼い主のおばば3人衆の集いやったんスけど、店内にはでっかい男の人らがわんさかおったらしいっス。
e0008833_13451666.jpg
その殆どの人が、背中に89ERSのロゴが入ったトレーナーを着用。
バスケファンやろか?とか思いそうですが、この人ら、正真正銘の89ERSの選手たちっス。
やっぱ運動選手っつのは、食いっぷりが違うっスね。
わいわいと賑やかそうやったっス。
おもろかったのは、途中で店にやってきたおっちゃん。
e0008833_13481382.jpg
迷うことなく、89ERSのテーブル席に着席。
ほんで、お隣の選手や、選手の奥さんとお喋りしとったんスよ。
それを見ていた飼い主たちは「関係者なんやろか」「スポンサーかもー」なんつってたんスけどね。
しばらくしたら、そのおっちゃん…。
隣の選手にこういうとりましたよ。
「ところで、こりゃ何の集まりなんすか」と。
知り合いちゃうんかぃ!(笑。
ともちゃんの娘さんが、なんでも89ERSファンらしく…。きぼこにくれば会えたのにね~と言いつつその母親ったら~鼻の下伸ばして~
e0008833_13514445.jpg
娘さんお気に入りのええとええと…シムラ選手? とツーショット。でもってサインもろたりして始終ウハウハやったっスよ。
きっと娘さんに自慢げに話をするんと違いますかねー。
あ、飼い主は「ともちゃんの娘と結婚しろ!」とかふざけたコト、シムラ選手に言うてましたけどね。
バスケ全く知らん飼い主も血迷ってツーショット撮ってもろたらしいっス。
ポートボールなら分かるんぢゃがのー。
こんなナイスな選手もおったですよ。
e0008833_13571226.jpg
ククク、クリスホルム選手?←HPわざわざ見にいって調べた。
選手のうちの一人が誕生日だったのか、単なるクリスマスを祝ってなのか、ケーキ食っとりまして…
「祝い事だから~」とお裾分けしてもろたらしいっス。
e0008833_13551764.jpg
酒飲みながらケーキ。
これがいけなかった…。
もぅね、起きたら酸っぱい胃液上がりっぱなし。
うげーうげー。
あー、気持ち悪い気持ち悪い…食い物見ただけでも吐きそうーとか言いながら旦那さん弁当作っとりましたよ。
e0008833_14101.jpg
■ブッコロリーのグラタン
■卵焼き
■実家でもろた何ちゅー名前か分からん黄色い花咲いたやつの和え物(菜の花みたいやけど、菜の花ちゃうらしい)
■タンドリーチキン(手羽中だけどね)
■牛蒡の甘酢炒め(この牛蒡も実家からパクってきたもの。すげーの。自転車のハンドルくらいの太さしとりました)
e0008833_145423.jpg


我が家は本日…とゆーか、夜中に深夜割引を狙って帰省するっス。
途中、もしかしたら携帯でUPするかもですが、皆様、よいお年をー!
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-12-26 19:08 x
お気を付けて~

良いお年を~(●´∀`●)ノ!!
Commented by きよみん at 2009-12-26 20:10 x
いいな帰省?旦那様もう休み?
長くない?
気をつけて帰ってね。千葉あたり通ったら声かけて
千葉は通らないか。うちに寄ってく?

赤間にも行って私の代わりに親孝行してきてほしいです。
よろしく
Commented by riko at 2009-12-26 21:19 x
楽しかったね~
夕べはありがとう。あのケーキはちょいと辛党の私らにはきつかったっすねw
ともちゃんに強引に半分押し付けたんだが、やっぱりケーキで胃が気持ち悪い~ってメールが入ってきました。
帰省、気をつけて運転してね~
Commented by ぽんママ at 2009-12-26 22:50 x
気をつけていってらっしゃ~い。

おっちゃんおもしろすぎる~
Commented by coba at 2009-12-28 09:59 x
ちょ、ちょっとーー!!!
志村雄彦選手に会ったの~~??
うらやましすぎる。
私、彼が高校のときも大学の時も実業団の時も
試合を応援に行ってたんだ~~。

年末の長旅、気を付けて行ってきてね。
そしておもしろいこと報告してね。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
Commented by riko at 2010-01-04 23:48 x
知らないって怖いね~
あの後、友ちゃんからメールきてさ、志村選手って高校の時(仙台高校)日本一になったんだってよ~。
おばちゃん3人の相手を嫌がらずにしてくれた好青年だったよ~cobaさん。
Commented by funkyhotdog at 2010-01-06 17:21
>まろちゃぶ母さま
明けちゃいましたー。まろちゃぶ家はどんな年末年始でしたかー?

>きよみん
なんかさー、大掃除するために帰省したって感じだったよ。自分の家はぶっちらかってんのにー。
今回帰りに茨城寄らなきゃだったから東名走ったけど、もう二度とゴメンだー(笑←渋滞に嵌った

>rikoさん
酒にケーキは予想はしてたけど、やっぱ無理だったね。とかいいつつ、アテクシはかなり頑張ったよ。
新年会、やんなきゃだ!いつやるー?

>ぽんママ
ありがとー。無事に戻ってきたです。
ささ、きぼこんなきゃだわよ!

>cobaさん
うっそーん、知ってるの?@志村さん
アテクシらなんて、無知なもんだから、ともちゃんの娘さんに「志村さんの写真!」とか頼まれて「えー?志村ケンが仙台に来てんの?」とかトンチンカンなこと話してましたわ。
どうも89ersって、きぼこでよく打ち上げやるらしいの。cobaさんが来仙したときはきぼこんなきゃ!

>rikoさん
だよねー。そっかー、日本一かー。凄い選手なんだー(棒読み)
そうそう、求めもしないのに向こうから握手してきたよ。
もしかしたら、ばばあ好きかもだよ~cobaさん(笑
by funkyhotdog | 2009-12-26 14:09 | 日常 | Comments(7)