我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス…ナンですかソレ

こんちくわ。街中はクリスマス一色みたいっスけど、クリスマスの意味がさっぱり分からないびっくんです。
なんでも、クリスマスの日には鶏だか七面鳥だかを丸ごと食うんですとな?
ケーキなんかもホールでテーブルの上にドドーンと置かれるんですとな?
鮮やかな包装紙に包まれたプレゼントなんつーのをツリーの足元に置くんですとな?
白い髭蓄えた赤い太ったおっさんが不法侵入してもええんですとな?
いや、今日の散歩中にマグとかリンクルマンとかがそう言うとったんですけどね。
我が家なんて、普段と変わりなかったっスよ。
なんたって、イヴの日の晩飯なんてトン汁やったしー。
あ、オイラたちだって毎度おなじみのカリカリフードやったしー。
つまらんのー。
てことで、今週の貧相な旦那さん弁当を忘れぬうちに~

21日(月曜日)
e0008833_17535949.jpg
■ポテコサラダ
■メンチカツ
■ニラのお浸し
■レンコンのちんぴら
■カブの浅漬け(←とことん山のスタッフAさんから頂いたものですだ)

22日(火曜日)
e0008833_1755582.jpg
■肉じゃが
■鯖の竜田揚げ
■大豆とヒジキの煮物
■生揚げと白菜の蒸し煮
■ニラ玉

んで、この日は夕刻より女子キャンメンバーのrikoさん、mamakoさん、ぽんママらときぼこで忘年会やったらしいっス。
それぞれの旦那さんも参加して(mamakoさんちのパパは欠席)、なかなか賑やかな宴。
この日だけは貧相な飯ではなく、ウマウマなものを食ってきたそーな(飼い主は食うより飲んでばっかやったけど)。
e0008833_17574890.jpg
いやマジで、写真は撮ったけど口に入れてないのがいっぱいぢゃー(不覚)。

23日(水曜日)
この日は、新米をもらいに旦那さんの実家に行ってきたナリ。
もつろんオイラとサラも。
でも一枚も写真を撮らなかったっス。
そんなことより、炬燵ってええのー。
暖かいし~、なにより足先スメルにオイラ、メロメロ~。
思わず痴漢おやぢみたいにハァハァしてしまうっスよ。
新米のほかにも、野菜をどっちゃりもろて帰ってきたっス。

24日(木曜日)
e0008833_182367.jpg
■鰤の照り焼き
■里芋の煮っ転がし
■卵焼き
■キャベツのサラダ
■水菜のナンプラ炒め

25日(金曜日)
e0008833_1832223.jpg
■カレイの煮付け
■キノコの辛味噌炒め
■カニカマの磯辺揚げ
■卵焼き
■水菜のからし和え
(かなりはみ出し気味。でも気合で蓋をしたです)

本当は明日からお休み…でもって帰省の予定やったんスけどもー。
にゃんと、土曜日やっちゅーのに旦那さん、仕事になってしもたんですと。
てことで、弁当がいるっちゅーやないですか!
本日、飼い主はこれからrikoさんときぼこ。22日にきぼこったばっかのくせに、またきぼこ。
明日の朝、頑張って弁当作れたらUPするとか言うとるです。
e0008833_1853894.jpg
つかさー、クリスマスっつーのに、弁当にもそれらしさが微塵も感じられないのよねー
あーあ。
ワンコケーキ買ったりワンコ用プレゼントを用意してくれるお家に里子に出たいわー
里子とかいいながら、もぅばーちゃんだけどさー

[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-25 18:10 | 日常 | Comments(0)