我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カイロの代わり

こんちくわ。寒くても裸で乗り切ってるびっくんです。飼い主なんて、家の中なのに着込みすぎとるっちゅーのに。ダウンの下にはフリース。その下にホカホカシャツ。アンダーウエアーは、超高級品のヒカシボーとかゆーものまでガッツリ着込んどる。
そういえば、昨夜、旦那さんが温度計持って外に出たら-6℃やったとか言うとりました。
寒いハズっスよね。
で。
今朝は起きたら雪が積もっとったです。
e0008833_1637044.jpg
つっても、サラーリって感じ。
どーせなら、もっとドカっと30センチ以上積もってくれると、散歩に出たときに腹が真っ黒く汚れんですむのに。
「昼になれば、どーせ全部溶けるやろ」
なんてことを飼い主が言うとったんですけどね。
お昼になったら、またチラチラ降り始めたですよ。
e0008833_16394247.jpg
そんなわけで、午後の散歩は圧雪された道を歩けるカモー、新雪食い放題カモーなんて、ウヒウヒ気分で外をじーっと眺めとったんスけど…
e0008833_16404136.jpg
溶けとるやないかーい!
増えるどころか、減っとるやないかーい!
ちぇっつですよ。
ええと、結局先ほど腹真っ黒くろすけになって帰ってきたっス。
いやぁ~サビかった。
散歩中、飼い主はフリースの手袋を嵌めとるんですが、片手のみなんス。
うんこを取る右手には嵌めとりまへん。
なしてかっちゅーと、ちり紙バックから取り出したり、オイラたちのケツ穴の下で広げてスタンバったりするのに手袋してると按配わりーから。
でも、寒さに耐えたそのご褒美として、右手にはとーっても温かい瞬間が訪れるわけっス。
ニュルー、ボテッ。
おっしゃー!
Let's カイロターイム。
あ、カイロっちゅーのはオイラたちの糞のことなんスけどね。
ちり紙で恭しく包んだ後は、ビニール袋に即いれるんぢゃなく、しばらくモギュモギュ握り締めとるっスよ。
「ホエ~、あったけー」とかいうて。
ただ、あまりモギュモギュしすぎると、ちり紙破けて具が飛び出すし、そうぢゃなくてもほんのり手の平がうんこ臭くなるとゆーリスクがあるっス。
きっと、みんなの飼い主さんたちも同じことやっとると思うっスよ。
なんだったら、手の平クンクン嗅いでみ。
ちみの分身の香りがするから。
散歩から帰って来た直後のうちの飼い主の右手の平は、オイラとサラの分身がミックスされた香りがしとったっス。
今晩からもまた降るとか言うとるですね。
明日の朝が楽しみっスよ。
ウケケケ。
あ"…。
積もりすぎて、駐車場で車がスタックしてお出かけできんくなったりしてー。それはヤダ。
飼い主、もしものときは雪掻きちゃんとせーよー!

さてさて、今週の旦那さん弁当。
14日(月曜日)
e0008833_16444578.jpg
■ハーブチキン
■ちぢみ雪菜の梅肉和え
■ニラモヤシ
■切り干し大根のサラダ
■切り干し大根の煮物

15日(火曜日)
e0008833_16454068.jpg
■カリフラワーのカレーフリッター
■ほうれん草のナンプラ炒め
■かぼちゃの煮物
■白菜と豚のオイスター味噌炒め

16日(水曜日)
e0008833_16464677.jpg
■形悪すぎシュウマイ(指がもっすご短い飼い主でも、上手に包むコツあったらおせーて欲しいナリ)
■ほうれん草のお浸し
■カリフラワーグラタン
■モヤシのナムル

17日(木曜日)
e0008833_16482311.jpg
■豚と小松菜のオイスターソース炒め
■カリフラワーの浅漬け
■卵焼き
■ジャガイモの煮っ転がし
■ほうれん草と蒲鉾のわさびマヨ和え

18日(金曜日)
e0008833_16492433.jpg
■シャバシャバ八宝菜(片栗粉がなかったナリ)
■塩鯖
■卵焼き
■小松菜の煮浸し
■シーチキンサラダ
[PR]
Commented by riko at 2009-12-18 18:41 x
もしもカイロ代わりにすることがあっても私はビニール袋ごしだわ。
ティッシュだけなんて、恐ろしすぎる。
Commented by funkyhotdog at 2009-12-21 11:32
>rikoさん
雪が降ってるとちり紙が湿ってて~あっちゅーまにうんこが滲みてくるのよね。うちは犬糞は持ち帰って便所に流すし、ビニールもケチってるからしゃーないのー(笑
手についたうんこは洗えばええのぢゃ。
by funkyhotdog | 2009-12-18 17:00 | 日常 | Comments(2)