我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛情に飢えた犬

こんちくわ。雨でやる気のでないびっくんです。一方の飼い主はといえば、ペットボトルやら歯ブラシ使ってほうれい線をなくすエクソサイズとかゆーのをココで見っけて、やろーとしたのはいいけれど…
どうもまた顎関節症気味になったらしいっスよ。
今回は左顎。
今朝から口を大きく開けられないと嘆いとります。
思うに、バカ笑いのしすぎぢゃないか、と。

昨日は、お散歩仲間のマグ(コーギー)さん、アルフさん(シェルティー)と夕散歩してたら、豆柴のハナちゃん、元ちゃん(どちらもきゃわゆすぎ)やらパピヨンのコマルさんやら、いろんなワンコさんと会ったわけです。
うちの飼い主は、散歩中に他のワンコに会っても、そのワンコさんを撫でることは殆どありまへん。
オイラとサラが嫉妬するから…とお思いでしょ?
そりは、遥か昔。オイラやサラがちっこかったときのお話。
今は、別によそのワンコさんを撫でようが抱こうが別にどーってことないんスけどね。
でもやらない。
なしてですかね。

サラ、BJ、両手にリード持ってるから、よそのワンコさんが触れないだけでござる。

よそんちの飼い主さんは、そこいくと違いまっせ。
みーんな撫でくりまわしてくれるんス。
ワンコ飼いの人だけぢゃなくて、ウォーキングしとるおばちゃんらも。
「よしよし、いいこいいこー」なんつって。
で。
オイラを撫でて~
お次は~なんつっておばちゃんらの手がマグさんやアルフさんの頭の上に乗っかった瞬間、どうしてもオイラってば間に割って入っちまうんスよね。
いつもベストポジションにいるオイラ。
別のおばちゃんが、これまた別のワンコさんを撫でようとしたら、目ざとく見つけてススーっと間に割って入り、いつの間にかおばちゃんは「しょうがないわね~ウフフ」なんつって、オイラを撫で撫で。
「愛情に飢えてるのかしら?」とか言われとるです。
ピンコーン!
そうです飢えとるんです。
あと、「いいこ」とかゆー言葉も普段あまりかけてもらえんから嬉しいんス。
オイラってば、ホントは褒めて伸びる仔なのに。
一方のサラはとゆーと…今の季節…
e0008833_13351294.jpg
だいたいずーっとこんな感じなんで、ワンコたちともおばちゃんらとも疎遠になっとるですよ。
つか、動くとこのトリモチ…伸びるしー回るしー飛んでくるしー。
今回はトリモチが綺麗なうちに写真撮ったですが、落ち葉やら砂やらくっついてだんだんキショくなってくるしね。
ガキんちょらからも、「うわっ!きったねーっ」とか言われとるですよ。
女なのに。
でも、他の人に何言われてもオイラは違いますよ。
e0008833_13395358.jpg
按配ええ枕だからねー。
関係ないけど、仙台市のゴミの仕分けのチラシ見てて、初めて気づいたっス。
e0008833_1341061.jpg
この73分けのワンコ、がわいいー(笑。

ええと、金曜日なので忘れないうちに旦那さん弁当~。
7日(月曜日)
e0008833_1342673.jpg
■蕗と生揚げの炊いたん
■焼き鮭
■トマトと大葉のサラダ
■ピーマン塩昆布
■春菊のお好み焼き

8日(火曜日)
e0008833_13425620.jpg
■肉じゃが
■水菜の辛し和え
■牛蒡サラダ
■茄子のチーズオムレツ
■竹輪のカレーマヨ揚げ

9日(水曜日)
e0008833_13435715.jpg
■大蒜の芽の回鍋肉
■卵焼き
■長芋の酢の物
■ほうれん草の煮浸し
■カリフラワーのカレーチーズ焼き

10日(木曜日)
e0008833_13451072.jpg
■キノコと豚のオイスター炒め
■白菜と生揚げの煮物
■鯖の甘酢漬け
■カボチャのガーリック炒め
■長芋のはさみ揚げ

11日(金曜日)
e0008833_13462686.jpg
■手羽元のトマト煮
■小松菜のナンプラー炒め
■塩鯖
■ちんぴらごぼう
■カリフラワーのガーリック和え

なーんか、週末…とーほぐはどこもお天気よろしくないのよねー。
うむむむー。
[PR]
Commented by letterstand at 2009-12-11 14:43
はじめまして。

「手紙」「言葉」「文字」を飾るギャラリーを
東京 表参道の青山円形劇場の近くではじめました。
もし、ご興味ありましたらご覧ください。
よろしくお願いいたします。
コメント欄より失礼いたしました.

letter stand
Commented by よたまま at 2009-12-11 21:45 x
よたも毎度とりもち付けて歩いてるよ
砂やら葉っぱやらゴミやらくっつけて
褒めてのびるタイプだったのね、びっくん
会ったらめちゃめちゃ褒めたろー
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-12-12 19:56 x
その手羽は食べづらくないのでしょうか?(笑)ベッタベタ???

サラちゃんにも つらら出来るのね~
Commented by funkyhotdog at 2009-12-14 11:11
>letterstandさん
興味が出たら覗きに行かせてもらいます。

>よたままん
サラのばやいは、寒くなると、なのよー。冬期限定。
よたちんも?
くんかくんかやってるときに、とりもちが道路にへばりついて取れることもあるんだけどねー。
BJ、飼い主の代わりに褒めてあげてー。

>まろちゃぶ母さま
えへへ、アテクシが弁当食べるわけぢゃありませんからね。食べる人のことまで考えてなんて、作れませんわ~。食えるだけ有難いと思え!と上から目線でございます(笑
まろさんはつらら、できないでしょ? ちゃぶさんのつららも、冬期限定っすか?それとも年中無休つらら?
by funkyhotdog | 2009-12-11 13:54 | 日常 | Comments(4)