人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし

こんちくわ。「市橋容疑者がココにいたヨ!」と通報した建設会社が、軒並み取引先から契約を中止されてるらしいっスね。昨日のTVでは、雪印の偽装牛肉を告発して会社を畳まざるをえなくなった西宮冷蔵のコトが放送されとったですが…
正しいことをしたら、周りから圧力受けたり非難されたりする世の中っちゅーのはおかしいやないかい、と思うびっくんです。
まぁ、建設会社の場合は「素性も分からん人間を雇っとるなんて、今後が不安や!」っちゅー、取引先の言い分も分からんではないけど。
それにしても、ここんとこ悲惨な事件が起こりすぎですね。
怖い怖い。
一昨日なんて、リンクルマンちのかーちゃんが飼い主に「今、女の人の悲鳴が聞こえたの! で、外見たら凄いことになってるんだけどー」てメールがして来ましてね。
何ぢゃらホイて、外に出たら我が家の前にパトカー停まっとったんですよ。
3台も。
「Sさんちの路上駐車がバレたか?」
「いやいや、泥棒ぢゃね? つい最近、下の団地で空き巣事件起こったし…」
「あ、アソコに1台、よく知らん軽自動車が停まっとるから、事故でも起こしたんやろか…」
「泥棒の偵察中、職質されて御用になったとかー」
なんて、言うとったんですけどね。
時刻は午後10時。
旦那さんに飼い主から指令が下りたんス。
「様子を見て来ーい!」と。
野次馬しに行った旦那さんによると、痴漢やったらしいっス。
帰宅途中の女子高生(下の団地の子で、よく見かけるねーちゃん)のスカートをペロンと捲った輩がおったんですと。
その前から、なーんだか見慣れぬ変な男が女子高生の後をつけとるなーってんで、軽自動車を運転してたおばちゃんがトロトロ後をつけてて、男がコトに及んだのを見て通報したんだとか。
結局、犯人は逃走。
今も違うトコロで、おねーちゃんのスカートをペロリンとやっとるかもしれませんな。
夜道の女性の一人歩きは、ホント、危険がいっぱいっスよ。
最近は、あっちゅーまに暗くなるしね。
飼い主も、きぼこ(飲み屋)に一人で歩いていくのは注意せねばとか言うとるです。
飼い主を襲うなんて…そんな勇気のある、ほんでもって物好きな男はいないと思うんスけど…まぁ、夜目遠目傘のうちとも言うしねー。
もう1人の我が家の女も、「痴漢には注意が必要だわ~アタイ、可愛いから」なんてほざいとります。
が。
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_1132406.jpg
飼い主より早足やん。
痴漢が追いつけんっつの。
でもって、何かされたら3倍返しで反撃するべ?
痴漢よりこえーよ。
つか捲りあげるスカート、どこよ。
履いてねーぢゃん。
いや、そもそもトシなんぼだ?
人間でゆーと、還暦過ぎてるべ?
「夜目遠目傘のうちでしょー!」
思い切り若作りした格好でもしてれば別だけどー。
「してるわよー、若作り。ペディキュアとか塗ってお洒落してるー」
もともと黒いだけやろ。しかも黒て。魔女かよ。
つか、ナニそれ…
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11403969.jpg
すっげー深爪!
でもって、可愛いてどこが?
その顔のどこに若さが?
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11422063.jpg
白髪増えたし、目くそついてるしー。
鼻水、カピカピに固まって白ーなっとるでー。

関係ないけど、こないだキャンプ中に白ペギさんに会ったんスけど…
鼻の周り、サラ以上に白い泡たーくさんつけとったんですよ。
旦那さんは「牛乳ついてるよー」とか声かけたんスよね。
白ペギさんの飼い主さんに「違います、鼻水です!」て言われとりました。
すげかったなー、あの鼻水。

ところで、今週は忘れずに旦那さん弁当~
9日(月曜日)
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11462192.jpg
■カブと厚揚げの生姜煮
■竹輪のカレー揚げ
■リンゴとマカロニのサラダ
■塩鯖
■青梗菜の炒めもん

10日(火曜日)
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11471486.jpg
■切り干し大根とキノコの炒めもん
■卵焼き
■ナスとピーマンの甘酢炒め(鉄のフライパンでやったら茄子がドス黒くなってもーた)
■キンメの煮付け
■フルーツ

11日(水曜日)
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11493347.jpg
■里芋の煮たん
■ハムサラダ
■茄子のピリ辛
■柿の白和え(くるみ入れすぎな上、使った砂糖は三温糖~白和えとゆーより茶和え~)
■竹輪の磯部揚げ

12日(木曜日)
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11511183.jpg
■手羽中の蜂蜜焼き
■卵焼き
■切り干し大根とキュウリの山葵マヨ
■白菜と柿のサラダ(頂き物の柿、やっとこ全部消費~飼い主、フルーツ食わないんで悩むよ)
■切り干し大根の煮物

13日の金曜日…キャー!
老いても可愛いわよ、誰も襲わないと思うけど。こえーし_e0008833_11522361.jpg
■肉じゃが
■塩鯖
■ピーマンの塩昆布和え
■白菜と油麩の煮物
■卵焼き
■コンニャクのぺペロン

ところで、切り干し大根。
飼い主はシャキシャキ感残ったのが好きだから、煮たのはあまり好きぢゃない。
なのに、旦那さんはクタクタに煮た歯ごたえのない切り干し大根の煮物が好きなんですと。
「だったら、普通の大根でええぢゃんか!」と飼い主は言うのですがね。
切り干し大根…クタクタとシャキシャキ、皆さんはどっちがお好きですかー?
by funkyhotdog | 2009-11-13 11:59 | 日常