我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歯磨き

こんちくわ。すっかりココのブログの存在を忘れてたびっくんです。やべーやべー。
昨日のオイラ…。
飼い主に、ええものいただきましてん。
e0008833_1715150.jpg
ビーフの香りプンプンのテキサスTボーンよりも魅惑的なモノ。
e0008833_17172410.jpg
そうっス、歯ブラシっス。
こうやって、歯の裏側もキチンとネ。

特売で1本98円にて売られてたもの…。
もつろん、ワンコ用ではごぢゃいまへん。
人間用のやつです。
おもちゃやTボーンだと、ものの5分足らずで飽きちゃうくせに、なぢぇかこの歯ブラシはガーシガーシと延々嚙み続けるのですよ。
わーお、なんて安上がり!
ビンボが身についちゃったってことかちら。
泣かせるわー。
それにしても、手を使わないなんて、ちぃと怠惰すぎるんでございません?

e0008833_17195442.jpg
あぁ、ハイハイ。
手ね。
正確には前足っスけどね。
e0008833_17211012.jpg

いやぁ~たまらん。

そういえば、サラなんて散歩、飯、寝る、以外の時間はずーっとヒヅメやらTボーンやら、何かしらをガシガシ噛んでるんですよ。
噛むとゆーのは、犬にとってストレス解消ではあるものの、一応歯磨きっつーことになるんでしょ?
だとしたら、すげーな、と。
延べ時間にしたら何時間だ?
軽く3時間は越えてそう。
1日3時間の歯磨き。
アテクシにゃぁ、でけまへんね。


オイラ、本日30分は歯磨きに専念いたしましたー。
すげくね?
で。
e0008833_17271979.jpg
こんななりました。
「ブラシの部分、食ったんぢゃねーのか?」なんつって、取り上げられちゃったっス。

つか、血ぃまでついとるがな…。
98円ブラシ。
安上がりやなーとか思ったけど、1日でこんななっちゃうってことは(コイツは破棄しました)…。
結局高くつくやないかーい。


それでは、金曜日なので…毛先が開きまくってブラシの背中から丸見え状態でも新しいモノと交換してもらえない旦那さんの弁当をば。
月曜日
e0008833_17342676.jpg
■ポテコサラダ
■焼き鮭
■卵焼き
■ちんぴらごんぼ
■山芋とキノコの醤油炒め

火曜日
e0008833_1735159.jpg
■にんじんのナムル
■卵焼き
■ほうれん草のナムル(ナムルづくし…しかもくっちゃい)
■キュウリの酢の物
■鶏の照り焼き

水曜日
e0008833_1736188.jpg
■鶏のから揚げ
■卵焼き
■キノコの大蒜バター
■ナスとトマトのオイスターソース炒め

木曜日
e0008833_173734.jpg
■ブリの照り焼き
■オクラの梅海苔天ぷら
■大根のナンプラー炒め
■りんごのスパサラ
■大豆とヒジキの煮物

金曜日
e0008833_1738986.jpg
■オクラとインゲンの肉巻き
■卵焼き
■小松菜と菊花のマヨ和え
■キュウリの酢の物(これにも菊花入れたった…まだ残ってる…どう調理したろか)
■ほうれん草のバターソテー

週末はお天気よさそーですねー。
皆さんは何して過ごしますかー。
お山も紅葉してるよー。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-10-26 13:03 x
そ・・その歯ブラシ
せーきょー?
家にもある。
てか旦那さん使ってる(笑
Commented by funkyhotdog at 2009-10-26 16:36
>まろちゃぶ母さま
そうかもー。
いや、ずーっと引き出しの中にいれっぱだったやつなのよー。
ブラシがちょい硬めだから、歯茎からすぐ血ぃ出ちゃうアテクシは使えないなー、と。
そんなわけで、BJにやったら、コイツも血ぃ流しとりました(似たもの同士だ)
まろちゃぶ父さまはコレをお使い?大丈夫よ、だって、犬用ぢゃないもの~(笑
by funkyhotdog | 2009-10-23 17:42 | 日常 | Comments(2)