人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉カヌーキャンプ

こんちくわ。この記事を読んで、思わず数年前の宇樽部キャンプ場を思い出しちゃったびっくんです。
オイラたちのサイトのすぐ前からエントリした中年夫婦のカヤッカー。
この日が進水式、とゆーか、カヤック初乗艇だったようで、組み立てにも四苦八苦しとったのよね。
んで、行ってきまーすと出て行ったはええけど、辺りが真っ暗になっても戻って来ず…。
心配になった飼い主たち、ヘッドランプつけてマリちゃん(シットオン)に乗って探しに行ったんだっけか。
見つけることがでけず、どうしようどうしようと心配しとったんだけど…。
結局、この中年夫婦は、エントリした場所とは全く違うトコロから上がってたっちゅーお話。
西表島で行方不明になって捜索隊まで出動しちゃった今回の事件も、同じような感じだったんかもしれんですね。
当人は多分「なして捜索されなきゃいかんの? ウチら、なーも悪いことしてないがなー」て思ったんかもしれんなぁ、と。
ところで3連休。
我が家は、その懐かしの(思い出したくないけど)宇樽部に行っとりました。
紅葉カヌーキャンプ_e0008833_1104882.jpg
カヌー師匠のKさんと一緒やったとです。
勿論、カヌーもタップリやったんスけど…
紅葉カヌーキャンプ_e0008833_11136100.jpg
予想以上に風が強くて、ソロ艇のKさんは、ア~~~~レ~~~~てな具合でよーけ流されとりました。
でっかい十和田湖は、場所によっちゃぁ海と変わらんですね。
サイト前の湖面が凪いでても、半島グルリと回って向こう側に出ると、遊覧船ウヨウヨってのもあるし、吹き降ろしの風が湖面を直撃するってのもあって大波ザッパーン。
今回、洞窟探検に行くつもりやったんスけど、余りにも風が強くて波もデカくなっちゃったんでUターンしてしもたです。
洞窟探検は夏にリベンジするっスよ。
あ、十和田湖畔の様子ですが…。
紅葉カヌーキャンプ_e0008833_1181549.jpg
ちらほら紅葉してきたかな~って感じ。
でもこれはこれで、また綺麗やったっスよ。
by funkyhotdog | 2009-10-13 11:09 | キャンプ