我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旨いものとそうでもないものと…

こんちくわ。エゲレスでは、鬱陶しいからってネットでばーちゃんを競売にかけた女の子がいたっつーのに驚きのびっくんです。
ばーちゃんとゆーのは61歳。
この女の子は10歳。
結果的には「人身売買は認めまへん」つって、取引は中止になったらしいっすけどね…。
でもですね、中止になる前に27件の入札があったっちゅーんですよ。
27件ですヨ!
入札しよーとした人は、いったいこのばーちゃんに何を求めてたんだか…。
「最愛のおばーちゃんを亡くしたから、代わりに…」
とかでしょうか。
「おばーちゃんだもの、きっと家事や育児を代わりにやってくれそー」
家政婦代わりに?
それとも単に
「ばばあフェチですねん、グフェフェフェ」
とかでしょうか。
入札しようとした人らが、どんなやつなのか、すんげー知りたいっス。

ところで昨日の夕刻。
ご近所キャンパー、女子の部がきぼこに集まったとです。
rikoさん、ぽんママ、えっちゃん、そして飼い主の4名。
ほんで…
e0008833_1655471.jpg
こーんなんとか
e0008833_1656346.jpg
こんなんとか食ったらしいっス。
途中、店のおやっさんが、「いつもありがとねー。これサービス!」なんつって
e0008833_16565556.jpg
こんなものまで出してくれてさー。
牡蠣がプリップリやったらしいスよ。
ちっ。
他にも仰山食っとるのに…〆はコレ。
e0008833_16574730.jpg
辛味噌らーめん。
飼い主は「辛さ物足りねー」とかいうとったけど、他の3人はヒィヒィいうとったらしい。
今頃、ケツの穴が熱くなってるのかもしれんですね。
腹が捩れるくらい大笑いして、楽しかったらしいスよ。
近いうちに、この女子部だけでこっそり平日キャンプしよう♪なんつー画策までしとりました。
e0008833_165953.jpg
アタイたちは、雨降りで外に遊びにも行けないっつーのに。
いいわよね、人間は。
勝手気ままでー


悔しかったら、その短い前足で傘でもさしてみやがれ、とか飼い主は言うとりました。
鬼っス。

美味しそうな食い物の写真のあとには、金曜日なので旦那さん弁当。
月曜日
e0008833_177529.jpg
■小松菜の炒め物
■焼き鮭
■卵焼き
■ごぼ天の生姜煮
■枝豆の白和え(枝豆とにんじんしか入っとらん…貧乏くさい)

火曜日
e0008833_1781592.jpg
■肉じゃが(油麩入り。旨いよね、油麩)
■卵焼き
■大豆とヒジキの煮物
■ピーマンのオイスターソース炒め

水曜日
e0008833_1791361.jpg
■油麩と白菜の卵とじ
■茄子の味噌チーズ焼き
■切り干し大根のサラダ
■切り干し大根とシイタケのペペロン風
■鶏肉のトマト煮(味噌と擦りごま入れたら、和風なお味に…つか、切り干し大根オンパレード。味噌使いすぎ。塩分過多なんでねーのか、と)

木曜日
e0008833_17115722.jpg
■ちんぴらごぼう
■茄子の焼き浸し
■キュウリの酢の物
■焼き鮭
■豚と白菜の酒蒸し

金曜日
e0008833_17124416.jpg
■クレソンの豚肉巻き
■卵焼き
■小松菜の煮浸し
■クレソンの胡麻和え(クレソン一束使い切り~)
■キノコの梅マヨ

今日が終わればまた楽しい週末~♪
キャンプ予定なんだけど、雨がぁぁぁ…。
どうかやんでくれますように。
[PR]
Commented by ぽんママ at 2009-10-02 21:14 x
昨日はありがとうございました!
豪華きぼこでおいしかったです。
とっても楽しく、飲みまくっていたので今日は半日ダウンでした。
帰宅して時間をみてびっくり!でした
女子キャンなどなども楽しみにしていま~す。
Commented by mamako(えっちゃん) at 2009-10-03 10:28 x
どもどもでーす♪
いやぁ、笑って食べて飲んで楽しかったです!
是非また!!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-10-03 13:39 x
辛味噌ラーメン喰いてぇ~ヾ(●゚v゚○)ノ

いや~毎日素晴らしい手作り弁当。勉強になりますデス。
Commented by riko at 2009-10-03 20:28 x
出遅れた~
一体何時まで飲んだの?
朝おきたらリビングのソファーで寝ててびっくり。
二日酔いの頭でテニスしてきました。
使い物になりませんでしたw
Commented by funkyhotdog at 2009-10-05 11:21
>ぽんママ
午前様だったねー。あんなに遅い時間になってるなんて、家に帰り着くまで知らんかったですよ、うへへー。
女子キャン、是非近いうちに実現させましょ。えっちゃんとrikoさんに日にちを決めてもらわにゃだねー。

>えっちゃん
ほんと、腹何度よぢれそーになったことか(笑
でも哀しいかな、何の話で腹がよぢれそーになったのかが思い出せないのよー!
続きは女子キャンで(笑

>まろちゃぶ母さま
旨いのよ!このラーメン。ラーメン屋でもないのに(笑
三日坊主のアテクシだけど、意外に続いてるでしょ。
自分を褒めてあげたいわ~(誰も褒めてくんねから)

>rikoさん
アテクシが家についたのが0:30くらいだったかな。
いやそれにしても、あれで次の日ちゃんとテニスしたなんて、すごすぎー。
アテクシは、次の日の朝は大丈夫だったんだけど、夕方早い時間から睡魔が襲ってきて大変だったずらよ。
by funkyhotdog | 2009-10-02 17:16 | 日常 | Comments(5)