我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませオオスズメバチさん

こんちくわ。なんか、あっちゅーまに10月になってしもて…時間の流れの早さに、今更ながら驚きのびっくんです。
先週末のカヌーレポの後、UPするのをズッコしとりましたが…。
e0008833_12484514.jpg
日曜日はお天気も上々だっちゅーんで、お外でまたもやホルモン焼きまくってた飼い主。
ホルモンばっか食って…、美容にコラーゲン♪コラーゲン♪とか言うとるけど、そんなに食べ過ぎたら通風になるで~つか、ホルモン食べてもちっとも綺麗になんてなってないやん
e0008833_1254793.jpg
思ってるコト、そのまま口にしたらおこぼれ貰えないっスよー。
つっても、もらえるのは多分千切りキャベツの切れっぱしだけなんだけどね。
そうそう、マルニの豚ねぎ塩ホルモンには、この千切りキャベツがよく合うらしいですよ。
皆様も一度お試しアレ~。
e0008833_12595375.jpg
って、オイラたちは肉なし。
匂い嗅いだだけなんだけどねー。
フンゴフンゴ。
旨そうな香り。
あ、そうそう。
デッキの上でこうやって肉焼きまくってたら、ブゥゥーンてすぎょいモンが飛んできたとですよ。
体長5センチ以上もあるやつ。
真っ黄色の頭なんて、小指の第一関節くらいデケーの。
オオスズメバチっちゅーやつやったとです。
旦那さんは「ハチは酸っぱいものにも寄ってくるのです」とか言うとりましたけどね。焼いたお野菜をつけて食べるつもりで、飼い主がポン酢をテーブルの上に置いとったんですけど…。
ホントかよ。
「樹液だって、酸っぱいのですよ!」
嘘こけ。
樹液ってのは、甘いんでねーのか?
つか、オオスズメバチが止まってたの…でっかいシイタケの上やったがなー。
このオオスズメバチ…数分間飼い主と旦那さんの間をいったりきたりしとったとですが…何故か飼い主は被ってた帽子をその間に脱いだとですよ。
後で旦那さんが「なぜ脱いだの?」と聞いたら
「機会があったら、とっつかまえてみようかと思って…」ですとー。
「リボン結んで放したら、巣がどこにあるかわかるぢゃーん」て。
このおばはん、アフォですか。
旦那さんは怒っていうとりましたよ。
「貴女だけが刺されるならまだしも、サラとBJだってココにいるのにー! 他の皆を危険に晒すようなこと、するんぢゃありまっせーん!」て。
そのサラとオイラですが…。
ええと、無反応で寝こけとりました。
目の前に飛んできたら、条件反射でパクっといったかもしれんけど…。
いやぁ、それにしてもホント、オオスズメバチってデカいのねー。
でもって、今更ながら、ココは田舎ぢゃのーと。
ついでに、帽子とって捕獲しようかなんつー余裕あったんなら、首からぶら下げてたデジカメでなんで写真撮らなかったんだよ、と>飼い主
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-01 13:15 | 日常 | Comments(0)