我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

不法侵入者に渇!のつもり

こんちくわ。エコナの商品に発がん性物質に変化する可能性があるグリシドール脂肪酸エステルっちゅーものが入っとるそうで、出荷が停止になったらしいけど、体にええからと今までずーっと使い続けてた人が万が一癌になっちゃった場合、花王さんが医療費を全額負担とかしてくれるんやろか?と思ったびっくんです。
まぁ、花王さんはエコナクッキングオイルに、このグリシドール脂肪酸エステル(覚えらんねー)とゆーもんが他のオイルより18倍近くも入っとったにも関わらず、
「むははは、安全性には問題ないっちゃねー」などと言うてますけどね。
あ、むはははーとか笑いながら言うとったかどうかは不明。
オイラの想像ですけど。
因みに、うちの飼い主はアフォなので、和食だろうが中華だろうが何だろうが、考えもせずにオリーブオイルばっかつこーとります。
なんてアフォ呼ばわりしとったら、
「おまいもな」て言われました。
なして?
あぁ、本日こんなことしてたからですかね。

アフォとゆーより、びびりんちょと言うてください。
BJだけに。
ビビリヂャン。なんつって。
つか、動画、どーでもええ内容なのに無駄に長すぎ…。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-09-17 18:37 x
嗚呼、このあとどうなったの?
1,やっつけた。
2,食べた。
3,ヤラレタ。
4,飼い主踏みつぶした。
Commented by こたまー at 2009-09-17 21:03 x
5,カーマーキーリー!
 てって料理して弁当に入れた。
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-09-17 21:19 x
お久しぶりっす!!
びっくん!!ぶちロックオンしとるじゃあ~りませんかぁ~笑
カマキリーズ・・・りゅうパパぶち苦手ですぅ~
Commented by モジママ at 2009-09-18 14:56 x
でっかいカマキリーーー!!
BJはん触ったときに胴体がモゲたかと思ったΣ(O_O;)

エコナねぇ…継続使用してる人はビビってるでしょねぇ
カロリーハーフ!とかゼロ!とか脂肪がつきにくい!とか謳ってる商品に飛びつかないといかん体型してるワタシですが(・Θ・;)
どーもソノ手の商品はあやしくてしょーがない気がしてならないー

りえぴさんちはオリーブオイル乱用ですか^^
うちは胡麻油乱用です
パスタも煮物もゴマくさいー
Commented by funkyhotdog at 2009-09-18 19:14
>まろちゃぶ母さま
昆虫さんはたんぱく質豊富ですからね…って、腹の中のハリガネ虫きもいからやだー!
この後、蟷螂さんはえっほえっほと逃げていきましたわ。

>こたまー
そうや。から揚げにでもして、かっちゃんの弁当に入れてやるんやった!
一品増えたやん~

>りゅうパパ&ママ
りゅうパパ、虫苦手っすか?
そっちだとゴキちゃんも出るんと違いますかー?
「おかーさーん、助けてー」てなるのかちら(笑

>モジママン
まさかー(笑
そうそう。健康オタクの人なんて、発売当初から「コレ!」って使い続けてるんと違うやろかねぇ。うちらみたいに、和洋中なんでもオリーブオイルつかったりゴマ油使ったりって使い分けない人だっているんだろうし。
そう思うと、エコナを使い続けてる人が口にした量つったら、ハンパでんでねーの?と。
偉そうに「問題ないっちゃねー」とかいえるんか、と。
つか、パスタもごま油っすかー!そりゃすげぃ(笑
by funkyhotdog | 2009-09-17 16:28 | 日常 | Comments(5)