我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

裏、飯屋

こんちくわ。いやぁ、シルバー川柳に思わずブハハとなっちゃったびっくんです。
「マイケルの まねを発作と 間違われ」て。
うまいねー。
ところで、我が家の極道サラおばちゃんですが。
このほど、お汁…もといお露ちゃんと改名されそうであります。
e0008833_1443732.jpg
なしてお露ちゃんって?
あー、ヨダレがタラリンコだからでしょーとか思ったアナター。
違うよ違う。
そのお露ぢゃなくて、牡丹灯篭のお露ですがな。
下駄カランコロン鳴らす…。
恨めしやーの幽霊。
だって…顔も怖いし…それに
ほら
e0008833_14926.jpg
ちゃーんと両手が恨めしやーになっとるっしょ。
ま、四谷怪談のお岩さんでもええんだけど(笑。
サラ=皿だけに。
お露のほうが名前が可愛いぢゃん、とか飼い主が言うんでね。
だけど、お露ちゃんて、恋に悩んで死んでしまって幽霊になったんスよ。
サラが恋に悩むなんてねぇ…そんなタマぢゃないっスよ。
あ、タマはもともとないけど。
恥じらいも何もあったもんぢゃないっつーか。
e0008833_14132789.jpg

だいたい、オマタおっぴろげーだしー。

いや、胸はちゃんと隠してますやん。
e0008833_14154620.jpg

饅頭みたいな顔してるしー。
怖い怖い。
家中にお札貼らんと…。

牡丹灯篭ぢゃ、そういや惚れられた相手の男が、このお露ちゃんにとり憑かれてどんどん痩せこけていくんスよね。
てことは…。

うん、惚れた相手はチミぢゃないね、ぜーったいに。
惚れられなくてもいっから、恨まれてちぃと痩せたらええのに…(笑


そんなコト言うからー。
うわわわわ。
e0008833_1418595.jpg
不気味な音が聞こえてきたっスよ。
ヒュ~~~~て。
どこから?
どこからーっ?

あ。
e0008833_14193832.jpg
ココだわよ!
アタイの口からだわよ!
つか、縁起でもないっ。ちゃんと生きてますからーっ!


寝た格好 お露お化けと 間違われ

おそまつ過ぎ。

ええー、気を取り直して金曜日なので旦那さん弁当。
月曜日~
e0008833_14253722.jpg
■秋刀魚の塩焼き
■モロヘイヤのかき揚げ
■ミョウガの塩焼き
■山菜の煮物
■おからのポテサラ風

火曜日~
e0008833_14265496.jpg
■おからハンバーグ(鶏肉少なすぎ~のおから多すぎ~でモサモサ。口の中の水分、全部持っていかれるような出来に…最悪)
■茄子の味噌炒め
■ゴーヤのツナ和え
■トマトの梅ごま
■焼き鮭
■卵焼き

水曜日~
e0008833_14281832.jpg
■根菜の煮物
■インゲンのごまおかか
■キュウリとミョウガの酢の物
■大豆の炒り煮
■卵焼き

木曜日~
e0008833_14292497.jpg
■鶏そぼろ
■枝豆の白和え
■豚肉のミョウガ炒め
■山芋の梅塩昆布
■卵焼き

e0008833_14301974.jpg
■鶏と大豆のトマト煮
■サツマイモのレモン煮
■ブッコロリーのゴママヨ
■キノコのバターソテー
■卵焼き

今週はミョウガ大量摂取週間やったです。
だから物忘れが酷いんですかね。

あ、ミョウガを食べ過ぎると物忘れが酷くなるっちゅーのは、ガセネタらしいですけど。
「ボケた坊さんのお墓から、ミョウガが生えてきたから」っつー説と
「ミョウガは刺激が強い薬味だから、子供に食べさせないよう親がこう言い聞かせてたから」っつー説があるそうな。
目がテンでやっとった。
[PR]
Commented by riko at 2009-09-11 23:06 x
弁当にお頭つきのサンマって(笑
Commented by りえぴ at 2009-09-14 13:10 x
>rikoさん
えーっ? ナシ? ありぢゃない?
うそーん。サンマがちっこかったら、一匹丸ごと入れたいくらいなのに(笑
by funkyhotdog | 2009-09-11 14:36 | 日常 | Comments(2)