我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには浮気してもいいよね

こんちくわ。政権交代で、税金がどんだけ吸い取られるのか不安で一杯だけど、一番気になってるのは今後の「コント集団@ニュースペーパー」だったりするびっくんです。
ところで、オイラのハゲその後ですが…。
e0008833_14848.jpg
太ももんとろは、薄っすら毛が生えてきまして。
お陰でまだら。
ちんこんところは(ちんことゆーか、空袋の周りね)
e0008833_149126.jpg
すっかり抜け落ちてツンツルテンテンになっとります。
けど、瘡蓋ないし、膿みも出たりしとらんですたい。
これはええ感じなんでないのー、と思ったら…
e0008833_1411487.jpg
首ハゲ発見。
い、い、いつのまにー!
いや、随分前からあったと思うんだけどね。
飼い主も旦那さんもこの存在に気づかんかっただけなんだと思うんだけどね。
そんなこんなで本日もオイラはシャワー。
で、そのシャンプーなんスけど。
今まで殺菌性の強いVirbacのビルバゾイルと、それよりちぃと弱めのVirbacのエチダン、この2種類を使っておったんですけどね。
「殺菌力の強いシャンプーをずーっと使い続けるってのも(同じものを)、どうなのかね」てことで、ちょいと浮気してみたとです。
そういや、こないだ病院に行ったときに、せんせは「犬と人はPhが違うから、人用のリンスは使わないようにネ」なんて言うとりましたけどね。
我が家ぢゃ、人間だってリンスとかコンデショナーとかいうもんはつこーとりませんから。
大丈夫っス。
で、シャンプーの浮気なんスけど。
ここのところ、まぁまぁよくなってきたっつーのもあってコイツらを購入してみたとです。
e0008833_14252098.jpg

ヨードシャンプー 酢酸クロルヘキシジンシャンプー
このうちの、どっちかを早速今日にでもつこーてみようかとは思うとるんですが…。
効果のほどは、どうなんでしょね。
誰かつこーとる人、おりますか?

関係ないけど、週末なんで今週の旦那さん弁当~唐突に。
月曜日
e0008833_1434302.jpg
■鯛めし(叔父さんから鯛とイカが送られてきたのだ。鱗まみれになって捌くの大変だったけど、すんげー嬉しい。またちょくちょく送ってきてくだせぃ)
■つるむらさきのお浸し
■さつま揚げの煮物
■イカのカレーリング
■ズッキーニと茄子のソテー
■卵焼き

火曜日
e0008833_14364356.jpg
■イカと里芋の煮物
■絹さやとアサリの卵とじ
■ちんぴらごぼう
■ズッキーニとトマトのチーズ焼き

水曜日
e0008833_14374199.jpg
■鯛の和風ムニエル(冥加ソースで)
■ポテトサラダ
■ピーマンの塩昆布
■卵焼き

木曜日
e0008833_14382716.jpg
■ゲソのかき揚げ
■ゴーヤのペペロン風
■インゲンのごまおかか和え
■卵焼き

金曜日
e0008833_14392493.jpg
■ミョウガ飯
■キノコのチーズオムレツ
■イカのハンバーグ
■レンコンのちんぴら
■キャベツのごま昆布和え
[PR]
Commented by よたまま at 2009-09-04 23:12 x
クロルへキシジン使ってるよ
今はビルバゾイルだけどー
ノルバサン的な感じよね、クロルなんちゃら
うちは頻繁に洗わないから効果はいかがなもんか・・??
ヨードシャンプー気になるわ
全く為にならなくてごめーん
Commented by funkyhotdog at 2009-09-07 14:08
>よたままん
なるへそ、クロルなんちゃらはノルバサンっぽいんだ。
ヨードシャンプーは、名前の通り、色がエグいのよ。ヨードちんこ、もといチンキ色。
白い毛にかけたら、あっちゅーまにヨード色。お陰で洗い忘れがないっつー便利さが。ただ効果のほどは…うーん。
by funkyhotdog | 2009-09-04 14:41 | 日常 | Comments(2)