我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サラガード

こんちくわ。2日に1回の割合でシャンプーされるもんだから、臭くなる暇がないびっくんです。
今日もシャンプーだぜ、ブハーッ(ため息)。
昨日、ソファーの上にいたサラ。
e0008833_14592993.jpg
こりゃ、ただ単に寛いどるだけっちゅーわけぢゃなくて、目の前にあるトウモコロシ(違)の見張りをしとるんですよ。
それに気づかなかった飼い主。
面白がって~
e0008833_1503783.jpg
頭の上にメロン乗せて遊びよりました。
ほんで、うまいうまいー。ちゃんと乗っかったーなんつってね。
サラに「上手にできたでチュー」をしようとしたんですよ。
顔にチュー。
ご褒美のチュー。
サラにしてみたら、そりゃご褒美ぢゃなくて拷問やっちゅーの。
案の定…
e0008833_152182.jpg
ちょっと近づいただけで嫌そうな顔丸出し…かと思ったらそうやなかった。
頭にメロン乗せたまま、ササっと匍匐前進。
ほんでガバッ。
e0008833_1531587.jpg
トウモコロシのガードにはいっちょっりました。
飼い主が近づくたびに、力が入る顎。
オイラだって、そんなのいらん。
飼い主はもっといらんっちゅーの。
食えるわけぢゃないしね、そのトウモコロシ。
「取らないよ!」
飼い主はそう吐き捨ててサラの相手するのはやめたんスけどね。
そのままの状態で…
e0008833_155578.jpg
寝に入っちょったっスよ。
サラガード(とか呼ぶと、ビレッヂバンガードみたいでちょっとジャズっぽくてかっちょええのー)。
すげぃ。

さて、金曜日なので、皆さんには何の参考にもならない、飼い主の旦那さん弁当報告。
月曜日
e0008833_158442.jpg
■豚の生姜焼き
■竹輪のカレー揚げ
■アスパラのちんぴら
■こんにゃくの炒り煮
■卵焼き

火曜日
e0008833_1594750.jpg
■焼き鮭(カマを仰山いただいたんス)
■ミョウガやら大葉やらトマトやら…のわけわからん和え物
■モヤシのナムル
■カボチャのピリ辛
■小松菜の煮浸し
■卵焼き

水曜日
e0008833_15104910.jpg
■鶏の和風照り焼き
■つるむらさきの中華炒め
■ズッキーニとカボチャのチーズお好み焼き
■生姜天の煮物
■卵焼き

木曜日
e0008833_15115587.jpg
■焼き鮭(無くなるまで弁当に入れっどー)
■豆腐ハンバーグ
■山芋の梅昆布
■トマトの酢の物
■しし唐の炒り煮
■卵焼き

金曜日
e0008833_15125077.jpg
■鶏とさつま揚げの煮物
■シメジのピリ辛
■ニラとモヤシのニンニク炒め
■トマトのジャコ和え
■卵焼き

やっと1週間終了。
そろそろ涼しくなってきたし、白和えとか入れても大丈夫な季節になったっちゅーこと…だよね?グリムスのキーワード:地球温暖化,ヒートアイランド,分別ゴミ
[PR]
Commented by くに at 2009-08-29 10:00 x
何でこんなことしてくれるんやろ?っというくらい可愛いことする@笑
犬種的なものもあるですかね?
納まりがよい@笑
Commented by funkyhotdog at 2009-08-31 12:53
あれもこれもアタイのー!とゆーひねた根性が現れとりますの。
くにさんちの3匹は、こんなことないでしょ?
皆仲よさそうだしさ。「分けてあげる」とか「一緒に」って感じがするんだけど…。
by funkyhotdog | 2009-08-28 15:23 | 日常 | Comments(2)