我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小野川湖カヌーキャンプ

こんちくわ。期日前投票に行ってきた飼い主が「最高裁判所裁判官なんて、誰が誰かわかるかー!」て今回も憤慨して帰ってきとったんですが、全員に×マークつけてみりゃええんでねーの?と思うびっくんです。
ところで、土日はお友達のKさんに誘われて小野川湖に行ってきたっスよ。
e0008833_1332169.jpg
小野川湖といえば…
そう、前回ビーチに行って、オイラたち2匹ともが砂を大量食いして、病院連れてかれたとこ。
あわや二人揃って開腹手術!になるとこだったとこ。
しかも、そのとき一緒だったのもKさん。
東京タワーでいうところの
「Kさんと小野川湖と、ときどきサラBJ砂大量食い」
みたいなー(笑
そんなこんなで、飼い主と旦那さんはちとドキドキだったんですけどね。
「ときどき」ですから。
「いつも」ぢゃありまへんから。
e0008833_1335299.jpg
ビーチにも行ったですが、オイラもサラも、砂、一粒も食いませんでしたから!
つか、このビーチではKさん、おらんかったんだわ…そういや(笑

土曜日も日曜日もお天気に恵まれて、久々の~
e0008833_13362938.jpg
火遊びも堪能することがでけたです。
つか、焚き火で暖を取らねばサブ疣でるくらい寒かったんスよね。
吐く息白かったし。
実は日中も気温が余りあがらず、本当だったらKさんにレスキュー講習やってもらうハズやったんですが、
「この気温だと、20分以上水に浸かってたら低体温症になりますな」なんていわれたんスよね。
チキンな飼い主たちは「無理むりむりー!」とあっさり断念。
それにしても、今年の夏は「水ー!みずミズー!」て水に首まで浸かりたくなるような暑い日って殆どなかったっスね。
チキン家族…果たしてレスキュー講習を年内に受けることはでけるんでしょうか…
詳しいキャンプレポはいつものように、Odekakeブログに~その前に早いとこ夏休みのレポをなんとかせねばだアワワワワ~。グリムスのキーワード:コシガヤコシクサ,電気自動車,世界遺産,絶滅動物
[PR]
Commented by riko at 2009-08-25 06:30 x
なんだか夏が短かったね~
小野川湖もそんなに涼しかったのか。
せっかくのチャンスを逃して残念だったね。でも、今回は砂食いもなかったようで何よりでしたw
Commented by りえぴ at 2009-08-25 18:28 x
ほんと、なんだか短かったね。
水浴びしたいなんて、一度も思わなかったしさ。
昨日から仙台だって、夕方になるとさびーのなんの。
そうそう、今回は砂食いがなかっただけでもヨシとしなきゃだったわ~。内心ドキドキだったのダ(笑
Commented by coba at 2009-08-26 10:33 x
『砂食い事件』には本当にびっくりでした。
そんなことしなさそうなお二人(お二頭)なのに・・・。
無事で何より。ほっ。
カナディアンはワンコさまにも広々で快適なんでしょうね。
漕ぐ時りえぴさんが右担当、かっちゃんさんが左担当って分けてるのですか?
私たち、先週本栖湖で手漕ぎボート漕いできたのです。(笑)
しょぼくてスイマセ~~ン!
Commented by funkyhotdog at 2009-08-27 18:12
>cobaさん
相手にしてなかったから、あてつけで食っちゃったんでしょうか…
でもって、お友達がいたもんだから、いつもみたいに「ゴルァ!」て怖い怒り方できなかったし(←格好つけしぃ?)
今回は始終監視してたんで、大丈夫だったです。ほっ。
アリーはアルミポールが底に何本もあって、平ぢゃなくてガタガタだったから座りづらかったかもしれんですね。キャンパーはそれがないからか、乗せたとたんに両方ともマジ寝です。BJのゴロゴロもないし。
アテクシ、右漕ぎがどうもでけんのですよ。なので、左漕ぎ。前後で左右別々に漕ぐほうが楽でございます。でもって、後ろ(スターン)は前(バウ)より体重重い人が乗ったほうが直進性はあるですね。本当はアテクシ、後ろで舵取りしたいんだけど(笑
手漕ぎボートも、下手っぴがやるとクルクル回りますよね~
by funkyhotdog | 2009-08-24 13:46 | カヌー | Comments(4)