我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごめんねサラちゃん

こんちくわ。ちうごくでは、こんな事件があったんスね。
自分ちの干した藁に犬がおしっこしたからって、犬の飼い主(64歳)を殺害だなんてーっ!
まぁ、殺されたほうのおばちゃんも、口論になって鋤を持ち出したっつーから、血の気多いもの同士の悲惨な結末っちゅーことなんやろけど…
全国のワンコさーん!
干し藁には要注意でっせー。
ところで昨日。
飼い主が夕刻、「てーへんだてーへんだ」と騒ぎ始めたっス。
何かと思えば、
「19日、サラ、誕生日やったがなー!」
そうっスよ。
誕生日やったんスよ。
11歳になったんスよ。
なのに…
e0008833_13105272.jpg
すっかり忘れ去られてたわよー。
で、てーへんだてーへんだっちゅーわりには、夕方からいそいそ出かけとりました。
一人で。
ココへ。
e0008833_13124756.jpg
きぼこやんけ。
酒飲みに行きくさりよった。
勿論、オイラもサラも留守番。
飼い主がええ感じに酔っ払って帰宅してきた、ちょうどその頃…
優しい旦那さんが、誕生日やからっちゅーてメロンをオイラたちにごっつぉしてくれたとですよ。
あ、オイラは「ついで」らしいけど。
e0008833_13143838.jpg
誕生日のためのメロンにしては、少量すぎる気もするけど…もらえないよりはまぁマシだわね。
はよ『ヨシ』て言えーっ

そこへ酔っ払い飼い主がしゃしゃり出て…

気持ち悪い音が聞こえますが、酔っ払いの奇声っス。
誕生日やっちゅーのに、まてだのよしだの、ほんとええ迷惑。
気分いいのは自分だけ~
サラの気持ちを代弁して、この奇声女の動画を晒してみたっスよ。
消音で再生しないと、もしかしたら吐き気したり失禁しそうになったりするかもです。要注意。

関係ないけど、週末なんで今週の旦那さん弁当。
e0008833_13202144.jpg
■ナスとミョウガの煮物
■鯖の味醂漬け
■トマトのオーブン焼き
■小松菜の煮浸し
■卵焼き

e0008833_13211438.jpg
■おからのポテサラ風
■焼き鮭
■ゴーヤと豚のオイスターソース炒め
■ナスとミョウガの和え物
■卵焼き

e0008833_1322256.jpg
■ズッキーニとコーンの洋風かき揚げ
■鯖のみりん漬け焼き(まだ残ってるぜ…)
■卵焼き
■ミョウガのちんぴら
■ミョウガと豚肉の塩炒め(やっと大量にもろたミョウガを消費完了)

e0008833_13235335.jpg
■ズッキーニのバターソテー
■卯の花
■ツナサラダ
■卵焼き

e0008833_13243698.jpg
■肉じゃが
■しし唐のじゃこニンニク
■ピーマン塩昆布
■卵焼き 
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-08-21 16:05 x
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
11歳の誕生日を忘れてたぁぁぁ?

「喰う時くらい落ち着いて静かにしろ!」サラっち代弁(大便ぢゃなぃ)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-08-21 21:44 x
お久しぶりっす
ちとPCから遠ざかっとりましたんで・・・
サラちゃんつ・ついに11歳ですかぁ~
ぶち2ケタに行って欲しいりゅうパパ・ママなんすぅ~
その秘訣を教えてもらわねば!!
Commented by こたつまま at 2009-08-22 14:50 x
サラお誕生日おめでとー!

お犬様もメロン好きなんだ。
ウチは今、メロンだらけ。
たっつぁんメロン嫌いで食べないんだよねー
コタツにあげればいいのね!

よっぱのりえぴさんいい感じっすねー
ギロッポンのちーママって感じ。(笑)

Commented by emizo at 2009-08-22 21:15 x
サラ嬢、お誕生日オメデトございます〜。
11歳〜。
ありえないハイパー。
つか、メロン〜、メロンなんてぜぇたく〜。
でも、誕生日じゃしょうがないっす〜。
Commented by よたまま at 2009-08-23 21:31 x
サラ姐さん、おめでとさ~~ん!!
11歳とは思えぬ体力は日頃の鍛錬ですかねー
うちのよたより多分元気だと思うなぁ
メロン食ってますますパワーアップしてくださいよ

りえぴさんの声・・・とーさんと笑ったわ~~
Commented by ゆみこ at 2009-08-24 09:57 x
大変遅くなりましたが
サラちゃ~ん、お誕生日おめでと~!!
11歳とは、なんともお見事!!
このままドンドンこの調子でりえぴさんより、長生き目指すです!!
いつか、政権交代でりえぴさんがサラちゃんに「待て!よしって言うまでまてよ~」って言われる日がくるです(笑)
弁当いつ見てもすごい~
旦那さんが羨ましいです~
っていつも思うんですが、旦那さん少食ですな~
Commented by りえぴ at 2009-08-24 13:09 x
>まろちゃぶ母さま
そなのです。忘れてたのです。この酔っ払い(笑
でもほら、自分の誕生日やトシまで忘れちまう今日この頃だし。
サラは寛大だから(そうなのか?)
「やっぱねー」と思ってるかと(笑

>りゅうパパ&ママ
二桁のゾロ目っすよー。
この調子で次のゾロ目まで頑張ってもらおうかと、無理な注文をつけてみました。
りゅうさんも、泳ぎまくって体力つけてご長寿ワンコ目指すですよ!
Commented by りえぴ at 2009-08-24 13:13 x
>こたまー
メロンだらけだなんて、セレブゥー。
うちのこのメロンはもつろん、頂き物なのよー。自分で買ったりしないわ~ヲホホ。
酒入ってごきげんの自分なんて、後から見聞きすると死にたくなるね(笑
台所で這いずり回ってたらしいわ。

>emizoさん
ありがとんー。
なんかあっちゅー間の11年だったわー。
自分の老いはここのところ富に感じるのに、コイツだけは年を感じさせないのよね、なぢぇかちら。
やっぱ適度なストレスがいいのかしら(笑
↑怖い飼い主とか、精神病んでるBJとか
Commented by りえぴ at 2009-08-24 13:18 x
>よたままん
ありがとー。
BJに少しはこのハイパーっぷりを分けて欲しかったりもするんだけどねー。
よたさんもボールを目の前にしたら、5歳は若返るぢゃん!
酔っ払いの奇声、本人も驚きですわ。どっから声出しとんのよ、と。

>ゆみこさん
うへへ、ありがとありがとー。
うちは絶対政権交代なんてしないから~独裁政権よ。ずーっと(笑
アテクシは偉大なる指導者様ですから。
夫弁当、うそん、少量?
でも、飯用器、ガッツリ入れたら茶碗1杯半くらいになるのよ~。
by funkyhotdog | 2009-08-21 13:26 | 日常 | Comments(9)