我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2匹とも1キロ減のまま…おっしゃー!

こんちくわ。今朝の飼い主の慌てっぷりに、思わず同調しちゃったびっくんです。
いやなに、単なる朝寝坊ぶっこいただけなんですけどね。
目覚まし時計の電池が切れとったんですと。
飼い主が1階に下りてきたのは午前6時…と飼い主は思い込んでた、この時点では。
んで、のんびり旦那さん弁当の支度。
そこへ「大変ですよー時計、止まってましたー」なんつって叫びながらドカドカ階段を下りてきた旦那さん。
やっと正確な時刻をここで把握した飼い主。
6時ぢゃなくて、7時だったことを…。
その瞬間、ピグモン降臨っスよ。
ウロウロしっぱなし。
飼い主がウロウロオロオロするから、オイラも後追いでウロウロ。
まぁ、なんとか弁当は形になったみたいスけど、いろんなモンが焦げまくっとりました。
お話変わって昨日。
オイラたちは病院へ連れて行かれましてね。
夏休み前の健康チェキラも兼ねて。
セカンドのA病院で砂だし治療受けて以来の病院。
なので、そのときの話とかを詳しく飼い主が説明したりして、えらい時間がかかったっス。
んで、やっとこ健康診断開始ー。
e0008833_10162453.jpg
ウヒャヒャヒャヒャー!
診察台の上で弾けまくりのサラ。
A病院での診察のときは、動かなかったのにー。
体重、ちゃんと量れたのにー。
e0008833_10182532.jpg
ブヘヘヘヘーッ。
写真もブレブレ。
落ち着け!
止まれ!
つか、落ちるで。
あっ…
e0008833_10202764.jpg
アハッ。
動きが止まった…。
一瞬だけやけど。おぉ、正確にはわからんけど、一応9キロ台のままやんねー。
て、一瞬のフリーズはおやつ目当てなだけやったんか。
まぁ、これがいつもの病院でのサラおばはんですし。
元気なのはええことですからね。
皮膚の調子も絶好調~食欲旺盛~爪は切るとこあらへんがな~てことで今回もケツ汁絞りと「肥満細胞腫、もぅ出てくんなYO」のお薬貰うだけで終了~。
お次はオイラ。
e0008833_10232167.jpg
紳士なオイラ。
診察台では基本、動きまへんよ。
無駄な体力、使いまへんよ。
e0008833_10264521.jpg
だから、体重計の数値も微動だにしまへんよ。
うん、14キロ超えまだしとらん。
ナイス、オイラ。
あぁ、そこそこ。ギュギュっと絞っとくれですよ。ムフフン、気持ちええー。
「あ!」
せんせに、みっかっちゃいました。
ハゲ。
でも今回はいつものハゲ薬は、しばらくお預け。
飼い主がほら、EM菌信じてシュッシュパシューやっとるところですからね。
「ちとその効果がはっきり分かるまで、薬は控えときたいんですたい」てなことを話とりました。
せんせには、あんまりええ顔してもらえんかったけど(汗
e0008833_10293061.jpg
お会計までのオイラたち。
ドッグラン走り回ったときみたいに、サラおばはんはグッタリ。
エアコン効いてんのにゲハゲハ。
でもって、たまたま前を通りかかったMシュナさんに喧嘩売ろうとまでしとりましたぜ。
落ち着けおばはん。
オイラを見習え。
e0008833_1031158.jpg
見よ、この余裕~。
つか、慌てるとピグモン降臨しちゃう飼い主にも、オイラを見習って欲しいもんっスよね。

本日のお会計
 診察料2匹分 1,000円
 フロントライン 2匹分 3,000円
 フィラリアのお薬 2匹分 2,900円
 サラのお薬(3週間分3種) 1,400円 2,240円 560円
 しめて11,655円(税込み)
夏休み前の福沢さんとのお別れ…痛いのぅ~。

あ、関係ないけどアシーズブリッジさんとこ。
クラウドベイル製品が50%OFFやー!

可愛いし安いし動きやすそうだし…

ううーむ。思わず右手の人差し指が動きそう…でも夏休みには間に合わんしねー。
グリムスのキーワード:地球,Water Planet,ソーラーパネル,水質汚染
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-06 10:38 | 健康・手術