我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何ドア?

こんちくわ。夏やっちゅーのに、朝晩サブ疣出るほど寒くて、思わず「八ヶ岳みたいやなー」と呟いちゃうびっくんです。八ヶ岳の朝なんて経験したことないけど。
週末は、天気予報に思い切り騙されたですね。
雨マークついとったのに、お日様チラッと出たしさ。
こんなことなら、どっかキャンプに行くんやったですよ。
てことで、ちと遅くなったけどオイラたちの週末がどんなだったかっちゅーと…
旦那さんは、朝から各政党の本部に足を運んで、マニヘストとかゆーのをもろてきちょりました。
つっても、宮城県内には国民新党の支部とかないんで、ココは「ネットで見てけろ」っちゅーことでしたが。
ネットで…て。
ヨロヨロの年よりも、今やパソコン使えんといかん時代になったっちゅーことなんですね。
んで、旦那さんはその後、夕方までかかって近所のホームセンタに出かけてカヌーの作業台作り。
e0008833_846475.jpg
お陰で、今まで2艇を横に並べて放置してたのが、縦並びにできてちょっと部屋にスペースでけましてん。
つか、こんなもん作るより、まず家の外にカヌー置き場作るほうが先なんでねーの?と思ったりもしますがね。
で、旦那さんがチンタラこの作業台を作っとる間、飼い主はナニをしとったかっちゅーと…
庭の草取り。
午前11時から午後6時過ぎまでぶっ続けでチマチマ雑草引っこ抜き作業。
そのせいで、実は右手首がエライコッチャになっとりました。
この日の夜から次の日丸一日、激痛走って動かせないでやんの。
命の次に大事な缶ビールすら握れねーでやんの。
草取り、侮るなかれ…ですな。
当然こんなぢゃぁ、ストックも握れない。パドルも掴めない~。
日曜日は、天気予報に反して朝からお日様ピカリンチョで、カヌー日和やったのにー(夕方から雨降ったけど)。
そんなわけで、日曜日は…。
久しぶりにペットエコでお買い物。
オイラたちのおやつを仰山こーてもろたです(一応、8月はオイラたち2匹の誕生月ですから…)。
つっても、一気に食えるわけぢゃないんだけどねー。
んで、いつもはワンコ、ニャンコのコーナーしかウロウロしないんだけど、暇なもんで館内くまなく散歩。
でっかい亀とか鯉とか金魚とかもおったで。
すんげー動いとったで。
オイラ、思わず反応してしもたで。
ほらね。
e0008833_8572993.jpg
って、ソコ関係ないんですけど…。
自宅に戻ったら、小雨がパラつく中、旦那さんは駐車場で炭熾し。
e0008833_8592041.jpg
裏庭のデッキは屋根がないんで、玄関前のデッキで肉焼いて食うんだと。
つか、ソコってば道路から丸見えなんですけどー。
e0008833_901069.jpg
生協でこーた、炭やのホルモン。
もぅね、飼い主がホルモンホルモンてうるせーの。
火がまだデカいのに「待ってらんねー」とかゆーて、肉どんどん乗せてやんの。
あっちゅーまに火達磨。
そして炭と化していく食材。
e0008833_91526.jpg
あ、この日の午前中、TVでたまたまBBQの達人とかゆーおっちゃんが「野菜はねー、切らずにそのまま焼くほうがええんですよー。切って焼くと水分飛んでパッサパサになっからー」なんてこと言うとりましてね。
それに習ってピーマン丸ごと乗っけて焼いて食うとりました。
うん、丸ごとの方がみずみずしくておいちぃらしいね。
おっちゃん、ええこと言うわ。
飼い主は単に、丸ごと=調理いらず=楽チン万歳!だったらしいけど。
飼い主たちが通行人に失笑されながら、玄関先で焼きヤキしとった間、オイラたちはっちゅーと…
e0008833_9618.jpg
玄関マットの上から動かず。
ココで閉ざされた扉の隙間から漂ってくる僅かばかりの肉臭を嗅いで、生唾飲み込み続けとったわけですよ。
あぁ、不憫。
玄関BBQが終わって、室内宴会に移動した頃、近所でドッカンドッカン地味な花火音が聞こえてきましてね。
旦那さんと飼い主が言うには、すぐ下の老人ホームのお祭なんですと。
そういえば、昼間っからショボいブラバン(というほどのものでもないけど)の下手クソな音楽とか、音程外しまくりの演歌とかが聞こえてきてたっけかー。
ここの老人ホームの〆が、ホームの前の田圃から上がる打ち上げ花火。
てことで、オイラも旦那さんに抱っこされて花火鑑賞。
e0008833_983372.jpg
…。
よっしゃ、きたーっ!
うわっ、これまた…
e0008833_911152.jpg
唯一、見下ろせる花火っスよ。
とまぁ、こんな感じのインドアなんだかアウトドアなんだかよく分からん週末を過ごしとったわけです。
あ、ところで…
先日購入したEM菌ですが。
ここんとこ毎日飯やら飲みみずやらにシュッシュされー、シャンプー時にも使われー
その効果なのか、瘡蓋ができとりまへん。
ついでに、ハゲ部分にもワサワサと産毛らしきものが生えてきたです。
なんかええかも、コレ。
今週末から我が家は夏休み。久々にマリちゃん出動。
でも夏休み後半は海でチャプるぞー! 十和田山には登りたいぞー!てことくらいしか、まだ決まってないんスよねー。ううーむ。お天気も心配だし、どうなることやら。グリムスのキーワード:みず,地球,Water Planet,ソーラーパネル
[PR]
Commented by きよみん at 2009-08-04 20:01 x
うちからも千葉市花火大会がみえるぞー
こちらは8000発。ベランダから見えます。

BJの後ろ姿、広い背中がステキ。
EM菌、効き目があってよかったね。
人にも使えるかな・・・最近夫の抜け毛が気になります。
私は遠近両用眼鏡を購入しました。
ついにきたですよ。
Commented by ぽんママ at 2009-08-05 18:52 x
EM菌いい感じでよかったですね~!
うちはせっせと家中にスプレーしてにおい消し。これは効いてる気がします。
風呂入るときは浴槽にいれて、風呂後は全体にまいてぬるぬる&カビへってくれ~(掃除の手間を極力減らそうと)。
あとまな板とか、ちとしたマイブームになってます。
ぽんのブラッシングにもつかっていますが効果は???
Commented by りえぴ at 2009-08-06 11:30 x
>きよみん
いいなー。8000発だなんてー。
うちから見えたのなんて、80発もなかったよ。
あ、ちょっと遠くには別の打ち上げ花火(デカい)も見えるんだけどね。
EM菌、人にもええって書いてるー。お掃除とかにも使えるし。
でも、人のハゲにはどうかしら(w
ご主人のハゲが真菌性のものだったら(違うって)効果あるかもよん(笑
老眼、やっときたか! 辛いだろー。本読んだりするの。
ここだけの話、アテクシの携帯の文字設定、一番デカいやつだで(笑

>ぽんまま
うんうん、なんかええ感じよん。普段から気づいたときにシュッシュてやっとるの。そのお陰か、瘡蓋ができないー。でもって、ハゲ部分からもひょろひょろ産毛生えてきてるー。
なるほど、使い終わったまな板にシュッシュてのもいいね。
ぽんさんの毛並み、どんな感じ?
って、もとからよかったぢゃん。ふっさふさで。
by funkyhotdog | 2009-08-04 09:20 | 日常 | Comments(3)