我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

格差フーフ

こんちくわ。今晩にも4か月半ぶりに地球に帰還する若田光一さんですが、スペースシャトル「エンデバー」で他の飛行士たちと並んでインタビュー受けてたときの彼の顔が…どーしてもお面をつけとるようにしか見えんかったびっくんです。無重力空間やと顔がデカくなるんやろか…。
だったら、オイラも無重力体験したい。
そーしたら、少しは正当なフレンチブルらしくなるんでねーの?なんつって。
e0008833_11511838.jpg
我が家では、一応、オイラとサラはフーフっちゅーことになっとります。
お面ぢゃなくて、仮面被った。
かーちゃんがサラで、とーちゃんがオイラ。
よーするに、オイラが大黒柱なわけで。
でもですね。
なんか、主導権はサラにおもいきし握られとるよーな気がするとですよ。
デンタルボーンをカミカミしたいなーとか思ってもですね…
かーちゃんの了解を得ねばならんとゆーか…
e0008833_11545526.jpg
「ブブブッ…ナニよ。亜種のくせに…コレ使うには100年早いわぃ。床の上に転がっとる、くっさいヒヅメでも噛んどけハゲおやじ!」
ひぃぃー!こえぇぇぇ。
財布の紐ならぬ、ナイラボーンの紐握っとるのはかーちゃん。
得意の目力で「噛ましとくれ」て伝えても、ギロっと睨みつけて終わりっスよ。
まぁ目力言うてもロンパっとるんですけどね。
おまけに
e0008833_11581672.jpg
Tボーンまで背中の後ろに隠し持っとるでしょ。同時に二つは噛めんやろが!と思うんスけどね。
言えません、言えません~そんなコト。
だってだって…
e0008833_1243792.jpg
既に、かーちゃんの「蹴りの一撃」の準備はできとりますから…。
まぁ、我が家のもう1組のフーフの関係も、似たようなものだし。
今朝なんて、ちょっと旦那さんが飼い主に声をかけただけで、下あご突き出しーの、眉間に皺寄せーので「あ"ぁぁ~ん?」ですよ。
こえぇ。
でもって、つえぇ。
ななな、な、何を怒ってるんででですすすかかかか…て、思わず旦那さん、どもっとったがな。
あぁ哀しきかな、格差フーフ。
女も飼い主くらいの年齢になると、ほら、コーネンキとかゆーのがあるでしょ。
わけもなくイライラしたりとか。
ソレなんスかね、サラも飼い主も。
オイラたちとーちゃん組は、腫れ物に触るみたいにコーネンキ女と対応せねばならんとですかね。
で、朝から若田さん…ぢゃなくて般若の仮面つけとった飼い主ですが、仮面つけたまま旦那さん弁当は作っとりましたよ。
てことで、今週の旦那さん弁当~
e0008833_12183322.jpg
■厚揚げと茄子の煮物
■キノコのバター炒め
■春雨中華サラダ
■焼き鮭
■卵焼き

e0008833_1219995.jpg
■ゴーヤの肉詰め
■モロヘイヤとオクラの梅肉和え
■ブッコロリーの昆布マヨ
■インゲンの胡麻和え
■卵焼き

水曜日はとことん山にキャンプに行ったので弁当はナシ。
前の日にカレー作っておいたんで、「弁当にカレー詰めて持ってけ」て飼い主が言うたらしいんだけど、旦那さん、それを拒否。
コンビニ弁当食ったらしいっス。
カレー、持っていきゃよかったのにねー。

e0008833_122125100.jpg
■キノコと茄子のチーズオムレツ
■セロリのちんぴら
■ゴーヤのペペロン風
■キャンプの残り(トマトスープ…もしかしたら腐りかけだったりして)でソーセージ煮たん

e0008833_12224672.jpg
■棒々鶏サラダ
■キノコの辛味噌
■ピーマン塩昆布
■ひじきの煮物
■焼き鮭
■卵焼きグリムスのキーワード:グリーン電力,太陽電池,レアメタル,ソーラーパネル,カーボンオフセット
なんか今週末も、お天気悪そう~。つか、夏だっちゅーのに、明け方は寒いくらいなんスけど。
今年は冷夏だとかいうとったから、このままずーっとこんな日が続くんやろか。
金成の実家…米、大丈夫かなー。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-07-31 14:08 x
4ヶ月ぶるに帰って
浦島状態にはならんだべか?

いや~こっちの農家も困ってるよ~
人参もジャガ芋もヤバぃ。
稲も麦もカビ始めてる・・・
熊も出てきて子牛喰ったってさ~
おちおち散歩も出来ん・・・・?
Commented by モジママ at 2009-07-31 15:39 x
きょうはコッチにキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ドコでもおんなは強しです
そのほうが家庭円満ってことで^^

またうまそーなオカズですねぇ~
ゴーヤペペロンとブッコロリーがそそられました
うちの今日のべんとうは
ロールパンにたまごとウインナーつっこんだのと
チョコスプレッドはさんだだけーの

ひどいねー┌(_Д_┌ )┐


(うちのブログにお気に入りにいれさせて?ってか入れちゃった^^)
Commented by funkyhotdog at 2009-08-04 09:29
>まろちゃぶ母さま
根菜類は根こそぎダメみたいだねー。
それにしても、熊が子牛をだなんて、ギョエエエエエ!
牛小屋にいた牛でしょ? いや、放牧中だったのかな…
いずれにしてもこええよ。
北海道だから、ヒグマざんしょ?
牛の旨さに味しめたヒグマさん…うん、ちゃぶさん狙われる!やばい!散歩中は要注意ダスよ。

>モジママん
いやん、いらったーい。ようこそようこそー。
弁当、必死こいて作っても、「美味しかったYO」とゆー言葉はあまりかけてもらえないりえぴさんです。やる気なくなるわー。
メタボをなんとかせにゃいかんからね。
病気されて金かかるのも困るし。そんなわけで、取り敢えずは野菜中心のメニゥを…とか考えてはやっとるものの、ちっとも効果は出ず…これまたやる気失せるわー。
お気に入り登録ありがとー!
うちもリンクページにモジローさんとこのん貼らせてもらうっちゃ!
by funkyhotdog | 2009-07-31 12:35 | 日常 | Comments(3)