我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

EM菌でハゲとおさらば…できればええね

こんちくわ。ニゥスでアナウンサーが「〇△容疑者は、〇〇の事件についても関与をほのめかしており~」なんつーことを言うたびに、ほのめかすてナンだよ…「オレー、もしかしたらー、〇〇殺しもやったかもー、なんつってー、さーて、どっちだぁぁー」て供述もったいぶっとるんけ? 思わずニヤけ顔の容疑者を想像しちゃうびっくんです。
ま、どーでもええ話ですね。
ところで、飼い主がポチったものが届きまして。
一つはオイラのために注文したもの。
e0008833_16471536.jpg
ポンままさんがこーてたのを見て、ええなーええなー、うーん、どうしようかなーと随分悩んでおったEM菌がついに我が家にも!
つっても、1ℓぢゃなくて、500mlですけどね(ケチ)。
以前にも書いたけど、EM菌てのは光合成細菌、酵母、乳酸菌、放線菌、糸状菌なんつー微生物でできとるもの。でもって、この合体微生物クンの大好物が、人や動物、ほいでもって植物なんかに悪影響を及ぼす悪玉菌とかバクテリアっつーのよね。
てことは、真菌性皮膚炎とか膿痂疹性湿疹にも効くんでねーのかな、と。
説明書には「ペットの皮膚病の予防になる」とは書かれてるし。
まぁ、即効性はないだろうけどね…。
ついでに、ちょっと可愛いボトルのEMW「自然のチカラ」てのも一緒にこーてみたらしいっス。こっちはほんのり柑橘系の香りがするヤツっスよ。
使い方はいたって簡単(でもってお得)
 オイラたちの飲み水に EM-1かEMWを1%くらい垂らすだけ
 オイラたちの飯に EM-1かEMWを水で100倍に薄めてシュッシュと散布するだけ
こりで体の中から浄化…(できればええのぅ
 シャンプー時には、「市販のシャンプーを使った場合、最後にEM-1やEMWもしくは米のとぎ汁発酵液を適量入れて濯げばよろし」とあるっスよ。
こりで、体の外側からもポツポツ&瘡蓋&ハゲちゃびんGood Bye(できればええのぅ
つーわけで、早速さっきシャンプー時につこーてみたんですけどね。
乾かした後、「うそん!洗ったばっかなのに、まだ瘡蓋ついてるやん!」てのが本日はありまへんでした。
ええ感じ?
でもって…
e0008833_1783535.jpg
飯にもかけられたっスよ。
やる気なさそーに食ってるその姿…さぞや、シュシュっとされたせいで飯がマズくなったのでわ?
とかお思いのアナータ。
違うです。
最近、けだるいポーズで飯を食うのがオイラのマイブームですから。
ま、使えば使うだけ水質浄化のお役にも立てるわけやし、それでもって梅雨時のハゲぽっちともおさらばできると儲けモンぢゃないっスかー。
飼い主もオイラも、ちょっと期待しとるです。

んでもって、も一つ届いたのは…オイラたちにも環境にも全く関係ないモノ。
e0008833_17161035.jpg
以前からホチイホチイとPCの前でお念仏唱えとったら、右手の人差し指に神様が降臨したんですと。
つか、その神様て貧乏神やろ。知っとるで。
水遊びするためのウェアとかゆーものでござるよ。
「やっぱ日本人は日本製に限るだわよ!」とかニタニタしつつ言うとるです。
つか、水遊びてことはカヌーとかカヤックだしょ?
だったらオイラたちにも、こーゆーやつ、こーてくれても…
e0008833_17234696.jpg
いや、はい、その前に、ハゲ治しますです…。

因みに、ファイントラックのムフフなやつは↓こんなの。


フラッドラッシュタイツ

シャツもあるで

フラッドラッシュジップネック
かっちょええ。
これ着ただけで、ヤレる人っぽく変身できそー。
実際はヘタレだけどね。グリムスのキーワード:バイオマス,世界水フォーラム,水循環,カーボンオフセット
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-30 17:35 | 日常 | Comments(0)