我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

怪奇イットク?ダメダメー!

こんちくわ。雨が上がっても、どんより曇り空で日食なんてなーも見られなかったびっくんです。
飼い主はTVで欠けていくお日様拝んでたけどね…。
皆既日食が起こるとき。
果たして、動物はどんな反応を見せるのか。
そんなことをTVでやっとりまして。
我が家でも、飼い主がオイラたちを凝視ですよ。
画面のお日様と交互に。
少ーしずつ欠けて行くお日様。
欠け始めたときのオイラは、こんなん。
e0008833_18573988.jpg
メロン枕に夢うつつ。
つか、このメロン自体が、よう欠けとりますな、なんつって。
で、仙台で一番太陽が隠れる部分が大きかった午前11時10分頃…。
オイラに変化が。
e0008833_1904182.jpg
ドドーンとヘソ天。
でもメロンは枕。
白目がちろっと剥き出しになってて、オイラの眼球も日食状態だったり。

つか、どっちにしろ寝てんぢゃん。

ま、晴れてたとしても、仙台のばやいは部分日食。
どんより曇った空をジトーっと眺めとるよりも、もっと間近で見られるっつーもんですよ。
そりがコレ。
e0008833_193122.jpg
オイラ、太陽!

デブだから、どーしてもはみ出るのよねー。

いや、そんなことより。
ヘソ天になって寝てるときに飼い主、また新たなものを見っけてしもたとです。
隠してたのにぃ…。
e0008833_1981737.jpg
左足にクレーター。
もとい。
ハゲ。
あらら~なんつってたけどね。
それよりも飼い主をドン引きさせちゃったのが、オイラの蓋状になった尻尾の付け根。
ジグジグになっとりましてん。
んで、半分が瘡蓋になっとりましてん。
ポロっと落ちたりしとりましてん。
落ちた瘡蓋臭いかいだら、ぐえええええええーてなりましてん。
こりゃ、放っておいたら、また尻尾が腐るで。
オケツが怪奇状態。
てことで、即効風呂場に連れてかれてケツ洗いされました。
皆既日食てのは、あまり楽しくないもんなんスね。グリムスのキーワード:エアロゾル、エコドライブ、アースデイ、クリーンエネルギー
[PR]
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-07-23 20:54 x
びっくん!!メロンを枕にするって!!
セレブ・セレブすぎるぅ~
ほんま、この時期皮膚病多いっすよねぇ~
りゅっち君も海あまり行かなくなって、しみじみ分かりますわ~
Commented by よたまま at 2009-07-24 13:45 x
びっくんの光る目が日食っぽい
メロン枕を上手にお使いですなー
角度がいいのだろか??

よたもボコボコとハゲハゲとたくさん出来てるよ
なんかバシッと効くものってないのかねー
Commented by funkyhotdog at 2009-07-24 14:58
>りゅうパパ&ママ
ま、本物はここ数年食えてませんけどね(貧
りゅうさんも皮膚の調子、芳しくないっすかー?
なんかBJのばやいは、去勢してからのような気がするですよ…

>よたままん
肉眼で見た?@日食
日食って聞くと、どーしても食い物のように感じちゃうのよねー。
ハゲ…なるべく薬は飲ませないよーにと思ってんだけど、シャンプーまめにしたからって消えるわけでもなくー。はぁぁぁ~
家の中は湿度が高いようにも思えないんだけどねー。困った困った。よたさんもハゲ、早く消えてほしいね。
by funkyhotdog | 2009-07-22 19:18 | 日常 | Comments(3)