我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カヌーキャンプin岩洞湖

こんちくわ。週末のお天気は、どシェーな感じやったっスね。そんな中、キャンちゃん車の屋根に乗っけてブブーンと北上してきたびっくんです。
e0008833_8495913.jpg
設営時は、まだ雨は降ってなかったとですよ。
ラッキーといえばラッキー。
「この分なら、設営後にちょろっとカヌーで遊べるんでね?」なんて言ってたんスけどね。
設営終了と同時にポツポツ。
そのポツポツが、次第にザーザーに変わって~。
いやもぅ、そりゃすげーのナンの。
夜まで止む気配もなく…。
e0008833_8521193.jpg
ガックシー。
でも、設営した場所がナイスなとこだったんで、シェルの外がザーザーなくせに、シェルの中の芝は濡れてないんスよ。
すげーっしょ。
ま、雨が降る前に設営したってのもよかったんスけどね。
だから、シェルの中に限り、コットを自由に下りることを許されたオイラたちだったのでありんす。
つっても、行動範囲はすんげー狭いんだけどさ。
夜中は雨に風までがプラスされて、もう一組いたキャンパーさんとこは、ヘキサタープが崩壊したらしいっスよ。ポールが折れちゃったんですと。
夜は雨音とゴーゴー唸る風音を聞きつつ就寝~。
でもって、日曜日も相変わらず朝からザーザー降り。
こーゆーお天気のとき、テントの中でうだうだしててもおもろないっちゅーんで、飼い主たちは温泉三昧な一日やったとです。
ま、そんなキャンプもあるやね。ちと退屈だけど、付き合ってやるですよ。
んで、最終日の海の日~。
いやぁー、前日我慢して飼い主たちに付き合ったオイラたちのお陰で、朝からええお天気~♪
せっかくキャンちゃんも一緒ですからね。
やーっと、以前買ったまま放置状態になってたカヌーカートの出番っスよ。これ、ペタンコになるから、意外と嵩張らないんでgood!っス。飼い主が衝動買いして、旦那さんに「こんなのいらなんぢゃないですか?」「無駄金使いましたね」なんて嫌味言われたけど、あってよかったんでないのー?
てことで、今回の一番の目的であったキャンちゃん岩洞湖チャプチャプも
e0008833_95942.jpg
どピーカンの元、無事に楽しむことがでけたです。
しかも4時間も。
チャプりすぎ。
つか、暑過ぎたっスよ。
旦那さんなんて、両腕日焼けで真っ赤っスよ。
ズブ濡れだったシェルも完全に乾かして撤収でけたし~。
最初と最後がければ全てヨシ。
てことで、詳しいレポはOdekakeブログ(←Part1、UPしたです)にてー。グリムスのキーワード:世界遺産、食料自給率、環境ラベル、エコマーク
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-07-21 16:05 x
今回は砂食べなかったかしら?(笑
Commented by funkyhotdog at 2009-07-21 16:48
>まろちゃぶ母さま
ペロンて一舐めしやがりましたの、サラが。懲りないやつです。一舐めで、どえらい叱られました。当たり前です。
by funkyhotdog | 2009-07-21 09:08 | カヌー | Comments(2)