我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう!ありがとううんこ!

こんちくわ。病院で食わされた下剤が未だに体内に残ってるからなのか、相変わらず下痢便続きのびっくんです。
昨日、丸一日A病院で過ごしたサラですが…。
午後7時半過ぎにお迎えに行き、無事に退院することがでけました。
やっほー!ですよ。
心配してくださった皆様、応援してくれた皆様、どうもありがとです!
診察室で飼い主と旦那さんが待ってると、つれてこられたサラ…もぅ尻振りまくり。前日は、診察台の体重計の数値が微動だにしないくらい大人しかったのに、一夜明けただけでハイパーに戻っちょったです。
退院直前のレントゲン写真を見せられたんですが…
e0008833_1714832.jpg
上の方にしつこく滞在しとった通称Aクソの塊も、無事に直腸へ移動しとりまして…
横から見たレントゲンでも、こう↓
e0008833_17151142.jpg
「うんこになって出てくるのも、もぅ時間の問題ですねー、安心ですヨ」とせんせに言われました。
うん、ナルヘソ、「出してくれー!」てうんこの声が聞こえそう。
e0008833_17165332.jpg
えへへ、ご心配おかけしちゃったです。
アタイ、元気になったよー。
尻の周りクソまみれなんだけどね、実は~。
でもって、ホントはこんなことしてる場合ぢゃないのー。
力みたいのー。
下ろしてほしいのー。

で、飼い主が一番気にしていた本日のお支払い(体のことより金のことかよ!)
オイラが午前中に撮ったレントゲン代金も含まれとりますんで…

オイラの再診料 525円
オイラのX線検査(再検査) 2,100円
サラの再診料 525円
サラのX線検査(再検査) 3,150円
サラの点滴3 2,625円
サラの経口投薬(2回分) 53円
サラの浣腸 525円
で、〆て9,556円でございました。
よかった、ホントよかった…開腹手術にならんで。
20万やら30万やら支払うことになったら、新入りキャンちゃんに当り散らすところやったで。
キャンちゃん、チェーンソーで切り刻まれて焚き木にされるところやったで(んなコト、勿体無いなくてでけませんからっ!)。
お代を支払って、さて帰ろうと病院を出た瞬間…。
サラおばちゃん、うんちんぐポーズ。
飼い主はダイレクトキャッチせなと思うて、ちり紙をサラのコーモンの下に広げたんスけどね。
ドピュピュピュー!
コールタール色した胆汁大噴射。
その殆どが、飼い主の二の腕にかかったらしいスよ。
おえーっ。
その後も、ウンチングスタイルのまま病院の駐車場をウロウロ。その間ずーっと垂れっぱなしの胆汁(だと思う)。
んで、駐車場を1周したところでズボッ!
砂の塊状の固形うんこを見事出産したです。
このときは、心配して病院のせんせやら看護婦さんらが、玄関口に出てきちょりましてね。
「出ましたかー!」
「やったー」
「よかったねー」の拍手喝采ヒューヒューパチパチ。
飼い主の腕はうんこまみれやったけど(笑。
固形物が出た後も、汁はダラダラ。
結局、サラのケツには病院でもろた、でっかいオシッコシートがあてがわれて自宅へと戻ってきたとです。
サラもオイラ同様、お薬残ってるからか未だに下痢ピー気味ではありますが、食欲もモリモリ。動きもサクサク。元気になったです。
それぞれ体重1キロずつ減って、身軽にもなったしね。
ところで…
普段外でしか排便しないからか、病院ではうんこをしなかったサラ(汁は時折垂れたらしく、ケツはクソまみれのくっさい状態になっとりましたが)。
せんせは、ちょっと心配になってうんこ掻き出し棒(先っちょがワッかになったやつ)をコーモンに突っ込んで、サラうんこを出してみたらしいんス。
それをね、飼い主と旦那さんにね、「どんなうんこか見ますか?」て聞いたとですよ。
飼い主が何とお答えになったか、もぅお分かりですね。
「ええ! 勿論! 見ます見ますー!」



e0008833_17332275.jpg
砂のツブツブ、分かりますかね。
「砂の塊なんざんしょ? 臭くはないんでねーの?」
なんつって、飼い主、鼻先くっつけてフンガフンガ臭うとりましたよ。
ほんで叫んどりましたよ。
グエェェェェー!
相当臭かったらしいっス。
でもこの臭いうんこに大感謝っスよ。
ありがとう、うんこ!グリムスのキーワード:永久凍土 、光触媒 、浄化槽 、砂漠化
[PR]
Commented by ひろ@犬まみれ at 2009-07-15 18:09 x
夕ごはん中なのに観ちゃいましたよーよー。

でも砂排出、おめでとうございます。
本日はお日柄もよく・・・。

ブルは開口部(お口)大きいのでザコザコ食べるから
注意ですね~。
砂は怖いっていうのもよっくわかりました~。
Commented by ルークままん at 2009-07-15 18:46 x
いやー とりあえず大事に至らなくて(財布も)よかったね!
心配して今日は職場でもちょくちょく覗いて見てたのよん。
ホッとしましたですワ(^^)
二人ともこれに懲りてパワーショベルのマネはよしなさいよーっ
りえぴさんの下痢もお大事に~(^^)/
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-07-15 18:53 x
難産の末の出産、おめでとうございます。

普段なら腕うんこは怒りモードだろうけど
今日の良き日は嬉しいでしょうに~
Commented by riko at 2009-07-15 18:53 x
本当によかったね。
心配しちゃったよ~~
砂はこれに懲りて、二度と食べないんでない?
私もQOOとかの具合が悪くなったら、病気も心配だけど
正直、お財布もものすっごく心配だよ。
Commented by shiho at 2009-07-15 23:01 x
こちらに初コメです!
ドキドキしながら読んじゃいました!!!
でも本当に良かった~あぁ~良かった~
「砂」ってこんな事になっちゃうのですね~(>_<)
でも、そんなに美味しかったのかなぁ?
Commented by よよよ姐サン at 2009-07-15 23:48 x
いやー、お嬢様のご出産おめでとうございます。
レントゲンに忠実に映し出されたウンコのなんともいえぬ存在感。
(ワンコのレントゲン写真見たの初めてかも)
そして砂まじりの茅ヶ崎に、クンカクンカ鼻を近づける飼い主。
(ワンコのウンコ写真を見たのも初めてかも)
今回開腹手術にならず、おなかにもお財布にもやさしい結果となってホントよかったですね。
Commented by mamako at 2009-07-16 13:00 x
サラちゃん、おつかれさまー☆
いやぁぁ・・・そりゃ好奇心にかきたてられて
画像みにいきますってば(笑)
でも、それもこれも、大丈夫だったから言える話で、
心配しましたーーー。
うちのモモも、耳栓かまずに飲んで腸でとまってたことが
あり下剤・吐き気の薬で出なかったらチワワの場合
開腹手術~~~なんていわれて心臓バクバクでした。
まだ下痢ですか?
早くよくなりますように♪
Commented by funkyhotdog at 2009-07-16 14:38
>ひろさん
そう思って、一応隠しておいたのにー(笑。
でも、普通のうんこの形状と違うから、きちゃねーって感じしないでしょ?(そうか?)
これで香りもお届けできたらよかったのにー。
ほんと、BJなんてマジでパワーショベルやったとですよ。土と砂って、違うもんなんですね…

>ルークままん
せんせに「もう大丈夫。手術しなくていい」て言われたときは、よかったー、手術て言われても金払えんかったわて思わずボソっと言っちゃいましたがな。
ご心配おかけしたですよ(犬の体とアテクシの財布、そして尻)。
シモの方は、現金なもので2匹が治ったら瞬時に元通りになりましたの。
きっと、尻に脳があるのね。頭にはなくて…

>まろちゃぶ母さま
しっこのことを聖水、うんこのことを黄金とある業界では言うですが、まさに黄金に値する恵みのうんこでしたわ。
嬉しくて泣きそーでした。
うんこ浴びて(汗
Commented by funkyhotdog at 2009-07-16 14:43
>rikoさん
ありがとありがとー。ほんと心配かけちゃった。
砂はマジで金輪際やめてほちぃ。
でも、昨日の散歩でBJってば、また草をパックンチョしようとしとったがね。周りに知らん人おったけど、思い切り怒鳴ってやめさせたわ。
もぅ形振りかまってらんねー。
現実問題、体も心配だけど、先立つものがないと、ねぇ。

>shihoさん
わざわざコメントありがとですー。ご心配おかけしちゃいました。
砂っていってもいろいろで、あのビーチの砂はちぃと粒が大きくて丸くなかったのよね。いや、粒小さくて丸くても砂は砂だし同じような結果になったのかもしれないけど。
何れにしろ、石を小さくしただけのものだものね。石食ってるのと一緒だもんね。砂はやっぱ怖いよ。
Commented by funkyhotdog at 2009-07-16 14:48
>姐さん
ありがとですありがとです。恵みのうんこ万歳ですよ。
でも最後のレントゲン写真のうんこの塊…なんだかイチモツ腹に隠し持ってる感じもしますわね。ぶっといちんこに見えたりして(汗
あ、普段ひりだす犬うんこは、こんなんぢゃありませんのよ。
人間のうんこを一回りも二回りも小さくしただけの、よく見るうんこですから。つか、姐さんちの周りって、放置された犬クソって落ちてないのー?

>mamakoさん
えへ、やっぱ見ちゃった?
でもうんこらしくないうんこでしょ。
なのに、うんこ以上に臭いのよ。ありえん臭さ。誰かと分かち合いたかったわ…
なんて話も、ほんと大丈夫だったから言えるのよねー。
チワワさんだと、体ちっこいから、食べていいものでもちょっと大きいと喉に痞えたりってありそだよね。
うちは普段、咥えちゃいかんもんは口にしないし、比較的ええこ(家では)なもんで、外でつい油断してしもたです。猛省ですわ。
あ、アテクシのお尻は通常営業に戻りました。ありがとー。
Commented by emizo at 2009-07-16 20:51 x
サラ嬢無事でなによりでした。
どんなウンコでも出てきてよかった。一安心。
サラ嬢も写真でみるかぎり元気そうでウレシいっす。

今はレントゲンもデータ化の時代っすね。
なんでも、環境省からの指示らしいですよ〜。
Commented by くに at 2009-07-16 22:13 x
あぁ---よかったよぉ---。
コメント何度か書きかけては消したわ:::
がんばったウンコほど臭いんでしょうよ。
臭く出ても褒められるとウンコがしっていたのか?

なんせ、よかった、よかった・・・
Commented by こたつまま at 2009-07-16 22:27 x
サラ、自然分娩おめでとー!
切腹は後が痛いんよ。
あちしもこたつも経験者。
金払って痛いおもいなんかしたくないもんねー!
Commented by 小次郎の父 at 2009-07-17 00:47 x
びっくん、サラさん大変でしたね

小次郎も海に連れていくと砂食って
翌日はコンクリートうんこするんですよ
保険に入っていないし気をつけなければ・・・

でも 何故に砂食うのかな?
Commented by funkyhotdog at 2009-07-17 13:23
>emizoさん
心配かけて申し訳なかったですー。
今朝から、すっかりいつも通りのうんこひりだしてくれてるですよ。
ほんと、最近の病院は凄いねー。
いつも行くT病院の方は、相変わらずPCのモニタぢゃなくて、写真をパコーンてライトに挟むタイプなんだけど。
環境省からの指示っつーことは、近いうちにT病院もこうなるのかなー。

>くにさん
ご心配おかけしたです。
砂うんこ、かなり強烈な香り放っとりました。砂のくせに。
でも、くっさーいとか言いながらも、笑顔やったですよ。
どんだけ待ちわびてたことか(笑
Commented by funkyhotdog at 2009-07-17 13:26
>こたまー
ありがとありがとー。
そうだよね。切腹は見てるほうも痛々しいけど、やられたほうは痛みも伴うんだもんね。
こたっちゃん、頑張ったよ。偉いよ。
だからもぅ変なもの食べちゃだめだぞー。
サラとBJにも、よーく言うとくわ。

>小次郎の父さん
ご心配おかけしたです。
そういえば、近所のジョルさんも駐車場のコンクリ床ペロペロやっとるんですよね。砂舐めてんの。海の砂だと塩分ありそうだけど、駐車場の砂はそうぢゃないしねぇ。
大量ぢゃないからまだええのかもしれんけど…
コンクリートうんこが出るくらいってことは、小次郎さんもけっこうな量を食してんぢゃないですか? 気をつけてくださいよー。
by funkyhotdog | 2009-07-15 17:42 | 健康・手術 | Comments(16)